りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

秋冬服まとめ と、おーくん色々デビュー★

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


ものすごく久しぶりにしーちゃんが8時前に寝てくれました。

この子の場合は、お昼寝なしで早めに寝かす、というのが一番いいのかも…という気がしています('A`)

ありあまる体力を、私に少し分けて欲しい。
その若さあふれるエネルギー、母は心から熱望しております。


さてさて。

そんな久しぶりの静かな夜。
(おーくん、寝ててねー)

何書こうかな~と思ったんですが…、今更ながら買い足した秋冬服載せてみようかと思います。

もう11月下旬だけど(;´∀`)

ヘビロテで活用してるGAPのワンピース。
めちゃくちゃお気に入りで、一目ぼれ状態で購入しました。
サイズは90です。
50%OFFで買いました(●´З`●)

上のワンピースと一緒に買った赤いカーディガン。
これまた超お気に入り。
大活躍してくれています。
こちらもサイズ90。

H&Mで購入したワンピース。
これを着ると大変お姉さんな雰囲気になります(●´∀`●)

これも一目ぼれしてしまい、どーーーーしても欲しくてセールじゃなかったけど買ってしまいました。
このニットコート、ほんとにかわいい♡
ZARAのもので、ネット注文しました。
もう品切れているようなので、早々に買っておいて良かった…
サイズは98にしました★

今年買い足したタイツはこちらの3足。
左の2足はベルメゾンで、2足セットで売っていました。
これがまた絶妙な色合いでものすごく合わせやすいです。
おしりがクマさんのタイツはGAPのものです^^

ベルメゾンのタイツ、11/30まで20%OFFで買えるみたいです♡
詳細は → こちら

こちらはお友達からおーくんの出産祝いに頂いたお洋服。
しーちゃんにも使えるようにとサイズ90をプレゼントしてくれました。
どちらもアーバンリサーチのもので、特にボーダーのお洋服がお気に入り。
とても形がキレイで重宝しております。
ありがたやありがたや。


なんとなーく今年は女の子らしいお洋服を着せたいと思っているお母ちゃんです(●´З`●)


尚、おーくんの服ですが。
お友達からお下がりで頂いたお洋服でほぼまかなえております。
それが奥さん、ミキハウスなんでございますよ。

わぉヽ(`∀´)ノ♡

その他、フリマアプリやヤフオクを利用して、状態の良いお洋服ちょこっとだけ買い足しました。

ごめんね、おーくん。
まだママおーくんにはユニクロの肌着くらいしかお店で買ってあげてないね(;´∀`)

今の時期ってすぐサイズアウトしてしまうしねぇ。
サイズアウトして全然着せれなかった苦い経験があるもので、おーくんの赤ちゃん服に関してはかなり買い渋っております。笑

それでも、お下がりのお洋服(しーちゃんのものも含む)が結構あるので全然困っていない現状。

もう少し大きくなったらおーくんのお洋服もちょこちょこ買っていこうと思います。


* * *


話は変わって。

おーくん、カリブデビューしてみました(●´З`●)
と言っても、超短時間だけですけど。

お姉ちゃんと仲良くお手手つないで記念撮影。
二人ともとっても楽しそう♡

ちなみに↑これ、私がセットしたわけではなく、しーちゃんが自分でおーくんの横にイスを持ってきて「ママしゃしん」と依頼してきました。

アシスタント、ありがとう。笑

どうもおーくん、ねんねの姿勢が最近お嫌いなようで、寝せているとギャーと泣くことが増えてきました。
だからでしょうか、カリブは中々お気に召したようです。
とはいえ、一人でまだずっと座らせておくわけにもいかないしなぁ…。

バウンサーを買おうかと真剣に悩んでいる今日この頃。
買うとしても中古だけどねヽ(´o`;


あと、スイマーバもデビューしてみました(●´∀`●)

「これ、なんすか」な表情でプカプカ浮いておいででした。
おーくんのおーくんがバッチリ写っているので、写真掲載は自粛します。笑

 
↑また使えるのがなんだか嬉しい(●´∀`●)


* * *


連休中、ユニクロの感謝祭だったり無印良品週間だったり、色々とお得にお買い物が出来てものすごく充実した連休でした(●´∀`●)♡

ユニクロ感謝祭で買ってきたヒートテック極暖を早速今日着てみたんですが…あったけぇぇぇーーーー(*´Д`)ヌクヌク♡

色違いでもっと買ってくればよかった。笑