読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

子供の記憶力 と、しーちゃん語録 -2歳8ヶ月-

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先週に引き続き、今週もベビースイミングの体験に行ってきました。

そして…。

やはり、おーくんはただものではないのかもしれない…。

プールの説明を聞いている間に寝てしまったのですが、

部屋を移動して、
シャワー掛けて、
プールへ入って、
プールの中でゆーらゆーら動いたりして…

こんだけ色々してるのに起きなかった(;゚;Д;゚;)

プールの中でしばらーく寝ていたおーくん。
こやつは大物になるに違いない。
そう確信したお母ちゃんでありました。

 

プールとおーくんの相性はよいみたいで、すごく楽しそうに水と戯れていました(●´艸`)

あとはどこに通うか決めるだけ!
通い始めるのは来月以降の話になるので、どこにするか少し考えようと思います☆

 


 

 


今日はその後、コストコへ行ってきました。

しばらくぶりのコストコ。
でも、しーちゃんちゃーんと覚えてるんですね、コストコがどういう場所なのか。

「あれ何?食べてみた―い!!」
「お肉♡お肉♡」
「お外の席でホットドッグが食べてみたかった」

などなど。
試食をめいっぱい楽しんでらっしゃいました。笑

それにしても、そんなに頻繁に行っているわけでもないのに、「コストコでホットドッグを食べたこと」だったり「席のある場所」だったり、ちゃーんと覚えてるんですよね。
以前数回だけお友達と一緒に来たこともあったのですが、「〇〇ちゃんと一緒にお外で食べた」とか、かなり昔のことまで言い出す始末。

子供の記憶力ってすごい…。

コストコだけに限らず、例えばしーちゃんは半年以上前にパパと皮膚科に行ったのですが、その皮膚科の前を通るたびに「ここパパの病院、かゆいかゆいになったからお薬もらいにきた」とお話していて。
一度来ただけなのに場所・誰と来たか・何をしたのかをちゃーんと覚えているあたりに驚きました。

こりゃー、ほんと適当なこと言えないな('A`)

いつか、「ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる?」と聞いてみたいと思っているのですが、覚えてるかな~(●´艸`)

もう少しお話が上手に出来るようになったら、聞いてみたいと思っています。
そのときが楽しみ楽しみ♡♡

 


その他、今日のしーちゃん語録。

パパとお風呂での一言。

びちょびちょに濡れたタオルでお顔を拭こうとした夫に
「タオルちゃんと絞って!ママはちゃんと絞ってるよ!!」と叱っていました。

夫、怒られてやんの(`∀´)ウケル


晩ご飯での一言。

「おーくん、しーちゃんがご飯あげるかい?」
と、私からスプーンを奪い、ご飯をせっせとあげていました。

f:id:ringo_co:20160523010755j:plain

なんと癒される光景なんだ!と、私も夫もビデオカメラ回したり写真を撮ったり大忙し。笑
おーくん、優しいお姉ちゃんで良かったね(●´艸`)♡


レゴをおーくんに壊されて一言。

「しーちゃんがせっかく作ったのに、どうして壊すの」

せっかく〇〇したのにどうして〇〇、は最近よく聞くフレーズ。

しーちゃん、破壊王が破壊するのに理由なんてないんだよ('A`)
しーちゃん、試練のとき。

 


 

次回はプレ幼稚園について調べて得た情報などをまとめて投稿しようかと考えています(・∀・)ゝ
さーて、どうやってまとめようかしら。

書きたいことややりたいことがたくさんで、なんだか嬉しい(●´艸`)
今一番の願いは、丸一日パソコンに向かっていたい、です。笑
まぁ、無理なんだけどさ。


つくづく、私はブログっちゅーやつが好きなんだな~と感じているりんごなのでした。