りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

祝☆100日

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

おーくん、祝☆100日!!!! 

ドンドンパフパフーーーヽ(`∀´)ノ  

いやーー、ほんと早い。
子供が産まれてからこの台詞しか言っていない気がするけど、本当に節目の度に毎回心から思っています。

ついこの間おーくんが産まれて、ついこの間お宮参りして、…と思ったらもう100日だもん。

あぁ~、ほんとに早い。 

おーくん。
スクスク育ってくれて、本当にありがとう♡ 

 

* * *

  

昨日のこと。

 お腹がすいて泣いていたおーくん。

でも、しーちゃんのご飯を急いで作っていたこともあり、いつものように「ちょっと待っててね~!」。

しーちゃんにご飯出して、さぁおーくんにおっぱいを!と抱っこすると泣き止んで嬉しそうな顔をしたおーくん。

でも、なんてこった、しーちゃんからまた別の要求が。

「ごめんね、もうちょっと待っててね」とおーくんをハイローチェアに置いた途端、手が付けられないくらいの大号泣に。

その後、抱っこしてもあやしても、全然泣き止まない。
おっぱいを飲ませようとしても泣いて泣いて飲もうとしない。

よっぽどショックだったんだろうな。

やっと僕の番だと思ったのに、また後回しにされて本当に悲しかったんだろうな。

いつもいつも本当にごめん。

 

普段こんなに泣きわめいたりしないだけに、おーくんの気持ちを考えるとホントに申し訳なくて…。

思わず私まで泣いてしまいました。

尚、その間しーちゃんはと言うと、納豆巻きを食べながら「ママ抱っこして―!しーちゃん抱っこしてーー!」 

まさにカオス('A`)

  

どうしても日常生活を送る上でしーちゃんを優先にしないといけない事柄が多々あり、そのたびにおーくんを後回しにしてしまっています。

「待っててね~」「もうちょっとだからね~」 

こんな台詞ばっかり。

 

おーくん、いつもごめんね。

おーくんのこと、お姉ちゃんと同じように大切に大切に思ってるからね。

ムチムチのお手手も、ぷにっぷにの太ももも、可愛い笑顔も、寒そうな頭も(笑)、ぜーーんぶ大好きだよ(●´∀`●)

  

* * * 

 

100日記念に、おむつアート撮りました♡ 

布おむつじゃないから、しーちゃんのときほどの華やかさはないけど…、でも可愛く撮れて満足満足(●´З`●)♪♪

まぁ、「しーちゃんも撮るー♡」となりますよね。 

調べてみたら808日目だったので…

撮ってみました。笑

一応「8」のポーズ。 

おむつ、しーちゃんのパンツLサイズのものに交換しようかとも一瞬思ったんですが…、面倒だったのでやめました(;´∀`)

  

もう一種類。 

こんな写真も撮ってみましたヾ(´⊆`*)ノ

(名前は変えてます) 

 

今人気のレターバナー。
色々なイベントでこれからも使えそうだと思ったので、購入してみました★

2年前の私なら手作りしたような気もするんですが…残念ながら余裕なし。 

 

もちろんこちらも「しーちゃんも♡」となりまして…

仲良し写真も撮ってみました(●´艸`) 

 

* * * 

 

今週土曜日にスタジオアリスに記念写真を撮りに行って、日曜日にお食い初めをやる予定です★

今日、前回のお食い初めで残しておいたメモを頼りにスーパーで食材を買ってきました。 

うっかり前回張り切っちゃったからなぁ…。
同じ内容で作らないと可哀想だよなぁ…。 

ちょっとめんどい。笑
がんばらないと('A`) 

おーくん用の食器を買えていなかったので、食器は前回と全く同じで行く予定。
何かにつけて簡素化されててホント申し訳ないヽ(´o`;

ほんと、おーくんごめんよ。

 

あっ!!!
神社で石拾ってこないと!!!

あっぶねー。忘れるとこだった。

 

今日のうちになますだけでも作っておこうと思います。

ではでは、大根にんじん千切り祭、やってきまーす(・∀・)ゝ