りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

三連休の出来事 と、コメント欄に関するお知らせ

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


この三連休、母がわが家に遊びにきておりました。

母に会うのは去年の9月以来。
母がわが家に遊びに来てくれたのは…、しーちゃんが産まれたてホヤホヤだったとき以来です。

実に1年10ヶ月ぶり。

そして今回、とても痛感しました。
自分の生活圏内で、大人の手が増えるということのありがたみを。

な、なんて楽なんだ(´;ω;`)

帰省したときとは全然違う、とてつもない楽さ。

帰らないで~ヽ(´o`;
って本気で思いました。


前回夫の実家に帰省した際、環境の変化に馴染めず殻に閉じこもってしまったしーちゃん。
今回私の母が来たらどうなるんだろう…と心配しておりましたが、無問題!!
会った瞬間から懐いておりました。
超意外Σ(;゚ロ゚ノ)ノ

自分のテリトリー内だから強気だったのかしら。笑

しかも、相手はばあばだということがちゃんとわかってたという。
写真見せて教えていた甲斐がありました(;O;)ヨカッター

母相手にワガママを言うくらいちゃんと懐いてくれたおかげで、私も母に任せてボヘーッとしてみたり、やりたかった作業をしてみたり。

親孝行どころか、ものすごく助けられた三連休でした。


三連休の中日には、水族館へ行ってきましたヾ(´⊆`*)ノ

マグロって大きいんですね。笑
なお、この写真によると、しーちゃんは80cmジャストのようです。

ペンギンさーん。

親子三世代でパシャリ。


暑さを避けるべく朝早くから行動したところ、開館前についちゃいまして。笑
展望台があったので行ってみました。

中々良い眺め。

尚、身に付けているのは1歳のお誕生日にプレゼントした手作りリュック。
「リュック!」と言いながら自ら背負ってくれるほど気に入ってくれたようです。
作った甲斐があったーー(●´艸`)
お母ちゃん嬉しいよ。

そして、昨日の夕食は

 

荒々しくステーキ食ってやったぜ、こんちくしょう!

尚、母は50代半ばにして肉300g食べておりました。
中々やるな、と思いました。
まだまだ元気でいてくれそうです。笑


次は9月。
二人目くんが産まれてからまた遊びに来てくれる予定です(●´艸`)
(今回はわが家の場所を覚えるために来てくれたのでした)

再来月が楽しみだな~★

ってか、その頃には4人家族なのか Σ(゚ロ゚;)

ちなみに今日で34週突入です。
ということは…専業主婦歴丸2年になるのか。

なんだかもう、色々時間経つの早すぎです。笑


* * * * *

話はガラリと変わって。

ここからはお知らせとなります。

本日からコメントを承認制とさせていただくことにしました。
現状、もうすでに承認制となっております。

今まで、時間的余裕がないときなど一時的にコメント欄を閉じる対応を取ったりしておりましたが、コメント欄を開ける以上は気軽に書いて欲しいと思っていたので承認制を取っておりませんでした。

ですが、ここ最近中傷コメントだったり、ご意見をいただくことが立て続けにありまして。
それを読んでしまった読者さんに不快な思いをさせてしまいました。

それに…正直なところ、臨月間際だったり娘のイヤイヤだったりで体的にも精神的にも現状そこまでの余裕がなく、そういう類いのものが…ぶっちゃけしんどい!と感じたわけで。

四六時中コメントの管理が出来るわけではありませんし、不本意ではありますが承認制を取らせていただくことにしました。

今後は、批判的なものはもちろんではありますが、そういう意図はない好意的なコメントであっても私の判断で公開を控えさせていただく場合もあると思います。

また、今後は体調だったり時間的余裕などに応じて、記事によってコメント欄を開いたり閉じたりさせていただこうかとも思っております。

無理せずブログを続けていくための対応ですので、何卒ご理解ください。


と、固い文章になりましたが、とりあえず私はいつも通り記事更新していきます(●´∀`●)
なんだか承認制って偉そうかしら…なんて思って今まで気が進まなかったのですが、もうそこは割り切ることにします。

ほとんどが好意的なコメントで、私もやり取りするのが本当に楽しかったし頂いたコメントからいつも元気をもらっていただけに、自分で決めたこととはいえホント残念です…('A`)


以上、お知らせでしたーーー。


さーてと、スイカでも食べよっかな。笑

ではではヽ(`∀´)ノ