りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

今年2回目の突発性発疹。今度はおーくん。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


タイトルの通りです。※厳密には『突発疑い』

ガーーーーー(;゚;Д;゚;)ーーーーーン

 

今日病院へ連れていき、先生から「風邪かな?でももしかしたら突発性発疹かも」と言われました。
まだ突発と確定したわけではないのですが、多分突発だと思う。

・急な発熱
・40℃近い高熱
・熱以外の症状は特になし

2ヶ月前のしーちゃんと一緒の症状じゃーんヽ(´o`;


ということは…これが3日間程続いて…不機嫌になるってパターンでしょうか。
赤子が不機嫌ってことは…ずっと泣くってことね('A`)

2~3ヶ月の間に2回も突発の看病をすることになろうとは。
※まだ確定ではないけど

 

↓ しーちゃんのときは季節柄インフルエンザだと思ったのでした。

www.ringo-time.com

 


もう、グッタリにグッタリをかさねたグッタリ具合で、ただただ可哀想。
今日は基本寝ていました。

でも、幸いなことに食欲はそこそこあるようで、ちゃんとご飯を食べてくれたのでそこは一安心。
今日の離乳食は野菜とおかゆのみの消化に良さそうなメニューにしました。

体の中の免疫を作るためにも解熱剤はなるべく使わないように…と思っていたのですが、40℃近い熱がずっと続いてしまいかなりしんどそうだったので、夜寝かしつける前に座薬をさしました。
少し落ち着いた様で今はぐっすり寝ています。

何気に、初座薬でした。(しーちゃんのとき解熱剤は飲み薬)
恐る恐る注入。
座薬ちょっと怖かったのですが、飲ませるよりも楽でいい、と思いました。
今後もらう解熱剤は座薬の方向で。


明日は少し熱がおさまればよいのですが…。
早くよくなりますように(´;ω;`)