りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

マジックサンドで遊んでみた

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

まーーた雨だ。 

げんなり('A`) 

 

そんな中、ふと思い出した取って置き。 

 

じゃーーーん。

マジックサンドーーーー。 

 

先日リサイクルショップへちょっと足を運んでみたところ、この商品が980円で売られておりまして。(もちろん新品)

ぬぬ、980円となっ!?

と、思わず食いついた私。

 

『新感覚の砂』 とやらが以前よりちょっと気になっておりまして、この価格なら試してみてもいいかも~!!と即決購入。 

でもこれはいざってとき用にしばらく保管しておこう、とすぐには出さず、しーちゃんの目の届かない場所に置いていたのでした。 

 

そして、連日の雨雨雨雨。 

もうね、私が飽きた('A`)

 

今が「イザ」でしょう!!ということで、満を持して登場!!! 

 

ほうほう、これが新感覚の砂。

 

ギューッと握ってみる。

 

固まった!!!

手にもくっつかなーい!

 

なにこれーー、気持ちいいーーーヽ(`∀´)ノ 

 

付属の抜き型を使ってブロック状のものを作ったり、

アンパンマンを作ったり、

滑り台を作ってみたり。

 

一通り私が楽しみましたとさ。笑 

 

母を気遣って、見た目不細工な滑り台で遊んでくれる優しい娘。 

 

砂場遊び用に買っていた100均のスコップも役立ちました。

 

しーちゃん、始めはなんとも言えぬこの砂の感覚にちょっと躊躇していたのですが、最終的には大変楽しそうに遊んでいました(●´艸`)

固まった砂をグシャーと崩すのが楽しかったようです。 

 

片付けもとっても簡単。

普通の砂のように散らばることもなく、元々入っていたバケツに砂の塊を戻して終わり。

付属のシートも空気で膨らませるタイプだったので、保管の場所も取らない点も高評価。

  

これは中々お値打ちなものを購入出来ましたヾ(´⊆`*)ノ

 

また忘れた頃に出してみよう。笑 

 

 

補足ですが、 

 

口コミを見る感じだと、この手の商品の中での王道である「キネティックサンド」とはまた触り心地が違うようです。

キネティックサンドの方がより砂感があるのかしら。

触ったことないからわからない(;´∀`)

 

しーちゃんがこの砂にはまるようなら、砂だけ買い足してもいいかも~。

砂の量もなんだか少ない気がしたし。

ま、980円で買えたので文句はいいません。笑 

 

* * * 

 

そういえば、今日から妊娠9ヶ月突入だそうです。

(もう、他人事のような感覚)

あらまぁ、どうしましょう。

 

そろそろ水通しとかもした方が良さそうかしら。

その手の準備、なーーんもやってないヽ(´o`;

 

足りないものの確認とかもしていかないとなぁ。 

 

でも、やる気がおきなーーーい('A`)

とりあえず、晴れてくれないとなんもやる気がおきなーーーい。

 

晴れたら晴れたで「暑い、やる気がおきない」とか言い出しそうだけど。 

 

ここんとこ、ずっと引きこもっているからか、ホント気持ちが鬱々としてしまっています。

土日もスーパーに行っただけで終わってしまったし。

しまった、せめて外食でもして気分転換するべきだったか。 

 

起きて、ご飯作って、洗濯して、掃除して、娘と遊んで、ご飯作って、お昼寝させて、ご飯作って、娘と遊んで、お風呂に入れて、娘と遊んで、寝かしつけて。 

の繰り返し。 

 

誰か私に新鮮味をください('A`)