りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

手作り段ボールトンネル と、Hulu

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ブログを引越しして早1週間。

引っ越したことでちょっとモチベーションが上がり、「とりあえず今週は毎日投稿してみよう!」なんて密かに目標を掲げていたのですが、おぉ、やれば出来るもんだ(●´艸`)ムフフ

そんな地味に目標を掲げていたこのタイミングでしーちゃんがまさかの発熱。
かなりパニックになっていましたが、ブログを通じて温かいコメントやアドバイスを多数いただき、おかげ様で何とか乗り切ることが出来ました。

ほんと、私の育児はブログに支えられていると言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます。

まだまだイレギュラーなことが起きるとどうしてよいのか途方に暮れてしまうキャパの小さいお母ちゃんですが…少しずつ経験を重ねて、どんなときでも動じない肝っ玉母ちゃんへと成長していきたいものです。

 

引越し先のFC2は、まだまだ使い慣れない部分がたくさんあるものの、投稿に関してはエキサイトよりやりやすいかも~なんて思ってます(●´∀`●)
でも、コメント欄はエキサイトの方が使いやすかった…と思ったり。

徐々に慣れていきたいと思ってますヾ(´⊆`*)ノ

過去記事についても、少しずつ新しいブログへ移行していこうと考えています。
いずれにしても記事は旧ブログか新ブログで残す予定です。

時間が出来次第、ちょこちょこと作業していこうと思います。
ま、記事の移行に関しては急いでいないので、のーんびりやっていきます★

 

 

 

今日は一日ダラダラ過ごしました。

まぁ、病み上がり(っていうか不機嫌病続行中)のしーちゃんがいる以上、出歩けないですからね('A`)
のんびり過ごさざるを得なかったと言いましょうか。
あー、週末なのに出かけられないって気持ちどんよりするわ。

不機嫌病は、昨日一昨日に比べればだいぶ緩和されました。
日中は笑顔もチラホラ。

 

でも、パパ拒否がすごくて。

それまで私とニコニコ話していたのに、パパがお話に参加した途端笑顔が消え、『無』の表情になるしーちゃん。
ママっ子レベルがまた上がりました。

夕方あたりまでずーっとパパ拒否が続いていたのですが、「パパトンネル作って」というしーちゃんの一言から事態は急変。 

f:id:ringo_co:20160515235858j:plain

頑張るパパ。

f:id:ringo_co:20160515235910j:plain

頑張れパパ。

f:id:ringo_co:20160515235939j:plain

ばぁーーー!!!出来たーーー!!!

f:id:ringo_co:20160516000030j:plain

楽しそうに、何度もトンネルをくぐるしーちゃん。
パパの工作のおかげで、すっかり和解しました。

夫の段ボール作品、第3弾でございましたー。

 

ちなみに、第2弾の段ボールハウス。

f:id:ringo_co:20160516000043j:plain

あ、この家?キャッシュで買ったよ。

ボロボロになりつつも、今も現役で活躍してくれてます。

 

 

夜には訳あって、huluという動画サイトを観賞。

f:id:ringo_co:20160516000115j:plain

私、真剣です。

f:id:ringo_co:20160516000128j:plain

ママ、何してんの。

f:id:ringo_co:20160516000141j:plain

ねぇねぇ、何してんの。

f:id:ringo_co:20160516000150j:plain

ママーママーー。

f:id:ringo_co:20160516000200j:plain

ちらり。

全然集中できませんでした。

 

huluという動画サイト、初めて登録したんですが、もし私に時間があるならばこのまま加入し続けたいと思わず思ってしまうサイトでした。

なんと魅力的なんだ。

アニメやドラマが見放題ではないか。
大好きだったらんま1/2もあるではないか。

こんなの加入したら…ダメ人間になるわ!!
あーー、ダメ人間になりたいっ!!!

 

とりあえず…今は加入したところで見る時間がなさそうなので、2週間のお試しで解約しようと思います。

加入はまた機会があれば、ということで。

 

 

さーて。
この後は、1週間自分お疲れ、ということでノンアルビール片手に晩酌しようと思います。笑

つまみはこれ。

いやー、ほんとうまい。
リピ決定!

 

ビール…本物飲みたいな…('A`)

ではではヾ(´⊆`*)ノ