りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

ヤマト運輸からミニカーをもらった話

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今回は、『ネット通販が好きで男の子のいるママ』に特におすすめの情報です(●´艸`)
まさに私のことだ。笑


3月の話題で恐縮なのですが…

ヤマト運輸からこんなものが届きました!!

f:id:ringo_co:20160517220026j:plain

なんだろう。

f:id:ringo_co:20160517220121j:plain

あたちの??

中身は...

f:id:ringo_co:20160517220150j:plain

ジャーーン。

ミニカー2台と道路マップの描かれたシートのセットですヽ(`∀´)ノ

こちら、ヤマト運輸のポイントを貯めて交換してもらいました。
そんなヤマト運輸のポイントについてまとめてみました★

---追記---

正確にはトミカではなく「トミカのような車のおもちゃ」とのことです!!
タカラトミーではなくヤマト運輸オリジナルでしたーヽ(´o`;
本文中の「トミカ」を「ミニカー」に変更しています。

 

ヤマト運輸のポイントサービス クロネコポイント について


クロネコポイントなる存在は私もママ友から聞いて初めて知ったのですが、『発送』だけでなく『荷物の受け取り』でも貯まるナイスなポイント。
私のようにネットショッピングを毎月のように楽しんでいる人にはもってこいのシステムです。 

わが家の貯まったポイントの内訳は、大半が荷物の受け取りだと思います。

ネットで商品を買って、たまたまそのお店がヤマト運輸で発送して、それを受け取っただけなのに、なんとトミカが手に入ってしまった!

 

ポイントを貯める方法

 
まずはクロネコメンバーズに登録

まずは ↓こちら↓ のHPより、クロネコメンバーズに登録。

クロネコメンバーズ ヤマト運輸

登録後ログインをして、メニュー内の 『ポイントメニュー』をクリック。

『ポイントをためる』をクリック。

f:id:ringo_co:20160517221151p:plain

ここから、届いた荷物や発送した荷物の伝票№を登録してポイントをためます。


アプリと連動させるともっと楽!

アプリと連動させることで、ポイントの申請がグッと楽になりました(●´ω`●)
荷物の配達日時の変更や、再配達や集荷の依頼等もアプリからサクッと申請できるのでとても重宝しています^^

アプリは ↓こちら↓ からダウンロードできます☆

http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/app2015/lp_001.html

 

 

商品交換までにかかった時間

 

楽天でのお買い物がルーティン化していることもあり、すーぐ貯まりました(・∀・)ゝ

2015年10月に登録⇒2016年3月に商品交換申請(500p分)⇒3月末に届く

尚、実家との荷物のやり取りもヤマト運輸を利用しているので、より貯まりやすい環境だったのかもしれません。(↓に詳細書きます)

 

交換した商品

 

f:id:ringo_co:20160517221932p:plain

クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット
500P分で交換できます^^

 

ミニカーが2台と、

f:id:ringo_co:20160517222253j:plain

道路が書かれたシートのセットです。

まだおーくんには早いかもだけど、メンズが車に食いつかないということはきっとないだろう。
しーちゃんですら食いついてるし(;´∀`)

f:id:ringo_co:20160517222316j:plain

こどもちゃれんじから貰ったしまじろうカーとも一緒に遊べそうです(●´艸`)

引き続きポイントを貯めて

f:id:ringo_co:20160517222512p:plain

こちらの10tトラックと交換しようと目論んでおります。

全部揃え終わった後は旅行券10万円分の抽選とかに挑戦してみようかしら(●´艸`)
夢は大きく!!

その他、交換商品については ↓こちら↓ に詳しく書いています☆

http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/items/index_off.html

 

ポイントを効率よく貯める方法

 

荷物の発送にはクロネコメンバーズ電子マネーを利用

わが家の場合は、荷物の発送(実家へ)もヤマト運輸を利用しています。
はこBOONの方が送料は断然安いのですが、ファミマが近くになく、車でわざわざ持ち込むのも面倒なので集荷を依頼しています。

その際の支払いにはクロネコメンバーズ電子マネーを利用。
メンバーズ電子マネーで支払うと、クロネコポイントが5Pもらえ、尚且つメンバー割引が適用になり発送代が10%OFFになります。ありがたし。


伝票は自宅で印刷

実家へ荷物を送るときには送り状発行システムC2という機能を使って、自宅のプリンターから発送伝票を印刷しています。
住所の登録もしているので、イチイチ住所を書いたり入力したりしなくてよく、とても楽です。
この伝票を利用すると、発送でもらえるポイントが10→20Pになります。


宅急便 e-お知らせに登録して、受け取りポイントを2倍にする

いつ荷物が届くのかというお知らせを受け取る設定をすると、受け取りポイントが5→10ポイントになります。
届く日がわかるのは単純にありがたいし、その連絡から日時の変更もすぐ行うことが出来ます。


私が利用しているのはこの辺り。
こちらにポイントをより貯めるための方法が詳しく書いています☆

http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/howto/index_on.html

 


 

自分が自腹を切ったものに対してつくポイントは世の中にたくさんあれど、お金を払わなくてももらえるポイントというものがあっただなんて、と軽く衝撃を受けました。

ネットショッピングが好きな方ならホントすぐ貯まりますよ~。笑
私はそろそろ10tトラックミニカーの交換も申請出来そうです(●´艸`)

興味のある方はぜひポイント貯めてみてくださいねヽ(`∀´)ノ