りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

カラオケランチのススメ と、ブログに関するお知らせ

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

  

今日はママ友とランチをしてきました。

 

場所は…カラオケ!!
最近はカラオケにも『キッズルーム』なんてもんがあるんですね。 

 

今回訪れたカラオケのキッズルームには

 ・滑り台
・ブロック
・木馬 

がありました。 

 

そして、カラオケならではのよいところ。 

いざとなったら音楽で気を紛らわせることが出来るという点。

  

しーちゃんとママ友の娘ちゃんはとっても仲良しなのですが…、お互い気を許している間柄だからなのか喧嘩に発展することが多くて('A`)

 「それ、私のっ!」「しーちゃんの!」「私の!!」「しーちゃんの!!」「ギャーーーーーーーー!!!!(猿のような奇声)」 

がもはや遊んだ時の恒例行事になりつつあります。

  

今日は、その迷惑な恒例行事が始まりそうなタイミングでアンパンマンの歌を流してみたり、童謡を流してみたり。

大変ナイスなBGMのおかげで、喧嘩は…帰り際だけですみました。

結局するんかーーいヽ(´o`; 

 

歌ったりするのかな~?と、試しにマイクを渡してみたら… 

歌ってるし。笑

娘ちゃんの歌唱力!笑
同じ2歳児とは思えん。 

しーちゃんは…娘ちゃんに圧倒されて、ボソボソッ…と歌うだけにとどまりましたが、でもそれなりに楽しそうでした(●´艸`) 

 

お昼の時間帯だと部屋代も安く、ほぼ食事代だけでオッケーというところも魅力的。

子供二人連れてのランチとなると中々場所が限られてしまうので、そういう面においても居心地抜群。

騒いでも全然気にならない環境で、子連れのママさんにぜひおすすめしたいランチ場所だと思いましたヾ(´⊆`*)ノ 

 

にしても…。

カラオケなんて行ったのいつ以来だろ。笑

一人カラオケなんてしてた時代が私にもありました。(あ、ひかないでー)

あのなんとも言えない独特のにおい、久々に嗅いだわー。
ま、今日は歌ってはいないんですけどね(;´∀`)

 

 

* * * 

 

 

ここからはブログに関するお知らせです。

 

近々ブログをお引越ししようと考えております。 

エキサイトブログでブログを初めて早3年3ヶ月。

妊活の記録として始めたブログが今や二人育児を綴るブログへと変化し。
このブログが今の私の状況を引き寄せてくれたのではないかと思わずにはいられません。

 

ここまで続けてこれたのも、いつも温かく見守ってくださる読者さんがいてこそのことだと思っています。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございますヾ(´⊆`*)ノ 

 

ホントはずっと前からブログの引越しについては考えていて。

しーちゃんが1歳になったとき、2歳になったとき、二人目を出産したとき。

何らかの節目を迎えるたびに「このタイミングで引越しすべきなのでは?」とずっと考えていました。

 

でも、このブログには本当に思い入れがあって…。

なんだかんだで理由を付けては先延ばしにし、中々実行に移せずにおりました。

  

ですが、改めて今後のブログについて考えたとき、機能面で私が使いたいと思っているものがエキサイトではなく、長くブログを続けていくためにも今が引越しのベストタイミングなのでは、と思うようになりました。

 

そんなわけで、来年度からは心機一転新しいブログで書いていこうと思っています(●´∀`●)

  

今絶賛引越し作業を進めているのですが…

 

あ~、もっと早くに引っ越すべきだった('A`)
記事の量が多すぎて、見直すのが大変だーー('A`)

 

と、少々後悔しております。笑 

 

近々、正式に皆様へお知らせ出来ると思いますので、お知らせ記事お見逃しなく~(●´∀`●) 

 

このアヒルちゃんのブログで記事を更新するのもあと少しで終わり。

(タイトル付近のアヒルちゃんのことです。気に入っていたもので。笑) 

自分で決めたこととはいえ、なんだかやっぱり寂しいわ…。