りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

週末のアレコレ

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


週末はバレンタインデー。
今年は自分用の癒しチョコをたんまりと購入しました。

夫へは、先日参加した子供イベントで作ったお菓子の家をプレゼント。
自分のはしっかり買ったのに夫のは超安上がりという。

でも、

可愛い出来に私はすごく気に入っています(●´艸`)

森永のサイトに作り方が詳しく紹介されていました♡

⇒お菓子の家 初級編


今年は私がメインで作ったけど、来年再来年あたりには主導権をしーちゃんにお願いして作っても楽しそう。
そして、なんといっても低コストなのが嬉しい。

浮いたお金で私の癒しチョコがまた買える。ムフフ



余談ですが。
私の癒しチョコ。

今年はコストコでリンドールのチョコを買いました。
1798円が期間限定で100円引きでした。

大量にあるもんで、ついついパクパク食べてしまう。
見事に『身』になってます。


* * *


週末にはなんと、一人映画してきましたヽ(`∀´)ノ!!

テレビで流れた映画のCM見ながら「いいなぁ、見に行きたいなぁ…」ってつぶやいたら「行っておいで~」と夫。

えっ!??いいの~!!???

嬉しすぎて、夫の気が変わらぬうちにその場でネットで席予約。笑
その甲斐あって、ものすごくいい席で映画を堪能してきました。

2時間ちょっと、誰にも邪魔されることなく物事(今回は映画)に集中できるなんて。
集中できるってことがこんなに嬉しいなんて。
あぁ、なんたる幸せ。

私のブログ、パパさんの読者さんもいらっしゃるのかしら。
もしいらっしゃるのであれば、ぜひぜひ奥様へ映画のプレゼントを!!
映画じゃなくてもいい、何か集中できる時間をぜひぜひプレゼントしてあげてほしい!!!

たった2時間。されど2時間。
普段過ごしている2時間との違いたるや。
もう、ここ最近で一番のリフレッシュ時間でした。

夫曰く、映画館の併設されているショッピングモールに一緒に行ったので、私が映画を見ている間は子供をキッズスペースで遊ばせたり、お茶してみたり(珍しくしーちゃんがお昼寝してくれた)、ペットショップで動物を愛でてみたり。
あっという間に時間は過ぎたそうです。

子供二人の面倒を見ていてくれた夫には本当に感謝です。
ありがとう(´;ω;`)

それなのに、チョコ安上がりでゴメンよ。


* * *


週末は他にもイベントが。

北陸に引っ越したママ友がわが家に泊りに来てくれました(●´∀`●)
本当に嬉しい♡♡

4人家族×2が狭い3LDKに集結。
これは相当わちゃわちゃするはず…と少々覚悟していたのですが、予想に反して良い意味でものすごーーーく普通に過ごせました。

久々に会ったのに、何の違和感もないのがウケル。

この日はたまたま、しーちゃんのワンピースと娘ちゃんのズボンが同じ柄だったという。笑

なぜかモテモテおーくん。
嬉しいことに、二人目も同級生となりました(●´艸`)

私も北陸に遊びに行きたいなぁ~。
今年か来年、実行することを目標にしたいと思いますっ!!!


* * *


明後日、ハーフバースデーを迎えるおーくん。
今回も作りましたよ、王冠を(●´艸`)

おーくんには水色が似合う気がして

今回は水色のフェルトで作ってみました。

…うーん、黄色の方がよかったかなぁヽ(´o`;
明日作り直すかも。笑

おーくんに被せてみてから決めよう。

しーちゃんのときと同様、ハーフバースデーはシンプルな状態で使って、お誕生日に飾りつけをしようと思っています。


そんなこんなで、明後日いよいよハーフバースデー!!
おーくんもついに生後6ヶ月を迎えるのね(´;ω;`)

赤ちゃん期も折り返し地点。

たくさんママラッチせねば(●´艸`)