りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

桜 -2016-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、ポカポカ陽気で気持ち良かったので、桜写真撮ってきましたヾ(´⊆`*)ノ
去年発見した超穴場スポットへ今年も行ってまいりました。

この超穴場スポット、菜の花も一緒に咲いていて、ほんと春を感じる場所なんです。
なのに人の気配ほぼなし。

なんと理想的な撮影スポット!!

 

桜と菜の花を一緒に写すのが角度的に難しく、なんとか探して写真に撮ってみたものの…

f:id:ringo_co:20160514225243j:plain

なぜそこにトイレがあるー(;O;)

 

さてさて。

そんな今年の『子供×桜』。

f:id:ringo_co:20160514225300j:plain

とっても楽し気な一枚となりましたヾ(´⊆`*)ノ

 おーくんにとっては初めての桜。
どんな風に見えていたのかしら(●´艸`)

 

続いてしーちゃんオンリーで。

f:id:ringo_co:20160514225313j:plain

ドヤッ!!!

顔は隠していますが、舌を出して満面の笑みで写っています(●´З`●)
(今日はこのポーズがお気に入りの模様)

f:id:ringo_co:20160514225327j:plain

ジャンプだって出来るよ☆

 

ちなみに、去年の写真。

f:id:ringo_co:20160514225338j:plain

あぁ、一回り小さい…。

確か、滑り台一人で昇って滑ってるだけで感激してたんだよなぁ、私。

なんか…成長感じるわ(´;ω;`)ジーーーン

 

今年は満開とまでは行かなかったものの、良い写真が撮れてお母ちゃんはとても満足しています。
来年は、しーちゃんとおーくん、二人で滑り台の上に立って写真撮ろうね(●´艸`)♡♡

 

余談ですが。

しーちゃんが着ているトレンチコート。

先日GAPでセール品を30%OFFで購入したものなのですが、しーちゃんもとても気に入っている様子。

「グーフィーみたいー!」って。 
グーフィー??

あぁ。

f:id:ringo_co:20160514225404j:plain

これか。笑

「しーちゃん、detectiveみたいね」というと、とっても嬉しそうです(●´艸`)
※グーフィーが探偵(detective)になるお話があるのです

 サイズは100を買ったので今はまだ大きめなのですが、春先も秋口も着れそうで良いお買い物が出来ました。

 

 

昨日は予定が全くなかったので、子供(というかしーちゃん)にとことん付き合う一日にしようと決意。

桜の写真を撮った後は、公園を2件はしごし、お昼を家で食べた後、2時間子育て支援施設で遊ぶという、中々ハードが一日となりました。

 

帰り道、ベビーカー押しながら
「めっちゃ疲れたー」と独り言言ってたら、しーちゃんも「めっちゃ疲れたー」と真似し出し。

うかつなこと言えんわ('A`)

 

暖かくなってきたので、お出かけもしやすくなってきましたね(●´艸`)
暑くなりすぎる前に(←夏がとにかく苦手なもんで)、色々お出かけ楽しみたいと思います♡