りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ゆうちょで口座開設

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


ゆうちょでおーくんの口座開設してきました。

はじめてのお年玉キャンペーン

↑このキャンペーンに惹かれまして (●´艸`)


作った通帳と一緒に申込用紙をいただいてきました。
もれなく1000円もらえるだなんて、太っ腹だわ♡

おーくんにも、しーちゃんと同じように出生体重分のお金を毎月18日に振り込んでいこう★


余談ですが、
おーくんのハンコはこちらを購入。



婿にはいかない、と仮定してフルネームで作成しました。
お値段以上の仕上がりだと思います(●´З`●)


しーちゃんのハンコはこちらのお花がついたもの。



名字が変わるかもしれないので下のお名前で作りました。


* * *


口座開設と同時に、しーちゃんの通帳記帳もしてきました。
かなりしばらくぶりの記帳。

引っ越し前は郵便局が遠くてたまに用事があって行ったときには通帳を待ってきておらず。
今は割と近くなったのですが、バタバタしてて記帳のことはすっかり忘れてて。

毎月生まれた体重分の3094円ずつネット銀行から自動的に振り込まれるようにしていたので、郵便局に行かなくても困ったことにはならなかったのです。

で、結論から言いますと…。
今までの分、全部合算されて一行になってました。

未記帳分 ◯◯円

と。


なぜ('A`)


なんでも、30行を越えると合算されちゃうのだそうで。

いやいや、こういうことじゃないの。
私がしたかったのはこういうことじゃないの。

で、よくよく見てみたら、本日10/1付で利子がついて未記帳分が31行になっていたみたいなのです。

なんてこった、昨日記帳してたら合算されなかったのか(´;ω;`)


本当は昨日通帳作るつもりで郵便局に行ってきたのですが、おーくんの保険証を持っていなくて出直すことにしたのです。(手続きの関係で夫が持ってた)

昨日記帳だけでもすればよかった(´;ω;`)


まめに記帳してなかった私がいけないんですが、たった30行で合算されるとは…。
銀行で記帳しても今まで一度もこんなことになったことはなかったので、かなりの想定外でした。

たったこれしきのことなのに、思わず家で通帳見ながら泣いたとゆうね。

私、今疲れてるんだな~と他人事のように感じました。
メンタルだいぶ弱ってるわ。

2年分が一行か…。
はぁ……(´;ω;`)グスン


でも、思う存分メソメソして気持ちスッキリしました。

過ぎてしまったもんは仕方ない。
これからはまめにやろう。



お昼寝しないと言い張ってたしーちゃんに「いいから寝ろ!」と言ったらほんとに寝た。
こんな寝かしつけもありなのか。笑

おーくんも寝てるし、やってきました自由時間!

図書館から借りてきた本を読みたいけど…多分晩ごはん作ってる間にどっちか起きるんだろうな('A`)