読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

プレ幼稚園 初登園!!

2歳6ヶ月~+6ヶ月~ プレ幼稚園

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


プレ初登園の日。

f:id:ringo_co:20160512014430j:plain

出勤前のパパと記念写真(●´艸`)笑
カラー帽をかぶった娘にデレデレのパパでした。

 

なんかもう、ソワソワしすぎて20分くらい前から家を出て待ってました。
外で遊ばせながら待とうとしたら風が強くて、結局エントランスで写真撮ったりしながら待つことに。

早く出すぎた(;´∀`)

f:id:ringo_co:20160512013052j:plain

バスまだかなまだかな。


行きは別れを惜しむ暇もないくらいあっさりと登園。
そりゃそうだよね、タイトなスケジュールで先生方も動いてるんだもん。
乗ったらすぐ出発するさ。
しーちゃんは泣いたりせず、ちゃんと「バイバーイ」と手をふってくれました(●´ω`●)
その様子にジーンとする私。

家に帰ったら静かでねぇ。
早々におーくんもお昼寝タイムに突入したもんだから、余計静かでねぇ。

じ、じ、自由だーーーーーーヽ(`∀´)ノ

洗濯して、掃除機かけて、あとは思う存分のーんびり過ごしました(●´З`●)



そんなこんなで、2時間後にしーちゃん帰宅。
2時間なんてホントあっという間だった(;´∀`)

「ママ一緒じゃないの寂しい」と言っていたしーちゃんでしたが、一度も泣くことなく、満面の笑みで帰宅してくれましたヽ(`∀´)ノ

「楽しかった?」と聞いたら「楽しかったー!おままごとしたよ!」としーちゃん。
「明日もいく?」と聞いたら「明日もいくー!」と。

なんとたくましい。
大きくなったね(´;ω;`)

一緒に行ったマンションのお友達とも手を繋いで帰ってきていました。
より仲良くなってくれたようで嬉しい(●´ω`●)


帰宅後はいつも通りに家で遊んで、ご飯もいっぱい食べたしーちゃんでしたが、先ほど夜泣きをしまして。
「ママ会いたかったよー」と言いながら泣いていました。

態度には出さなかったけど、やっぱり不安を感じていたんだろうな。

しーちゃんをギュッとして「頑張ったね」と声をかけてよしよししてたらまた寝ました。
私もウルウルですわ(´;ω;`)


ついに始まったプレ生活。
私と過ごすだけでは得られないたくさんの貴重な経験をしてくるはず。
しーちゃんが楽しい生活を送れますように!!


今月は午前中で帰ってきますが、来月からはお昼ご飯を食べてから帰ってくるようになるわけで。
この時間、有効につかわねば。

 □断捨離
 □整理整頓、片付け、掃除
 □おーくんとベビースイミング
 □おーくんにリュックを手作りしたい
 □ブログ更新

なんて色々考えてたりします(●´艸`)
せっかくだから私も楽しもう♡


そして、来週からはもうひとつのプレも始まります。

私としてはこちらの幼稚園が本命。
こちらの幼稚園のプレにも今日一緒に行った同じマンションのお友達が通うので、しーちゃんも心強いだろうな(●´艸`)(もちろん私も)

今日行ったプレ幼稚園と来週からスタートするプレ幼稚園。
全くカラーが異なる幼稚園です。

幼稚園の雰囲気だったり、しーちゃんとの相性だったり。
これからのプレ幼稚園生活を通して私自身も今後通わせるべき幼稚園について考えていけたらと思っています。


※二つのプレに通わせることについてはこちらの記事に詳しく書いています。

ringooo.hatenablog.jp

 

プレって何?
と思っているママさんも多いことかと思います。
私もそうでした(;´∀`)

通わせた方がいいの?何するの?

なので、近々どういうところなのか、どんなことをするのか等、私の知り得る限りの情報にはなってしまいますが一度まとめてみたいと思っています(●´З`●)
幼稚園選びについても近々まとめる予定です★