りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

しーちゃんのお姉さん行動

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


一歳女児にも母性があるのか、はたまたママの真似をしているだけなのか。
しーちゃん、おーくんのお世話をしたくて仕方ないようです。

そんな、しーちゃんのお姉さん行動の記録。



■おむつ替えのお手伝い

「しーちゃん、おーくんのおむつ持ってきて~」とお願いすると持ってきてくれ、替え終わったおむつをトイレのゴミ箱に捨てにいってくれる


■おもちゃであやす

ガラガラなどのおもちゃで「おーくん♡」とお名前を呼びながらあやす


■おっぱいをあげようとする

おーくんが泣いていると、おもむろにズボンを脱ぎ出すしーちゃん。
なぜなら肌着のお股にボタンがついてるので、ズボンを脱いでボタンをはずさないとおっぱいを出せないから。笑
授乳まくらも用意して「おーくん、ここ!」とアピール。


■ミルクをあげたがる

まだ母乳オンリーとはいかずミルクを足しているのですが、そのミルクあげ係をやりたがる。
手を貸そうとすると怒られる。
ちょっとハラハラしつつ、やらせています。
(もちろん近くで見守りつつ)


■寝ているおーくんにタオルをかけてあげる

布団にちょいおきしていたら、ちゃんとタオルをかけ、まくらも用意していてくれました。
そして、隣でちゃっかり添い寝。


■沐浴のお手伝いをしてくれる

ガーゼ片手に沐浴のお手伝い。


■泣いているとイイコイイコとなでなでしてあげる

そんなあんたがイイコだよ、とお母ちゃんはキュンキュン。


■とにかくおーくんラブ

「ちっちゃいてって、ちっちゃいあんよ」と言いながら手や足を触ったり、ギューっとしたり、おでこにチューしたり。


もしかしたら一時的なものでそのうちヤキモチの感情の方が上回ってしまうのかもしれませんし、今は物珍しさでやっているだけなのかもしれません。

が!

もう、行動一つ一つが可愛くて (●´艸`)♡

お姉ちゃんしようとしてるしーちゃんにキュンキュンしっぱなしです。


おふろ、気持ちいい?

ミルクおいちい?

一緒にねんねしよ?



あー、かわゆい (●´艸`)♡

お姉ちゃん、がんばれーーー♡♡♡


* * *

二人一緒にいるところにキュンキュンしすぎて、親バカに拍車がかかる今日この頃。

写真もバッシャバシャ撮りまくってます。

おーくん一人の写真よりも、しーちゃんとのツーショットが多くなってしまうのは二人目の宿命かしらヽ(´o`;
お姉ちゃんばっかりたくさん写真あってずるい、なんて言われちゃったりして。
男の子だからその辺は大丈夫かしら。


Wi-Fi付きのSDカードは妊娠中に買っておいて本当に良かった一品です。

以前とは比べ物にならないくらい実家に一眼の写真を送りやすくなりました (●´艸`)♡
ちなみに、実家にはおたよりフォトとゆうdocomoのデジタルフォトフレームに送信してます

スマホからのブログ投稿もしやすくなって、ここ最近での買って良かった商品ベスト1です♡

おーくんも、あっという間に大きくなっちゃうんだろうし、新生児のホニャホニャ写真たっっっくさん撮っておかなきゃ(●´З`●)


よーし、ママラッチしまくるぞーーーヽ(`∀´)ノ!!!