りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

出産報告

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです。


本日、14時54分。
夫としーちゃん立ち会いのもと、3010gの元気な男の子を出産しました(●´ω`●)


陣痛きてから3時間半、分娩台に乗ってから10分のスーパー安産です。
なんと、2回いきんだら産まれました。頭が出たとわからず、3回目いきもうとしたら「もういきまないでー!」と言われたとゆう。笑


今回無痛分娩だったのですが…。
無痛でも和痛でもなく、激痛を味わいました。

なんてこった('A`)

私痛みに強いのか子宮口8cmになるまでなんとかなってしまい。
その後麻酔してから破膜をしたのですが、一気にガツンときすぎて麻酔全然効かない(;゚;Д;゚;)

もっと早くに麻酔お願いするべきだった。


しーちゃんのとき以上に悶絶したものの、麻酔追加して冷静さを取り戻し、その後全く痛みを感じずに産むことが出来ました。
悶絶時間は30分ほど。

無痛じゃなきゃあの痛みのまま分娩台に乗っていたんだよな…と思うと、無痛にして大正解でした。

おかげさまで体力余りすぎて、暇を持て余しております。

この辺りのお話は、出産レポで詳しく書く予定です(・∀・)ゝ


しーちゃん、早くもよいお姉ちゃんしてくれています。
イイコイイコしてあげたり、私にもイイコイイコしてくれたり、私を気遣ってお茶を飲ませてくれたり。

そんな優しさに胸がいっぱいで、ますますしーちゃんが愛しくなりました。

しーちゃんのいない夜が初めてで、私が寂しくて寝れなさそうです。笑


今は息子を新生児室で預かってもらっています。
今夜は贅沢にゆっくりと体を休めようと思います(●´ω`●)

取り急ぎご報告でした★


息子くん。
これからよろしくね♡♡