りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん熱が下がる と、しーちゃん初めての給食

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


おーくんのお熱が下がったー!

けど、目立った発疹はなく。
これ発疹かな?と思うものはちょーっとあるけど、汗疹な気もする。
しーちゃんのときほど一目見ただけで「これは間違いない」と断定できるレベルではありませんでした。

突発じゃなくてただの風邪だったのかしら。
それとも、これから出てくるのかしら。
絶対突発だと思ったんだけどなぁヽ(´o`;

まぁ、なんにせよ、熱が下がってよかったよかった♡

 

 f:id:ringo_co:20160602013053j:plain 

ぼく、おねつさがったよ

 

熱は下がったけど、体調はまだ万全ではないようで、食欲があまりありません('A`)
いつもあんなにパクパク食べてくれるのに、泣いて嫌がる…。

バナナならちょっと食べるけど、おかゆは全く受け付けず。

おーくんが痩せちゃう~(´;ω;`)

…と、少し心配な気もするけど、大人でも具合が悪いときにご飯は食べたくなくなるし、今は仕方がないかな。
時期食欲が復活すると信じて、様子を見たいと思います。

脱水症状にだけは気を付けないと。
こんなときに頼るべきはおっぱいよね。

ってことで、前ほどの勢いが無くなってきた我が乳にここぞとばかりに頑張ってもらおうと思います。

おーくんはものすごくひっつき虫になっていて、体に触れていないと泣いてしまいます。
おんぶしすぎて体がバキバキだヽ(´o`;
具合が悪い、という感覚もおーくんにとっては未知のものだろうし、きっと不安なんだろうな。

今日寝る前にヨガポールで体をストレッチして、明日のおんぶに備えたいと思います。

 

コレのアイボリーを持っています。
結構オススメ。笑

 

 

今日から6月。
本日からプレ幼稚園はお昼ご飯を食べてからの帰宅となりました。

今日のご飯はお弁当ではなくて給食です。
(給食センターの給食なので、見た目はお弁当らしいです)

お弁当持参にするか、給食とお弁当を半々にするかを選べたのですが、ものすごーく悩んだ挙句給食をお願いすることにしました。

理由としては、私が作るよりもたくさんの品目を口に出来るのではないかと思ったのが一点。
みんなで一緒に食べるなら、普段食べないようなメニューでも食べてくれるのでは?と思ったのです。

それと、給食という存在に慣れておいてほしかったというのが一点。

そして何より、「楽したい」と思ったのが一点。
もう、お昼ご飯ネタ切れだよー('A`)

 

その初日が今日だったのですが、おーくんの体調不良ディと重なったので給食を頼んでおいて良かったと本当に思いましたヽ(´o`;

先生に聞いてみたところ、「たくさん食べていた方ですよ!給食の量が多いのでこの年齢だと完食は難しいんですよね」とのこと。
一生懸命食べてきてくれたみたいで私も嬉しいです(●´ω`●)

「ママ、今日幼稚園でお弁当食べてきたよー!」
「しーちゃん、今日は何食べてきたの~?」
「ぶどうー!!」

そっかそっか、ぶどう食べてきたのか、としーちゃんが寝てから改めて今月の給食献立を見てみたら…

「6/1 アメリカンチェリー」

しーちゃん、どんまい!!

 

f:id:ringo_co:20160602013126j:plain

3時のおやつ。
今日も元気いっぱいなしーちゃんでした☆