りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

段ボールハウス第4弾 と、家遊びの記録

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日から夫は1週間出張で不在です。

おかげさまで、昨日は寝かしつけ寝をしても起こしてくれる人がおらず、8時から朝の6時まで爆睡でしたヽ(´o`;

くやしいー!!けど、たまにはいいか(;´∀`)

 

 出張前夜。

「明日から俺いないし、しーちゃん寂しい思いするかもしれないから段ボールでお家作ってプレゼントしようかな」と。

夫のしーちゃんへの愛がまぶしすぎて、もう直視できないっ!!!
なんと溢れんばかりの愛情!!!

しーちゃんが寝てからいそいそと工作をし、そして、しーちゃんが起きる前に出かけていきました。

 

そして作った作品がこちら。
段ボール作品第4弾!!

f:id:ringo_co:20160606222415j:plain

今回はお店ですーヾ(´⊆`*)ノ
※看板なんか書いて~、しーちゃんキッチンでいいよ~、と言われ書いたものの…よくよく考えたらしーちゃんショップが正解じゃね?と今思った

f:id:ringo_co:20160606222425j:plain

横から見たらこんな感じ。

f:id:ringo_co:20160606222433j:plain

中はこんな感じ。
迷路っぽくなってたら面白いかと思って、だそうです。

f:id:ringo_co:20160606222445j:plain

サンドイッチやさんごっこが出来るね(●´艸`)


で、しーちゃん朝起きてこれを発見!!

f:id:ringo_co:20160606222504j:plain

早速入りました。

f:id:ringo_co:20160606222513j:plain

やったー!パパ作ってくれた、うれしいーー!!

f:id:ringo_co:20160606222530j:plain

サンドイッチくださーい! byボク

 

f:id:ringo_co:20160606222542j:plain

しかしながら、夫痛恨のミスッ。
狭くて迷路にならないっ!!!

夫にラインで伝えたところ
「やっぱり間口狭かったか。家帰ったら直すよ」とのこと。

ドンマイヽ(´o`;

 

で、このお店。
しーちゃん活用しているかといいますと…、しーちゃんがサンドイッチ屋さんしようとするとおーくんが近づいてサンドイッチを破壊していくんですよねヽ(´o`;

「おーくん、やめてーー!それしーちゃんのーー!!ギャーーー!!!」

腹を立てたしーちゃん、お店屋さんするのやめてしまいましてですね…。

少々のインターバルが必要な模様。
夫が帰ってきてからの方が活躍するかもしれない。

 


 

その他の家遊びの記録。


最近もっともラブなおもちゃと言えば「はなちゃん」です。

そんなはなちゃん用に、メルちゃんのお世話セットを購入してきました。

  

↑購入したのはこの3点。マグじゃなくてミルクにすればよかったかもヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20160606222600j:plain

はなちゃん、ご飯ですよ~。あーん

f:id:ringo_co:20160606222609j:plain

お前が食うんかいっ!

f:id:ringo_co:20160606222625j:plain

メルちゃんとはなちゃん、サイズが同じみたいでおむつもピッタリでした。

こどもちゃれんじでついてきたおむつだと裏表がわかりにくかったのですが、これだと絵が描かれてある分しーちゃんでも表裏がわかりやすかったみたいです。

f:id:ringo_co:20160606222639j:plain

おむつが汚れちゃったから洗濯機で洗うのよ。
このあと、ちゃーんと干してました。

f:id:ringo_co:20160606222649j:plain

はなちゃんのお世話セットをしまう場所も用意しました。
人形遊びをたくさん楽しんでもらおうと思います(●´ω`●)

はなちゃんのお洋服を作ったりもしてみたいのですが…そこまで出来るかなヽ(´o`;
めんどくさくなって結局メルちゃんの服買ってくることになる気がする。笑

はなちゃんのことはとにかく可愛がっていて、今日も一緒にネンネしました(●´ω`●)

ずーっとはなちゃんに会いたかったんだもんね♡
大切にしてくれたら私も嬉しいです。

 

f:id:ringo_co:20160606222705j:plain

レゴで作ったお風呂にはなちゃんを入浴させていると…

f:id:ringo_co:20160606222713j:plain

あ、破壊王が来た。(そそくさと逃げるしーちゃん)

f:id:ringo_co:20160606222734j:plain

ちっ、獲物がいなくなった。

 

f:id:ringo_co:20160606222751j:plain

レゴもかなり活躍しています。
私もレゴ遊びに夢中。笑

これはぜひとも買い足していきたい。
しーちゃん、おーくん、二人で使えるしね(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20160606222805j:plain

おーくんも、一人遊びをすることが少しだけ増えてきました。
(遊びの内容:主に破壊行為)

f:id:ringo_co:20160606222820j:plain

あ、これおねいちゃんがいつも遊んでるおもちゃだっ!!

f:id:ringo_co:20160606222833j:plain

ボクだっておりょーりできるもんね


おーくんは本当にお姉ちゃんのことが大好きみたいです(●´ω`●)
お姉ちゃんのことをいつもたくさん見ているので、お姉ちゃんの真似っこがしたくてたまらない様子。


あぁ、早く二人で仲よく遊べるようにならないかな~。
と、そんな近い将来を想像してムフフとにやけてしまうお母ちゃんなのでした。

というか…
しーちゃんがおもちゃ取られてギャーギャー言わなくなる日が待ち遠しいわ('A`)
仲良く遊ぶ云々よりも、まずはそこからだ。 

今後の二人の成長に期待!!!