りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

出産準備、着々と進行中

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

なんてこった、今日もお昼寝なし…orz

超ハードモード。

 

外に遊びに連れていけているわけでもないし、体力使ってないんだから仕方ないんだろうけど…

 

前回の臨月といえば、日中は家でのんびりゴロゴロしていたんだよなぁ…。

こうも違うか('A`)

 

明日明後日は夫に遊び係を頑張ってもらおう。

思う存分遊べなくて、しーちゃんも可哀想…(´;ω;`)スマネェ 

 

- - - - -

  

さてさて。

 

ようやく、水通しほぼほぼ終わりました。

残すはハイローチェアとベッドインベッドのカバーを洗うのみ。

これは早く洗いすぎてしまうと、しーちゃんによって遊び場として使われてしまう気がしたのでギリギリまで残しておこうと思ってます(;´∀`) 

 

二人目くんのお洋服の整理・収納も無事完了。 

 

予定通り、左側がしーちゃん、右側が二人目くん。 

仕舞うものが成長によってすぐ変わっていくことを踏まえ、今回は絵ではなくピータッチでラベルを作りました。

 

残念ながら、今も尚二人目くんゾーンの一番下はしーちゃんのお洋服が進入している状態。

(甚平とか水着とか入れてました)

 

次の無印週間で引き出し買い足した方が良さそうだな~(;´∀`) 

 

引き出し上のカゴには、抱っこ紐(左側)と布おむつ(右側)を収納しました。 

布おむつ使う余裕があるのか怪しいところではありますが、せっかく持っているので半分だけ洗ってみました。

  

それにしても…二人目くんの服、すくねぇーーーヽ(´o`;

 

ほんと、ビックリするくらい買ってません。

肌着もお洋服も頂き物でまかなえてしまいました。

自分で買ったのはユニクロの肌着くらい。

 

いいんだろうか、こんなんで。笑

 

 * * * 

 

新生児用の紙おむつとの比較。

 

ちいさっ!!!

そして、もはや懐かしのテープ式。

なんかキュンとするわ~(●´艸`)

 

この新生児用の紙おむつも友達からサイズアウトしたものを譲ってもらったという。笑

自分ではまだ買ってないんですよね~(;´∀`)

もう少しストック用意しておくべきだよな、やっぱり。

週末買ってこよう。 

 

* * * 

 

しーちゃんが赤ちゃんのときに使っていたおもちゃも出してみました。

(主にこどもちゃれんじbabyのおもちゃ)

 

洗えるものはキレイにお洗濯。

洗えないものはキレイに拭き拭き。

 

…したのに、なんということでしょう。

 

しーちゃん、この赤ちゃん用のおもちゃが猛烈に気に入ってしまったようでしてヽ(´o`;

昨日今日と、これでしか遊んでいないという勢いです。 

 

昨日今日とお昼寝しなかったのは、多少このおもちゃが関係している気がします。

とにかくもんのすごい食いつきっぷりなのです。

寝る間も惜しんで遊んでる感じ。笑

 

それ、赤ちゃんのだよヽ(´o`;

と言ったところで、「だから何?」なんだろうけど…。 

 

一応現在、こんな感じで収納しています。

右下が赤ちゃん用のおもちゃ。

 

今までこの棚に収納していたおままごとグッズは、今作成中のおままごとキッチンに収納場所を設ける予定です。

  

…と収納してみたものの。

うーん、実際に使い始めるまでまだ時間があるし、もう一度しまっておこうかしら…。

全然洗った意味ない(;´∀`) 

 

産まれたらプーさんメリーも出さないと。

あぁー、これもまたしーちゃんにロックオンされそうヽ(´o`;

 

出すもの出すもの、全部しーちゃんのものになってしまいそうで怖いです。笑

 

二人目くんよ、逞しく育つんだぞ(;´∀`) 

 

 

↑ うん、間違いない。絶対ロックオンされるわ。笑