りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【二人乗りベビーカー】DUOシティHOPを購入しました【レビュー】

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日の晩ご飯は久しぶりにハンバーグを作りました。

以前作ったとき、しーちゃんの反応がイマイチだったのでしばらく作っていなかったのです。

結果。

ご飯2回おかわりしました。笑
めっちゃ食べた。私より食べたわ。
気に入ってもらえてものすごく嬉しい♡♡♡

これからはハンバーグちょくちょく作ってあげよう(●´艸`)


さてさて。

先日買った二人乗りベビーカー。

 

 

後部座席は3ヶ月から使用可能となっておりましたが、ちょっとフライングで既に使い始めています。

これがもう、もんっっっのすごく使いやすくて。
思い切って買ってよかったと心底思っております。

 

2015年 買ってよかったベビーグッズ、第一位決定!!!

今日はこちらの二人乗りベビーカーのレビューを投稿したいと思います(●´∀`●)

 

 * * *

 

まずは見た目から。

横から見るとこんな感じ。

前も後ろもリクライニング可能で、後部座席はこのくらい倒れます。

商品説明文には


前席は3段階(約90~110度)、後席はベルト調節でシームレス(90~130度)に調節できます


と記載がありました。

幌にはファスナーが付いていて、

ファスナーを開けるとこんな感じ。

前方までガッツリカバーされます。

この幌の前側にはレインカバーが付けれるので雨の日にもお出かけ可能…ですが、全体をがバッと覆うようなレインカバーではないので、ジャージャー降りの日はさすがに無理な気がします。

霧雨くらいの天気なら問題なし。

尚、幌の後ろにはこのような小窓があります。

この幌は簡単に取り外しが可能で、

外すとこんな感じ。

天気や場所に応じて幌を付けたり外したり出来るのはありがたい。

バスケットも大きくて嬉しい(●´З`●)

タイヤも大きくて、安定感あります。

フロントバーは固定されています。

開いて乗せるということが出来ないのは少々不便。

でも、しーちゃんは自分でよじ登って乗っているので特に支障なし。笑

なんでも自分でやりたいお年頃なのです。
(パジャマ姿で失礼)

後部座席も同様で、幌を前方に倒して担いで乗せないといけません。

今のところ不便には感じていませんが、おーくんが重くなってきたら大変…になるかしら。

後部座席におーくんを乗せるにあたり、もう少しフカフカにしてあげたかったので、持っていたベビーカーマットを装着しました。

更に、タオルをお尻の部分に敷いて、高さも調節。

これプラス、頭を支えるためにベビー枕(真ん中が凹んでいるタイプ)を一緒に使って、乗り心地をさらにアップさせました。

 
↑こちらを使用

畳むとこんな感じ。

車輪をロックすると立てかけても倒れません。

とは言いつつ、毎回畳むの面倒だし、もはや現在ではこのベビーカーしか使っていないので、畳まずにデーンと玄関に置いてしまっています(;´∀`)

 

 * * *

 

続いて、手持ちのコンビのベビーカーとの比較。

二人乗りなのに、このコンパクトさ!

横幅がほとんど一緒なのです。

このベビーカーで電車にも乗りましたが、改札も普通に通れました。

ただ、

今はリクライニングを倒して使わないといけないので、奥行きはそれなりにありますヽ(´o`;

リクライニングさせた状態での大きさは多分エアバギーくらいじゃないかな~?と思います。

友達がエアバギーを使っていたこともあって割と見慣れているからか、そんなに大きい感じはしませんでした。

参考までに実際の大きさも載せておきます。 

約幅50 ×奥行82×高さ107cm
折りたたみ時:約幅116 ×奥行30×高さ39cm

写真ではちょっとわかりにくいですが、前方の座席の高さはコンビのものに比べると低いです。

コンビのものはハイシート仕様なので、バギーくらいの高さになるのかな?

ハイシートでは無い分夏は暑いかもしれません。
でも、そもそも真夏は私が暑いの無理すぎてそんなに出歩かないけどねヽ(´o`;


私がこのベビーカーで一番気に入っているポイントはここ!

