りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

お姉ちゃん大好きなおーくん。二人の遊びの記録。

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

プレが始まって3週目。

大人でも新しいことを始めて迎える3週目というものは、精神的にも体力的にも疲れがたまっているなんともしんどい時期です。
産後、『魔の三週目』なんていう壁に私もぶち当たりました。

プレ幼稚園に通っているお友達も例外ではなく、「お昼ご飯食べる前なのに寝ちゃって困る」とか「イライラしてる」とか、そんな話をママ友からちらほら耳にするようになりました。

しかし例外がここに一人。
しーちゃん…、体力ありすぎだと思う('A`)

昼寝する気配ゼロ。

今日も送迎バスを降りた後「公園で遊ぶー!!」と一目散に遊具へ走っていきました。
寝る時間が早まっているのかと言うとそういうこともなく、今日もいつも通り8時に就寝。

環境の変化に伴う疲れ…というものは特にしーちゃんにはないのかしら。
これも我慢してるだけ?いや、そうは見えない…。

その体力、お母ちゃんに分けとくれよヽ(´o`;

 


 

今日の午後。

みんなでブリオで遊びました(●´ω`●)

 

f:id:ringo_co:20160526222426j:plain

わー、ブリオで遊んでる姿見ると男の子なんだなって実感するーーーー!!
おーくんが汽車のおもちゃを持っているだけなのに、ちょっときゅんとしちゃったぜい。

 

f:id:ringo_co:20160526222427j:plain

二人で仲良く遊ぶ、の図。

仲良く…してたのもつかの間「おーくん、それしーちゃんの!!!」なんて始まっちゃったんですけどね('A`)


でも、最近本当に思う。
二人で遊べるようになってきたな~って。
まぁ・・それ以上にケンカ(というか一方的にしーちゃんが怒る)も増えてるんですが(;´∀`)

おーくんはお姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんが遊んでるところへ行きたくて仕方がない。

それはなに?ぼくもさわってみたい!!

おーくんから好奇心が泉のごとく溢れ出ています。

お姉ちゃんがいるところにずんずん突進。
お姉ちゃんが持っているものを奪いにいく。
お姉ちゃんの上に乗っかりにいく。

そして迷惑がるしーちゃん。


こんなに近くに遊びの先輩がいるって、ものすごく刺激になるだろうし得るものも多いんだろうな。

私自身は第一子なので、妹・弟の立場って未知の世界。
妹とも6学年離れてるしね。

でも、二人を見てると…歳の近いキョウダイ(男女問わず)っていいもんだな~なんて思います(●´艸`)

なんだか羨ましいよ。

 

f:id:ringo_co:20160526222428j:plain

台所のベビーゲート越しに笑い合う二人。

f:id:ringo_co:20160526222432j:plain

おーくんめっちゃ嬉しそう。

お姉ちゃんがプレから帰ってきたのが本当に嬉しかったみたいで、お姉ちゃんの顔見てキャッキャ笑っていました。
しーちゃんがプレに行って一番寂しい思いをしてるのはおーくんかも。


お互いを尊重し、支え合えるような姉弟に育ってくれたら本当に嬉しいな(●´ω`●)

 

 

明日からお買い物マラソン始まるみたいですねヾ(´⊆`*)ノ

去年はあんなに頻繁に開催していたのに、今年はすっかり落ち着いちゃって。
今年はこのまま月一ペースでいく感じなのかしら。

この機会に、お米とかおむつとか洗剤とか、1ヶ月分まとめて買う予定でいます。