りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【しーちゃん2歳】お誕生日当日にしたこと。

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

今日、しーちゃんの2歳のお祝いを家族でしました(●´З`●)

 

午前中はしーちゃんとパパとでケーキを買いに行き、お昼にお祝いをして、その後パパと全力で遊び、遊び疲れたのか夜ご飯中に食べ寝して、そのまま7時過ぎに就寝。

お昼寝すればいいのにしないからヽ(´o`;

でも、一日楽しんでくれたようで良かったです♡

 

こんなに早く寝てくれたのはホントに久しぶり(´;ω;`)♡

あぁ、幸せ。

 

今日の話はまた後日書くとして、今回は誕生日当日の出来事について書こうと思います★ 

 

お誕生日当日にしたこと

 

その1【おうちで撮影会】

 

前回の投稿で載せた写真がそれです。

我ながら、中々それっぽく撮れた気がします(●´艸`) 

去年100均で買ったバースデー眼鏡を付けながら。笑 

尚、このお家スタジオですが、窓の前に白っぽいマットレスを敷いて、白いロールスクリーンを下しただけの超簡易的なセット。

それに300円ショップで売っているハニカムボール(というのでしょうか)を置きました。

 

この写真だとわかりやすいかしら。 

写真を撮るときに露出をガツッと上げると、背景がいい感じに飛んでそれっぽい写真が撮れる…撮れてる…はず。

しーちゃんピンの撮影が、まぁ困難を極めまして。

お願い!座って!

と言ったところで座ってくれず、海苔で釣ってようやく座ったかと思ったらまた動きだし。 

おーくん隣に置いたらどうなるだろう、と置いてみたら案外素直に座ってくれました。

弟愛のなせる技かしら(●´艸`)

チュー。 

いいこいいこ。 

ちなみに、写真に写っている「2」の数字は、今年の年賀状用に作ったものです。(家族写真に使用)

「2」「0」「1」「5」は既にあるので、この際他の数字を時間の合間に作って、おーくんの月齢写真に使用できないか…と考えているところです。

今回はおむつアート撮るのは難しいんじゃないかと思い。

あ、お姉ちゃんに邪魔されるからという理由です、はいヽ(´o`; 

作る時間がありそうだったらチャレンジしてみようかしら。

 

話がそれましたが、おうち撮影会はこんな感じで終了ー。

 

その2【サプライズバルーン】

楽天の買いまわりでお誕生日当日に届くよう手配していたバルーン。 

おっっきな箱に入って届きましたヽ(`∀´)ノ
親の私までワクワクしてしまう大きさ。笑

 

開けたらフワッと。 

「あー!ミニーちゃん!」と早速気づくしーちゃん。 

その後、バルーンを引き連れて家の中をお散歩。

ものすごく気に入ってくれたみたいです。
喜んでくれて良かった♡

尚、このバルーンには隠していますがしーちゃんのお名前が書かれています♡

 

私の実家からのお祝いとして購入したので(お金を貰っていたのです)、じいじとばあばが買ってくれたんだよ~と教えたのですが…ちゃんとわかってくれたのかは不明(;´∀`)

 

このバルーンにはヘリウムガスが1本サービスで付いてきました。

今日ちょっとくたっとしていたので早速ガスを注入。元気になりました。

しばらくの間、萎むことなく飾れそうです。 

 

↑こちらを注文(数字はオプションで付けました) 

 

その3【お祝いプレート】

一応お祝い感を出すために、ご飯もめでたさを出した…つもりです。

なんせですね、新生児がいるためスーパーに買い出しにも行けないもので、全く家に材料がなく。 

お昼のプレートは、ろうそくぶっ刺したホットケーキとオムライスというショボランチでした(;´∀`)

それでも喜んでくれたからいいんだけど…。

 

あむっ。 

後ろのガーランドの飾りは去年作ったものをそのまんま再利用しました。

「2」はマスキングテープを貼っただけ。

ミニーちゃんのおかげで豪華に見える。
ミニー、おぬしは神か。

 

その数分後。 

チーン。

玉子さん、可哀想(´;ω;`)

 

しーちゃん、玉子好きじゃないみたいで。

オムライスの玉子に絵を描いて出すのは喜ぶものの、玉子を食べたためしがないヽ(´o`;

ちなみに、今回描いた絵はしーちゃんのリクエストによりネコでした。 

 

夜ご飯は、作り置きしておいたミートソースを使ってパスタ。

それと、しーちゃんの大好物の納豆(野菜入り)。あと、飾りにハムと玉子。

デザートにホットケーキとバナナでございました。

 

パスタと納豆という何がなんだかわからない組み合わせ。

でもどちらもしーちゃんの大好物。

こちらも、玉子以外は完食してくれました。笑

どんだけ玉子嫌なんだか(;´∀`) 

 

その4【産まれた時間に写真撮影】

これもまた中々手ごわくて。

お願いー!座ってー!

ほら、おーくんの隣!あー、時間が過ぎてしまうー!

 

で、結局取れたのは産まれた時間の1分後という。笑

良い笑顔の写真が撮れたのでヨシとします(●´З`●)

 

今回撮った写真は来年また額に入れて撮影する予定。

段々面白い写真になっていくはず(●´艸`) 

 

その5【産まれた日の新聞を買う】

 夫に調達してもらいました。

が、職場に忘れてきた模様。 

 

その6【手形をとる】

 すっかりやるのを忘れちゃったので、明日やります。笑

 

↑手形キットはこれを使います。

 

※去年使用した際の記事は → こちら

 

その7【身長計ウォールステッカーに記しを付ける】

これも明日やります。笑

 

↑身長計ウォールステッカーはこちら。

 

※身長計ウォールステッカーについて詳しく書いた記事は → こちら

 

 

というラインナップでお送りしました(・∀・)ゝ

 

 

去年作った王冠も嫌がることなく付けてくれて、「2ちゃいハット」と名付けて本人もまんざらではなさそうでした。

ご飯もスプーンや箸を使ってモリモリ食べて、バルーンと一緒にお散歩して、弟を可愛がって。

随所で成長を感じることが出来ました(●´艸`)

 

子供の1年ってほんとすごいな~。

大人の10年分くらいの価値はありそう。いやもっとか?

 

次の1年も、しーちゃんにとって楽しくてハッピーな一年になりますように♡

 

お祝いのコメント、本当にありがとうございました♡
一件一件ありがたく拝見させていただきました(●´∀`●)
温かい言葉の数々、とても嬉しいです。
たくさんの方に祝ってもらえて、しーちゃんはホント幸せものです♡

たくさんのご訪問、温かい応援ポチッ、いつも元気をもらっています。
本当にありがとうございます★