りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

新年のごあいさつ と、今年の目標。

【スポンサーリンク】


あけましておめでとうございますヾ(´⊆`*)ノ

2016年もどうぞよろしくお願いします♡♡


無事、実家の帰省から帰ってきました。しかも元旦に。
今回の帰省はあまり長くいれなかったのですヽ(´o`;

あっという間の3泊4日でした。

元旦に空の上から見る富士山。なんたる贅沢。


今回の帰省を経て、悲しくなるくらいおーくんがキャラ変しまして。

なんですか、この抱っこマンは。
なんですか、この泣き虫太郎は。

おーくんに一体何が起きた。
いや、単純に抱っこ癖がついてしまっただけなんですが。

明日から私一人しかいないっつーのに、どうしましょ。
とりあえず、今日は寝ないし泣くしでどうしようもなかったので、今おんぶしながらブログ書いてます。

背中が痛いぜ。


帰省中の出来事はまた別に写真と共に振り返りたいと思ってます(●´∀`●)


2016年の幕開けは一人で本を読みながらという、我ながら「なんて知的な!」と惚れ惚れするカウントダウンでございました。

なぜか、みんなカウントダウン前に寝ちゃってさ。
仕方ないから本でも読むか…って読んでたら外で花火なってさ。
ん?って時計見たら12時になっていたという。

帰省してんのになんで一人で年越してんだ、っていうね('A`)

でも、ずーっと読みたかったのに読めずにいた本が読めて、しかもものすごくためになる内容で、中々有意義な時間だったからヨシとします。

読み終わった後に「あ、そーいえばジャニーズのカウントダウンやってたんだった」と少しショックを受けましたが。笑


本を読んだ後、さらに知的に今年の目標を考えてみました。
せっかく久々の一人時間を味わえたもんで(●´艸`)ムフフ

今年はこんな目標を掲げてみようと思います。


■しーちゃんに外の世界をたくさん経験させてあげる、と同時に、私も一息つける時間を意識的に持つようにする

大きなものとしては幼稚園の母子分離プレに通わせることを決めています。


■おーくんとサークルや地域の集まりに積極的に出かけてみる

しーちゃんがプレに行っている間の時間を有意義に過ごそうと思います。
毎日が楽しい予定でいっぱい!を目指す予定。笑

 

■感謝の気持ちを忘れない

事後に後悔したり、いつまでもクヨクヨ考えたり。
それが自分の性格だと開き直っていたけど、その時間は無駄だし、決して自分にとってプラスになるものでは無い。
「ない」ものではなく「ある」ものに目を向け、それに感謝する人でありたいと思っています。

もちろん、夫の感謝もわすれずに。

■人のせいにしない

これ、私の悪い癖。
全て自分が選んだ道!人のせいにしない!


■blogは続ける

自分の経験が、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない。
そんな思いで始めたblog。
日々の記録は、後の自分の財産にもなりうるし、その記録が誰かの役に立ったり、ときには気持ちを共有したり癒したり出来る可能性があるなら、やっぱり続けていきたいな~と改めて思いました。
それに、私もこのブログに助けられていることが本当にたくさん。
ブログを通じていろんな人に支えてもらっていると日々感じています。
無理のない範囲でこれからも続けていけたらと思っています(●´∀`●)

■お金を大切に

来年からはいよいよ幼稚園ですからねヽ(´o`;
どーんとお金かかるようになるし、今から意識していかないと。


新年ということもあり、気持ちを引き締める上でも今年の目標書いてみました(●´∀`●)
皆さんは今年の目標ありますか??
目標達成できるよう、お互い頑張りましょ~!!!


今年一年、皆さんにとって充実した年になりますように♡♡
幸せいっぱいの素敵な一年になりますように♡♡

今年も『りんごの時間』をどうぞよろしくお願いします!!