わかりますでしょうか。

持ち手がコンビよりも高いんです。
大体10センチくらいでしょうか。

これがもう、背の高い私にはドはまりしまして。
もう、めっちゃくちゃ押しやすい!!!

私(167cm)が腕を90度に曲げたあたりに持ち手がくる感じです。

高さがドンピシャだったこともあって、このベビーカーの重さは9.6㎏とコンビのベビーカーの2倍以上あるにも関わらず、重さを感じずに、いやむしろコンビのよりもサクサク~と動かすことが出来ています。


今までのベビーカーは私にとっては持ち手が低くて、いつも猫背になって押しておりました。
おーくんをエルゴで抱っこしてベビーカーを押すようになってからはこの猫背姿勢がより辛く感じるように。
前方に重りがある状態なので、猫背になることで腰への負担が半端なかったのです。

姿勢よくベビーカーを押せるようになって、歩くスピードまでアップしたという。笑

大げさでもなんでもなく、腰痛が軽減しました。

エルゴをしなくてよくなったというのも腰痛軽減の大きな要因!


ただ…逆をいうと、長身ではない方にとっては持ち手が高く感じるということなので、もしかしたら押しにくく感じるのかもしれません。

 

 * * *

 

私が購入したお店はこちらです。

なんと購入当時、ポイント15倍キャンペーンをしていました(●´艸`)

買いまわり時に購入したので、さらにプラスポイント10倍になっているので…
32000円くらいの商品を実質24000円程で買えたことに!!

楽天さん、ありがとう(´;ω;`)

ベビーザらス限定カラーでネイビーも出ています。

店頭にもありますので、気になっている方は一度ベビーザらスに行って試乗させてみるのが良いかと思います(●´З`●)

この二人乗りベビーカーと最後まで悩んでいたのが

こちらの『ジュービー カブース』という二人乗りベビーカー。

後部座席は立っても座っても使える仕様になっていて、こっちの方が長く使えそうだな~と思っていました。

でも、このベビーカーは生後6ヶ月以降じゃないと使えなくて。
それに、店舗では置いていなくて実物を見れないこともネック。

腰痛がひどくて、とにかくすぐ使い始めたかったこともあり、こちらではなく生後3ヶ月から使用可能なDUOシティを選びました。 

 

* * * 


この二人乗りベビーカーを使うようになってから、人からめちゃくちゃ声をかけられるようになりました。
とくにご年配の方から。

「今はこんなのがあるんだねぇ。昔は…」と苦労話に突入するケースが多いです。笑

人見知り気質な私は毎回ドギマギしてしまうのですが、子育て頑張ってね、なんて声をかけてもらえることも増え、そのたびに毎回ほんわかと温かな気持ちになります(●´∀`●)♡

二度見三度見されることも増えましたので、そういうのが苦手な方にはあまりオススメできません(;´∀`)

まぁ、私も注目浴びるの苦手だけどさ、でもそんな恥ずかしさよりも便利さが上回っているので気にせず使い続けます。笑

  

と、べた褒めしまくりましたが、このベビーカーがはまるかどうかは生活スタイルによる部分が大きいと思います。

車中心の生活をしている方や、エレベーターのない家に住んでいる方には正直不向きだと思います。
…ようは、今の家に引っ越す前の私ですね(;´∀`)

前の家に今もいたならば、このベビーカーはまさに宝の持ち腐れ状態だったと思います。
コンビの4.4㎏のベビーカーを担いで階段のぼるのですらヒーヒー言ってて結局使ってなかったんだもん。
9.6㎏のベビーカーを担いで階段のぼって、さらに二人の子供も家まで運ばないといけないとか、もう無理すぎるでしょ('A`)
だったら車乗せてビューンと移動しちゃうわ。

年齢の近い子供がいる方全員にオススメしたい!というものでは決してなく、自分の生活スタイルに合うのかどうかが一番のポイントだと思います。


ただ、生活スタイルにガッツリはまると、もうこれほど便利なものはないってくらい便利です。
買うかどうかものすごく悩んだけど、本当に買ってよかった。

バッシバシ使っていこうと思います♡♡



以上、二人乗りベビーカーのレビューでしたヽ(`∀´)ノ★