りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【おーくん7ヶ月】 生後6ヶ月目の記録

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はベビーマッサージのイベントがあったので、参加してきました(●´∀`●)

多分、おーくんとベビマのイベントに行けるのはこれが最後かな。
動きたがる子相手だと、中々難しいですからねヽ(´o`;

イベントではなく、家でちょこちょこっとマッサージしていくのは出来ると思うので、今後も余裕のあるときには親子の触れ合いタイム楽しみたいと思います。

 

「おーくんのマッサージするの?こーやって??」

とジェスチャー付きで尋ねてきたしーちゃん。
会場でもとってもイイコでした(●´艸`)

 

 

おーくん、生後6ヶ月目の記録

さてさて。

明後日で生後7ヶ月目を迎えるおーくん。
そして、気づけばしーちゃんも2歳半に。

時が経つのははや(以下省略)。

 

ちょっとフライングですが、生後6ヶ月目のおーくんの記録をしようと思います。

 

というか、もうこれ1点のみ。

 『キャラ変が過ぎる(;゚;Д;゚;)!!!

今まで、うっかり存在を忘れてしまうくらいひたすら寝ていたおーくん。

なんということでしょう、生後半年を境に手のかかる子へと真逆の変貌をとげてしまいました。

今のこの感じ、下手したらしーちゃんよりレベル上かも。
(以前にもブログに記載しましたが、そのときよりひどくなってます…)

 

「抱っこかおんぶをしているとき以外は常に泣いている」 と言っても過言ではない感じ。
床で一人で横になって遊んでいる、というのが出来なくなってしまいました。

 というか、私が横にいてもだめ。

抱っこしないと泣く('A`)

 

今までなかった背中スイッチも出没し、抱っこかおんぶかベビーカー以外での睡眠をしなくなってしまいました。

 夜も、なんだか頻繁に 「う゛ぅーーー、あ゛ぁーーーー」 とうなって起きるし。
そういえば、夜泣きが始まる月齢ってこのぐらいでしたよね('A`)

 

常に9㎏の重りを前か後ろに抱えながらする家事。
そしてその重りを外すと警告音が大音量で鳴り響き、それは再び装着するまで続くという状態。

 しかも、場合によっては、13㎏の重りを前に、9㎏の重りを後ろに装着しないといけないという。

('A`)ウヘェーー

その13㎏の重り曰く、「ママ、人いっぱいだね」と鏡を見て言っていました。

ほんとだよ、人多すぎるよ。
しーちゃん、降りようよ('A`)

で、以下は反省を込めて書きますが…

 そんな泣き止まないおーくんに対して「ほんとうるさい!」とイライラしながら言ってしまい。

そしてそれをしーちゃんがしっかり聞いていて。
今日おーくんがギャンギャン泣いているときに「おーくん!うるさいよ!!」と言っていたのです。

あー、もう本当に反省だわ。
子供に見られてるんだもんね、気を付けないと。

しーちゃんには 

「昨日ママがおーくんにうるさいって言っちゃったからしーちゃんも真似しちゃったんだよね。
ママがいけなかったね、ごめんね。
ママももう言わないようにするからしーちゃんももう言わないようにしようね。おーくん可哀想だからね」

 とお話しました。

 しーちゃんも「うん」とお返事をしてくれたので、気持ち伝わっていたら良いのですが…。

 

後追いのすごいやつなのかな、このキャラ変…というか突然変異は。

実際、抱っこするとすぐ泣き止むし。

今までエネルギーを蓄えまくっていた分、なんだか今後激しさを増すばかりな気がしないでもない…。

イヤーーーーーー!!!!!!

 ヤメテーーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!!

 

f:id:ringo_co:20160515233452j:plain

必死にそんな弟をあやそうとする姉。
このときは弟に結構ウケてました。

「ママ、だーいくき♡」と何度も言ってくれるしーちゃん。
ママもしーちゃん大好きだよ~(●´艸`)♡

 

しーちゃんがイヤイヤしていたときにはおーくんに癒され。

そのおーくんがギャンギャンしてきたら今度はしーちゃんに癒され。

 なんだかうまいこと出来てますわ(;´∀`)

 

 そんな今日のしーちゃん。

 「むすんでぇーー!ひらいてぇーー!てをうってぇー!むすんでぇぇーー!!」
と、ベビーカーに乗りながらなぜかヘビメタ調に童謡を歌っていました。

 

そういうのは家の中だけにしてほしい。笑

 

 

無印週間で買ってきたもの

話は変わって。

 無印週間ということもあり、ネットストアで何点か購入し、今日届きました(●´艸`) 

f:id:ringo_co:20160515233508j:plain

ずっと欲しかったコレッ!!!

どうするか悩むこと1年。

思い切って買っちゃったー♡♡

.

www.muji.net

 

寝室にはCDコンポがあったものの、リビングでCDを聞く手段がなくて(´;ω;`)

壊れやすいとか、音がイマイチとか、口コミを見て使ってみるまでちょっと心配だったものの…

買ってよかった~!!

 DWEのかけ流しも俄然しやすくなりました。

 

 あとは、台所の収納用品を何点か購入。

住み始めて1年。
ちょっとゴチャゴチャしてきてしまったので、これを機に見直そうと思っています!!

 

それと、昨日の記事へコメントたくさんありがとうございました♡

 どうしましょう、教えてもらったチェアが魅力的すぎてますます迷ってます。笑

 とりあえず…お掃除が大変というコメントを読んで、ストッケに似たやつは候補から外そうかな、と思うに至りました。
なんせ掃除は苦手なもんで。笑

もう少し色々考えてみようと思います~!

こういう悩みがなんだかんだで結構好きなりんごなのでした。

物色するの、楽しすぎ(●´艸`)笑