りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【レビュー】歩行練習用に購入したIKEAの手押し車。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


最近、手を繋いだ状態でヨチヨチ歩くことを覚えたおーくん。

わぉ、もう歩くとかそんな段階にまできてる(;゚;Д;゚;)
と、ビビる私と夫。

 

しーちゃんは慎重派(ビビリとも言う)だったので、手を繋いだ状態で歩いたのは1歳2ヶ月頃のこと。

その子育てしか経験していなかったもので、10ヶ月でもう補助付きで歩くとは全くの想定外でした。笑

ほんと、もーーーーっとゆっくり成長してくれて構わないのに。
もっと赤ちゃんでいてくれよぉーー(´;ω;`)


おーくんはお姉ちゃんとは真逆で、好奇心旺盛でドンドン突き進んでいくタイプ。
そしてよく転ぶ。

しーちゃんはこんなに転んだり頭を打ったりしなかったなヽ(´o`;
と、おーくんを見ていると思います。
目が離せないったらありゃしない。

それもあってか、しーちゃんよりも歩きだすのが早そうな予感です。

 

しーちゃんの手つなぎ歩きの記録はこちら↓ 

www.ringo-time.com

 

おーくんは手つなぎ歩きがとーーーっても楽しいらしく、ニコニコニコニコ歩いていて。
こういう姿を見ていると…

あれが欲しくなりますね。
あれが。


そんなわけで、わが子可愛さについ買ってきちゃいましたよ。

f:id:ringo_co:20160703224709j:plain

あれ、IKEAで買ってきました!!(店舗価格3999円)

本当は、
f:id:ringo_co:20160703225351j:plain
この色の手押し車を買うつもりで出かけたのです。
色がわたし好みで、手押し車を買うならこれにしようと前から思っていて。

でも今日行ったら色リニューアルしてやんの。

余計なことすんなぁぁぁぁーーーーヽ(`Д´#)ノ

 

色が希望の色じゃなかった時点で買うかどうかものすごく悩んだのですが…
他に良さ気なものもないし、わざわざここまで来たんだし…と妥協して購入。

でも、水色じゃないのならBRIOの黒でも良かったかもな('A`)ブツブツ…

 

尚、しーちゃんのときに使っていたリサイクルショップで買った手押し車(カタカタ)は、引越しの際に知人へ譲ってしまっていたのでした。
こんなことならとっておけばよかったな(;´∀`)


気を取り直して。

緑だけど、中々可愛いですよ。笑

f:id:ringo_co:20160703225340j:plain

しまじろうを置いて大きさ比較。

コロンとしていて、大きさもコンパクトで、家にあっても邪魔にはならなさそう……だといいな。という希望。

手押し車として使い終わったら、ベランダで使おうかな?なんて思案中。
使わなくなった時点でまだキレイだったら売るのもありかも。笑

 


早速組み立てて、「おーくん、どうぞ」と渡してみたら…

テクテク歩いてるヽ(`∀´)ノ!!!!!!
お母ちゃん、キュンキュンしまくり。

そこへ、「しーちゃんも乗るー!」とやってきて

f:id:ringo_co:20160703225506j:plain

こんなことに。笑

おーくん、力持ちだね。笑


お風呂上がり。

f:id:ringo_co:20160703225541j:plain

さてと、一歩きでもするか

f:id:ringo_co:20160703225602j:plain

おーくん、ちょっと貸ちてね

f:id:ringo_co:20160703225648j:plain

ビュンビューン

f:id:ringo_co:20160703225707j:plain

あ、お姉ちゃん使い終わったみたい

f:id:ringo_co:20160703225727j:plain

やっと僕の番♡

f:id:ringo_co:20160703225744j:plain

大きい荷物ものせちゃうよ!(ホットプレートの収納に使うやつです)


おーくん、とても気に入ったようです。
ついでにしーちゃんもねヽ(´o`;

しーちゃんは、スーパーのカートに見立ててお買い物ごっこして遊んでいました。


これで色が水色だったら完璧だったんだけどなぁ…
ちょっと私的に少々の後悔は残りつつ…、でもしーちゃんもおーくんも楽しそうに遊んでいるし、まぁいっか(●´艸`)


手押し車で遊びやすいよう、ソファーの向き変えてみようかな。

その辺りもちょっと試行錯誤してみようと思います!!

 

 


 

 

とここまで書いたのが昨晩(土曜日)

あと写真を入れるだけ、というところまで書いたものの、おっぱいコールを受け寝室に行ったが最後、私もそのままマジ寝してしまい更新出来ずでした(;´∀`)

 

今日(日曜日)は何があったのかと言いますと…

しーちゃん発熱しましてね('A`)

ついでに言うと、夜にいきなり吐いてお母ちゃん超パニック。

 

朝はとっても元気で、日中は家族でお出かけしていたのですが、お昼頃から機嫌が悪くなりそのまま珍しく車で寝て、お昼ご飯を食べに行ったけど一口も食べず、ってか熱くない?となり急いで帰宅し、熱を測ってみたところ38℃台。

その後家でもしばらく寝ていて、起きたと思ったら吐いて…という感じ。

今は、アイスノンを枕にして、脇にもアイスノンを挟んで、スヤスヤと寝ています。

 

どうしたんだろう(´;ω;`)

子供が辛そうな姿は何度見ても胸が痛くなる。
明日にはいつもの元気なしーちゃんに戻りますように。