読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

しーちゃん、トイレを頑張る。

2歳6ヶ月~+6ヶ月~

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

突然ですが。

この間の楽天買いまわりで買ったビールフレーバーの炭酸水。

 

今飲んでいるのですが…これはうまい!!

ノンアルコールビールよりも軽い感じ。
喉が渇いたときに飲んだら超うまい。

箱買いしようかマジで悩む。笑

 

その他のフレーバーも美味しかったです。
ラムネ味もかなり気に入った。
でも一番のヒットはビールでした(●´艸`)

 

あー、暑くなってきたし、本物飲みたいよぉぉぉーーー('A`)

 


 

 

今日のしーちゃん。

お風呂に入る前、どうにかトイレでおしっこをしたかったのに、何度トイレに足を運んでみても思うように出すことが出来ず、悔し泣きをしていました。

頑張っても出なかったことが悔しかったみたい。

大丈夫、しーちゃん頑張ってるのママわかってるよ(´;ω;`)
一生懸命なしーちゃん見てたら泣けてきちゃった。

健気な娘に思わず涙腺がゆるゆるですわ。


その後入浴をしていると「トイレに行きたい!」としーちゃん。

慌ててお風呂から上がり、再びトイレへ。

ものすごく頑張っているのに中々用を足せず。
「やっぱり出ない(´;ω;`)」と今にも泣きそう。

「シール見よっか!かわいいシールいっぱいあるよ!!」と少し気分転換させることに。
シールを見て「しーちゃん、カバさんがいいー」と話しているうちに緊張がとれたのか、チョロロロ…

「パパ!!でたーー!!」
と、出た瞬間パパに報告。笑

すっごく誇らしげな顔をしていました(●´ω`●)


突如として「トイレに行きたい」と言われるので、中々「えっ、今!?」と困惑してしまう場面も少々増えましたが(お風呂に入っている途中で言われたり)、せっかくしーちゃんの中で芽生えた意欲が私の余計な言葉や行動で無くなってしまわないよう、気を付けていきたいと思います。

中々デリケートな問題ですからね、トイレってーやつわ。

 

 

幼稚園選びの記事を書こうと思ってパソコン開いたものの、まとめるほどの気力が残っておらず。笑
次回以降に持ち越そうと思います(;´∀`)


今日はこんな軽い投稿で失礼しますm(__)m

おやすみなさいーーーー。