りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん、3ヶ月

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

  

おーくん、今日で生後3ヶ月目突入です。
ちなみに、しーちゃんは今日で生後800日目だそうです。

二人同時に切りの良い数字でなんだか嬉しい(●´艸`)

 

またしても、アプリが教えてくれました。アプリ、グッジョブ。
ちなみに、アプリは「赤ちゃん生後何日目?」というアプリを使っています★

  

うちのおーくん、いや、おーさんとお呼びするべきかしら。

大変貫禄たっぷりに成長されておりまして、現在なんと7kgですよ('A`)

しーちゃんのときってどうだったっけ…、とブログを遡ってみたのですが、4ヶ月目あたりでようやく「7kgくらいある」との記述がありました。

だよねぇ、2ヶ月で7kgはペースおかしいよね。笑

まぁ、それだけ立派に成長してくれているということなので嬉しい限りです。

  

【2ヶ月目の記録】

 

■引き続きものすごく寝る

昼夜問わずものすごく寝ます。
夜に至っては、夜8時に寝て朝方4時におっぱいで起きる、なんて日があったり。

そりゃ私の乳も詰まるわけだわヽ(´o`;

夜間授乳は3時ごろ1回と6時ごろ1回、な事が多いです。
寝てくれるのでとっても助かっています。

 

■昼夜のリズムは出来上がった気がする

↑の話題とかぶりますが、夜泣いてどうしようもない、って日はほぼ皆無です。
ぐっすり寝てくれております。…今のところねヽ(´o`;

 

■日中の授乳は3時間おき 

 

■おむつはパンパースSサイズ、お洋服は70を着こなしつつある。

早くも60サイズのお洋服がパツパツになってまいりました。(メーカーによる)
嘘でしょ('A`)
サイズアウト早すぎる…。 

 

■声をあげて笑うことがたまにある

赤ちゃんの笑顔ってやつはたまらんですね。 

 

■喃語がかわいすぎる

あうー、なんて言いながら見つめやがって!カワイイやつめっ!!! 

 

■激しいこぶししゃぶり

リビングにいても寝室でこぶししゃぶりしてるのが聞こえてきます。笑

  

■構って欲しくて泣くことが増えてきた

いつまでも大人しいボクちゃんじゃないんだぜ、ってことでしょうか

  

■パパが大好き

パパの抱っこだと泣き止むし、すぐ寝ます。
お姉ちゃんばっかり構うママよりずっと抱っこしてくれるパパの方が好き!ってことかしら。

おーくん、ごめんよヽ(´o`; 

 

■ベビーマッサージがお好きな模様

イベントがあったので、しーちゃん連れて3人で行ってきました。

しーちゃんが赤ちゃんのときにはお洋服を脱がせただけでギャン泣きでイベントに参加しても全然やれませんでしたが、おーくんはそういった場所でもデーンと構えて全く泣かず、終始ニコニコでマッサージを受けてくれます。

さすが、貫禄たっぷりなだけあるわ。

それ以来家でもたまにマッサージをするのですが、とても気持ちよさそうにしてくれます。
構ってもらえるのがとっても嬉しそう。笑

  

■引き続き便秘気味

先月に引き続き、まだ便秘気味です。

ベビマをすると便秘が改善されるような気がするので、なるべく余裕のあるときはマッサージしてあげたいな~と思っています。

  

 

【お姉ちゃんの様子】

 

■お話がますます上手に

前回の投稿参照 

 

■おーくんLOVE続行中

おーくんだいくきー!って言いながら毎日抱き付いています。 

 

■ママがっこ(抱っこ)してーー!がもはや口癖

  

■公園の遊具(小さなジャングルジムのようなもの)のてっぺんまで登れるように

  

■カメラを向けると作り笑いするようになってきた。

モデルかっ!!

  

■人見知り場所見知りせず、同じくらいの歳の子とはすぐ仲良く遊ぶようになった

公園とかで同じくらいの年齢の子がいると自分から寄っていって遊んでいます。
まてまて~言いながら走ったり。

こうやってお友達との関係築いていくんでしょうね(●´З`●)

  

おーくん、私と違って頭が寒そうね。  

顔の大きさ同じくらい。笑 

姉の愛情に困惑気味のおーくん。

 

おーくん、ギュ―――♡♡♡  

ちなみに、こちら退院直後の二人。

いやいや…おーくん全然違うヽ(´o`;  

おーくん、っていうか、おっさんですな。  

そんな小さいおっさんが大好きです(●´艸`) 

 

おーくんも来週には生後100日目を迎えます。

はえー、ほんとはえーー。

 

スタジオアリスでの写真はまわし姿で決定っ!!!
絶対似合うヽ(`∀´)ノ笑

楽しみだな~。

お宮参りの写真はお姉ちゃんに主役奪われちゃったから、今回はちゃんとおーくんを主役にしようと思います。笑