りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

購入品レビュー【袴・ムートン風ブーツ】

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先日投稿した記事に『ながら授乳』についてのご指摘がありまして。

おーくんが中々寝てくれないから授乳しながらブログを書いている、という内容だったのですが、他のことしながらの授乳はおーくんが可哀想、と。
(この件に関する文章は削除しています)

確かにブログは生活上必要のないものだし、そこは我慢しても良かったかな~とは思うのですが…

ぶっちゃけですね、現状『ながら授乳』だらけの日々なのですヽ(´o`;

しーちゃんに絵本読みながら
しーちゃんとままごとしながら
しーちゃんに絵を描いてあげながら
抱っこして歩きながら(もちろん家の中だけですが)
本当にどうしようもないときは、ご飯を食べながら。

…ながら授乳祭状態…orz

しーちゃんのときのように、ゆっくりとお顔を見ながら授乳する時間ってほとんど取れなくて。

でも、やっぱり意識した方が良いのかしら。

二人目育児をされている方は、この辺り気を付けていましたか?
私もちょっと気になったので、質問させていただきました。

もしよければ教えていただけると嬉しいです(●´∀`●)

- - - - - - - - -


さてさて。

楽天でポチッたもの続々と届いております。
早速レビュー載せてみたいと思いますヽ(`∀´)ノ


まずは、こちら。


お姉さんタイプの袴です★

しーちゃんのお食い初め用にロンパースタイプの袴を購入したところ、まぁ~可愛くて。
お食い初め、お正月、ひな祭り、お正月(2回目)と着せたのですが、さすがにサイズアウト。

先日おーくんのお食い初め用にメンズのロンパースを購入したのですが、多分「しーちゃんも着る!」と言うだろうな~と思い。

それに、私もお揃いで袴を着ているところを見たかったこともあり、今回セパレートタイプの袴を購入してみました。

実物はこんな感じ。
上下分かれております。

上の部分は右の部分がボタンで留められていて、上から被って着用するような形になっています。
下の部分は、ウエストにゴムが入っていてそのままズボンのように履く感じ。

ロンパース(サイズ70)との比較。

ちなみに、今回セパレートタイプの袴はサイズ95で購入しました。
いや~全然大きさが違う…。

大きくなったね(´;ω;`)♡

メンズ用とも並べてみました。

メンズの袴って、より本格的でめちゃくちゃカッコいい!!
早くおーくんに着せたい~♡

記念撮影が楽しみだわ(●´艸`)


早速試着。

とても着せやすいです。

今年のお正月にロンパースタイプの袴を着せたとき思ったんですが、ロンパースタイプってねんねの時期過ぎてしまうとほんと着せにくい。
ボタンありすぎでしょヽ(´o`;
動き回る子相手にポチポチ留めるの中々難しくて。

その点、これは上から被せて下から履かせるだけなので普通のお洋服感覚で着せれたのでとても楽でした(●´∀`●)

しーちゃんも満更ではなさそう。笑

お食い初めのときにお揃いの袴デビューしてみようかと思います。
楽しみ楽しみ♡


ロンパースタイプの袴。
私はベルメゾンで購入しましたが、多分似た感じだと思われます。



メンズの袴。
私はフリマアプリで購入したので詳細は不明ですが、こちらも似た感じだと思います。

 


* * *



続いて、ムートン風ブーツ。



同じような商品が色んなところで売っていてどれにするか迷ったんですが、これを選んでよかった。
とっても気に入りました(●´艸`)

かわいい~♡

しーちゃんの足のサイズ、13.7くらい(私が定規で測っただけなので誤差あり)で、ブーツは15cmを選びました。

中のファーが分厚いので、全く脱げることもなくちょうどいいくらいだと思います。

履かせるとこんな感じ。
15cmでも、見た目大きすぎるということはありませんでした。

ファーが分厚くていい感じ。

マジックテープ式で大きく開くので、履かせやすかったです★

小さい子がブーツ履いてる姿かわいくて、早くしーちゃんに履かせたかったんですよね(●´艸`)
もう少し寒くなったらブーツデビューだー!!!


こちらのお店だと別のカラーもあるようです★


- - - - - - - - - -


寝かしつけのタイミングで一緒に寝てしまい、その後うっかり変な時間に目が覚めてしまいました。

うーん、このあとまた寝れるかしら(;´∀`)

このところ、おーくん夜ちゃんと寝てくれているので嬉しいです(●´∀`●)
ってか、日中もほとんど寝てるし。

寝る子は育つってやつかしら。
早くもドスコイ体型になってきてます(;´∀`)

週末には2ヶ月になるのか。いやはや、ほんと早いわ。