りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

電動自転車ついに購入 - HYDEE.Ⅱにしました -

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先日からちょこちょこ書いていました電動自転車。
ついに購入しました!!!

 

購入した自転車はこちら  

 

HYDEE.Ⅱにしましたーーーーーーヽ(`∀´)ノ


前回投稿した時点では

こちらのPAS BABBY XLにすると決めていたのですが…
その後またもや悩みだし。
納品も7月になるって言われたしね('A`)

そんなわけで、改めて試乗しに行ってきました。
(何回試乗したら気がすむんだ、と思われてそう。笑)

そして、

・元々ずっと前から欲しかったのはHYDEE.Ⅱだったこと
・私の身長を考えるとタイヤは26インチでも問題なかったこと
・納期がPAS BABBYよりも早かったこと

などの理由により、HYDEE.Ⅱにすることにしました。
結局は第一印象に一周回って戻ってきた感じです。笑

近くの自転車屋さんにHYDEE.Ⅱを試乗できる場所がなく、試乗せずに買うのは少々冒険ではありました。

店舗で、なるべく似た乗り心地のものを試乗させてもらい、私の体格では子乗せ電動自転車として主流の20インチではなくてもさほど不都合を感じず、むしろ漕ぎやすく感じた点を踏まえ、思いきることにしました。

尚、お店の方によると、YAMAHAとブリジストンはメーカーが違うだけで中身(バッテリー等)は一緒、とのことでした。

 

お店で買うのかネットで買うのか問題

 

以前より悩んでいたお店で買うのかネットで買うのかという問題。
コメントでも「店舗で買った方がメンテナンスが受けられるのでオススメです」と数件いただいておりましたが、楽天のお店のこちらの案内を読み再度気持ちが固まりました。

ハヤサカサイクル 楽天市場店


内容を要約しますと、

自転車についているメーカーの保証修理を受けるためには購入した店舗に持ち込まなければならない。
それはネットで遠方のお店に注文した場合でも同様。

 

電動自転車なんて精密なもの、絶対壊れないという保証はないだろうし、万が一納品された時点で動かなかったらどうすんの('A`)

店舗側は、ネットで売るとそういうメンテナンスの手間がかからなくなる分、品物の値段を安くすることが出来る、というからくりのようです。

確かに店舗とネットとではお値段は数万も違うし、そこはかなり魅力的ではあるけど…

やっぱりちょっと不安かなヽ(´o`;
何より、子供が乗るものだしねぇ。

というわけで、今回は素直にお店で購入することにしました。

でもでも、やっぱりちょっとでも安く買えるに越したことはないので、イオンのお客様感謝デー(20日30日5%OFF)に購入しました(●´艸`)

注文を先にしておいて、支払いを30日にする、ということも出来ましたよ~。笑

 

そして待ちに待った納品!


そんなハイディーさん。
今日届きましたーーーー!!

5月下旬納車になると聞いていたのに、予想以上に早かった!!!
めっちゃ嬉しいー(●´艸`)♡♡

 

f:id:ringo_co:20160514234755j:plain

ぬほーーーーー!!かっこよすぎるヽ(`∀´)ノ♡♡
テンションあがりまくり。
これはやばい。

実物見て心ときめいちゃった。

33歳、まだトキメキ心忘れてません。

 

f:id:ringo_co:20160514234805j:plain

子供乗せは男前な迷彩柄です。
私、迷彩柄大好きなのです。くー、逐一ツボだ。

 

f:id:ringo_co:20160514234816j:plain

カゴもオプションでつけました。

 

今後買おうと思っているフロントチャイルドシート

 
現時点ではしーちゃん後ろ、おーくん抱っこ紐、というスタイルになると思うのですが、将来的におーくんのフロントチャイルドシートが必要になったら

こちらのYepp mini を買おうかな~と計画中。

コンパクトなフロントチャイルドシート。
調べてみたところ、HYDEE.Ⅱと合わせて使っている方が結構多いようです。

で、このチャイルドシートを付けるには 

こちらの金具を使って、カゴを少し前に出さないといけないのだとか。
その辺りの取り付けに関しては夫に丸投げしようと思います。

フロントチャイルドシートをどれにするのかは、追々決めていきたいと思っています(●´ω`●)

 

しーちゃんとご対面

 

f:id:ringo_co:20160514234850j:plain

しーちゃんチェック入りました。

f:id:ringo_co:20160514234909j:plain

合格!

f:id:ringo_co:20160514234932j:plain

わーい、自転車だ―!!!

しーちゃん用のヘルメット買わないとだね(●´艸`)

 

乗り心地について

 
肝心の乗り心地ですが、よいです。かっこいいです。(←もう、かっこいいしか言っていない。笑)

でも正直なところをいうと、PAS BABBYを試乗したときの方が、ひと漕ぎでギュイーンと進む感じはありました。
なので、子乗せ電動自転車という視点でみたら、PAS BABBYの方が優れているのかも??です。
馬力…というか、アシスト力?
何て言っていいのかわからないのですが、乗った時の「おぉ、すげーな」という感じはPAS BABBYだったかも。

わー、わかりにくい感想ヽ(´o`;

あと、私は身長が高め(167cm)なのでそこまで気にはならなかったけど、子供をチャイルドシートに乗せるのはやっぱり26インチのものよりは20インチのものの方が乗せやすいです。
そこは否めない。


でも…。
そんな細けーこたーいいんだ!!と言いたくなるくらいデザインが私的に超ツボ。
このデザインだったら、子供が乗らなくなっても長~く使えるし、夫が乗っても全く問題ない。

声を大にして「私の愛車」と呼びたい。

高い買い物なだけに、見た目がとにかく好き、というのは大事です(●´艸`)
大切に使いたいと思います♡♡


早速明日、この自転車に乗ってベビースイミングの体験に行ってこようと思います☆

 

以上、興奮冷めやらぬりんごがお届けしましたー。

 

-おまけ- 今朝のひとコマ

f:id:ringo_co:20160514235332j:plain

ん?しーちゃん何かぶってるの?

f:id:ringo_co:20160514235346j:plain

あぁ…キッチンが…('A`)