読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

キリン と、電動自転車の試乗

2歳6ヶ月~+6ヶ月~ お買い物・レビュー

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、ショッピングモールで一目ぼれしてしまったもの。

f:id:ringo_co:20160514224103j:plain

麒麟です。

 

f:id:ringo_co:20160514224119j:plain

なんてシュールなフォルム。

3COINSで売っていました。
300円じゃなかったけど('A`)

 

このキリンさんにはわが家のトイレの守り神になっていただこう、とトイレに飾る目的で購入したのですが。

f:id:ringo_co:20160514224132j:plain

キリンさんだー♡
と、しーちゃんがドはまりしまして。

やはり親子。
好みが似るのね。

 

f:id:ringo_co:20160514224150j:plain

見てみて、足曲がってるー!!!笑

f:id:ringo_co:20160514224202j:plain

こんななってるー!笑

 

f:id:ringo_co:20160514224214j:plain

しーちゃん、こっちのポーズの方が好きー。笑

こんな感じで、キリンさんと戯れてずっと笑ってました。

 

「さぁ、トイレに飾ろう」としたところ、「キリンさんこっちよー」と泣きべそかきながら阻止され。

そんなわけで、トイレではなくリビングに飾ることに。

f:id:ringo_co:20160514224228j:plain

キリンよ、ここが君の席だ。

トイレの神様化計画はお蔵入りになってしまったものの、リビングにもいい感じに馴染んでくれたのでよしとします。

 

ショッピングモールでは、電動自転車の試乗というやつもしてみました。

試乗中。

「あれ?大好きなパパは?大好きなパパはどこー??」と不安がるしーちゃん。 

あの…ここにママはいますけど…ヽ(´o`;

しーちゃん、初めは怖がっていたものの、乗ってみたら相当楽しかったのか「降りないのよー!これ乗ってお買い物行くのよー!」と訴えていました。

お母ちゃんもこれ乗ってお買い物行きたいよーーー。

 

電動自転車、おーくんが1歳になったら買おうと思っていたけど…ちょっと購入時期早めようかしら。

ものすごい楽だった。
なんじゃありゃ。
ある種の革命だね。

 

 こういう、前にチャイルドシートを追加するタイプと、

 

 

こういう、カゴ部分がチャイルドシートになってるタイプ。

 

2タイプの試乗をしてみたけど、二人乗せるのが確定している私の場合、前かごがシートになっているタイプの方が完全に乗りやすかった。

見た目の好みはチャイルドシートを後付けするタイプだけど…、好みなんてどうでもいいと思ってしまうくらい乗り心地が全く違ったヽ(´o`;

後付けタイプは手元がぐらつくし、がに股にならないと自転車がこげない。
がに股、カッコ悪すぎる(;゚;Д;゚;)

 

電動自転車買うとしたら絶対これっ!と、ずーっと考えていたのは

 

 ハイディーⅡなんですが…。

 

子供と一緒に乗るのが前提の買い物だし、乗りやすさや安全面を重視した方が後悔はないのかも。
そのくらい乗り心地が別物でした。

いやー、でも一番カッコいいのはハイディーⅡだと思う。
見た目が好きすぎる(´;ω;`)

 

すぐには決めれなさそうなので、また試乗しに行ってみようと思います☆
そこまで急ぎのものではないので、ゆっくり考えます。

 

購入したらまた詳しくブログに書きますね(●´З`●)