りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【レビュー】ジャンパルーがやってきた!

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

突発性発疹、別名不機嫌病。

そんな絶妙な名前を付けた人に拍手を送りたい。
マジですね('A`)

 

そんな忌まわしき不機嫌な病に侵されたしーちゃんを夫に任せて、今日は以前より予約していた散髪へと行ってまいりました。
どうしようかちょっと迷ったものの、熱も下がったし思い切って行ってこよう!と。

おーくんの授乳の関係上3時間というリミットはあるものの、先週が残念すぎる一週間だっただけにホント気分転換になりました。

で、帰ったら…
あぁ…、娘も息子も泣いているー('A`)

阿鼻叫喚とはまさにこのこと。
夫、お疲れさま…。

 

でも。

午後からはしーちゃんの不機嫌スイッチが少しおさまったようで、チラホラ笑顔が見られるように。
私の不機嫌スイッチ(お前もかっ!)も気分転換出来たおかげでだいぶおさまりました。

しーちゃんは食欲もだいぶ出てきて、晩ごはんにはシシャモを食べてました (●´艸`)

とはいえ、突発性発疹の後は免疫力が低下しているようなので、もうしばらくは様子を見ていこうと思います。

 

 

さてさて。

先週、グッタリ&グズグズだったしーちゃん。

姉がそんな状態だったもので不憫にも弟のおーくんは放っておかれることだらけだったのですが、そんな中ものすごく役立ったおもちゃがありまして。

f:id:ringo_co:20160516000251j:plain

ドーーーーン。

 

実は先々週からわが家にジャンパルー先生にお越しいただいていたのですヽ(`∀´)ノ
こんな立派なおもちゃがわが家に来る日がこようとは(´;ω;`)

もちろん買ったわけではなく(笑)、親切なママ友が貸してくれたのです。
ぬぉーー!!ありがたいーーー!!!

金額も高いし場所も取るし…なおもちゃは、貸してもらえるのが一番うれしい!!笑

 

借りてきた日の様子 

おーくん、おーくん♡
おーくんに新しいおもちゃ借りてきたよーヾ(´⊆`*)ノ ♡

f:id:ringo_co:20160516000306j:plain

えっ??
あたちのじゃないの?? 

f:id:ringo_co:20160516000316j:plain

…、おねいちゃん。それ僕の。

f:id:ringo_co:20160516000330j:plain

ふぅ、やっと乗れた。

f:id:ringo_co:20160516000349j:plain

ふむふむ、これは中々興味深い代物ですな。

f:id:ringo_co:20160516000359j:plain

未練たらたらなおねいちゃん。笑

f:id:ringo_co:20160516000441j:plain

足がついていないところがまたキュートやのぅ(●´艸`)

  

翌日撮影。

f:id:ringo_co:20160516000459j:plain

結構な大きさですが、なんとか邪魔にならずに置けています。

 

お借りしたジャンパルー。
ジャンパルー界の中でも相当大きい立派なもののようです。

恐らく主流なのは 

 

このタイプ。
お借りしたものよりコンパクト。

折りたたんで収納することも出来るようです。

レンタルもありました。

 

売るのが手間じゃなければ、買って売る、というのが一番お得かな~と思います(●´艸`)
返却期日も気にしなくていいし、二人目以降にも使えるし。

オークションやフリマアプリにもよく出品されているので、中古を選択するとよりお得かと思います。

ただ、場所をとるものですし、使用期間も恐らくそこまで長くはないので、使わなくなってからの対応(売るとか貸すとか処分するとか)を面倒に思う方は購入よりもレンタルの方がオススメかもです。

私はそういうのを手間に感じない方なので、もし自分で調達するなら『中古を買って売る』を選択すると思います☆ 

赤ちゃんのものって、あると便利なものはたっくさんあるけど、すーぐ使わなくなるし、結構保管場所もとりますよねヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20160516000528j:plain

おもちゃもたくさんついていて、おーくん興味深々。
音楽も流れ、動きに合わせて「ぼよよーーん」と音が鳴ったりします。

あらやだ、面白そう。
お母ちゃんも乗ってみたい。笑

 

そんなこんなで、ジャンパルーがわが家に来てくれたおかげで。

f:id:ringo_co:20160516000539j:plain

おーくんのご機嫌を損ねることなく、どうにか先週過ごすことが出来ました。

借りてきたときには足が届いていなかった…と思うのですが

f:id:ringo_co:20160516000551j:plain

気づけば、足届いてるしーー!!
今日もビヨンビヨンとジャンプして遊んでいました(●´∀`●)

 

ママ友の子供はジャンパルーが合わなかったようで、あまり遊ばなかったそうなのです。
おーくんは割と好きなようですが、使う子によって合う合わないがあるみたいですね。

高い買い物なだけに、合わなかったらショックヽ(´o`;
赤ちゃん本舗とかによく実物が置いてあるので、買う前に試してみるのが良いかもしれません。

尚、おーくんは割と気に入っているようなのですが、しばらく経つと降りたくなるようで「ふぇっ」と泣きだします。

 ネンネの姿勢でぐずったときにジャンパルーに乗せてご機嫌復活させて、またぐずったらネンネにして。

な感じで先週は乗り切りました。

 

今後、もっと活発になってきたらさらに役立つおもちゃな気がします。
さらなる活躍に期待!!!