りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ごあいさつ -FC2に引っ越してきました-

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

エキサイトブログからFC2ブログに引っ越してきました。

 

  ☆旧ブログ⇒ 旧・りんごの時間。

 

エキサイトでの記事もこちらへ移行したのですが…

なんてこった、記事の投稿日時が引き継げていない('A`)
問い合わせてみたところ、エキサイトからFC2に「FC2引越しツール」を用いて引越ししてくると、投稿日時はインポートした時間になるのが仕様とのことでした。

 

過去記事499件。

全部一気に手直しするにはしんどすぎる('A`)

ということで、とりあえず過去記事は非公開にして、徐々に直していくことにしました。

 

色々ごたごたがあったFC2ですが、どこにするか悩んだ結果FC2が無難かな?と思い、ここを選びました。

本当はワードプレスを第一候補にしていたのですが…どうも私の力量では見映えよく作れず。
もしそちらでいい感じに作れそうだったら、そちらへの移行も視野にいれています。
(独自ドメイン取得したので、もし移行することになっても恐らく読者さんにご迷惑をおかけすることはない…はず)

 

せっかく心機一転ブログを引越ししたわけですし、今まで書き控えていたことも書いていこうと思っています(●´З`●)

主に教育関係についてなのですが。

各ご家庭によって考えが異なることを投稿することによって、思考の相違によるもめ事というか、そういう事態に陥る可能性を懸念して今まで教育関係については触れてきませんでした。

 

でも、これまで頂いたコメントを改めて読んでいくうちに、私の経験がどなたかのお役に立てるのかもしれない、という初心を思い出し。

書ける内容については、ブログで触れていきたいという思いに至りました。

読者さんのお考えと異なる内容の記事も多く出てくるかもしれませんが、どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

そして、ゆくゆくは、ブログではなく、もっとわかりやすいホームページのような形で今までの育児の内容をまとめたい・・・なんていう夢も出来ました。

プレママさんや、育児をしながら悩んでいる人のほんの少しでもお役に立てるようなサイトを立ち上げれれば…なんて(●´艸`)

 

…とは言いつつ、パソコンに関してはド素人なもので、夢で終わる可能性大なのですが(;´∀`)

夢を抱くこと、夢を語ることはよいことだ!と、今の気持ちを忘れないようにするためここに記しておこうと思います。

 

まず今の私に出来ることは、今の私が経験した「時間」をブログに書き留めて行くこと。

まずはそこから!

 

あっという間に過ぎていく子供との「時間」。
一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思っています。

当ブログを引き続きよろしくお願いします♡♡