読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

こどもちゃれんじEnglishコンサートに行ってきた話。

2歳6ヶ月~+6ヶ月~ 教育関連(DWE、ちゃれんじ他)

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 
先週末、こどもちゃれんじEnglishのコンサートに行ってきましたヾ(´⊆`*)ノ

KIKOお姉さんがキレイだった~(´;ω;`)♡

ダンスがキレッキレでした。
子どもそっちのけで私が興奮。

大変目の保養になりました。

お友達がチケットを取ってくれたので一緒に参加してきました^^

チケットありがとう~!!

 

これから行く予定の方もいらっしゃると思うので内容については割愛しますが…

f:id:ringo_co:20160623221752j:plain

このカメラを使って遊ぶコーナーがありました。

f:id:ringo_co:20160623221742j:plain

パシャリ。

残念ながら、帰宅後おーくんに端っこを食べられてしまい、今は無残な姿となっております。 

f:id:ringo_co:20160623221900j:plain

クリスマス公演もあるみたい(●´艸`)

 

さすがベネッセが主催しているだけあって、どのくらいになったら子供が飽きるのか・どうやったら子供が食いつくのかちゃーんとわかってらっしゃる。

休憩時間がなんとも絶妙なタイミングでした。笑


しーちゃんは公演中、笑うでもなくリアクションするでもなく、ものすごく真顔でステージを見ていて、「つまらないのかしら?」と思っていたら、終わった途端「もっと見たかったーー!!!」とぐずるぐずる。

つまらないんじゃなく、超真剣に見てたのねヽ(´o`;

もっと見たいと私の手をひっぱり帰るのを全力阻止。
なだめるのに少々苦労しました。

コンサート、こんなに楽しんでくれるならまた行かねば(●´艸`)

 

www.benesse.co.jp

まだ空きがあるようです☆

 


尚、現在のこどもちゃれんじEnglishですが。

今はもう受講ストップしています。
DWEをちゃんと使おうと思ったのと、あとはこの後届く予定のおもちゃにあまり惹かれなかったというのが大きな理由(;´∀`)

というか、似たようなおもちゃが既にDWEの方であったもので、必要ないと判断しました。
これ以上物が増えたら収拾付かなくなるヽ(´o`;

普通の方のこどもちゃれんじも、6月号ではなちゃんをもらって予定通り退会しています。
12月号のレジのエデュトイが気になっているのでそこでまた再開するかもしれませんが、今のところ近々の再受講は考えていません。


今までは「救世主」とあがめていたしまじろう先生ですが、今年の4月以降、プレが始まったり地域のサークルが始まったりでなんやかんやと忙しく、しまじろうに頼らずともなんとかなっていまして。

やっぱり、私にとってのしまじろうは「甘え」というか、「楽をしたい」という目的ありきだったんだな~と。


とはいえ、しーちゃんはしまじろうもみみりんもはなちゃんも大好きなので『DWE一本で行くから見せない』のではなく、例えば車に乗ってるときとか、今まで手元に届いたDVDは程よく活用していけたらな~と思っています(●´ω`●)