りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

暇を持て余す と、赤ちゃん返り

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


雨、雨、雨、雨。

連日の雨でお出かけできず、毎日モンモンと過ごしております。

もちろんこの子も。

ヒマー。

ラグの下には何も…なし。

ソファーの下にも何も…なし。

あー、ヒマーーー。

行きつく先は自分の写真…か。

ママ、あたちヒマーーーー。

わかった、わかったからヽ(´o`;


余談ですが、最近ナルシストに拍車がかかり、自分の写真を見るのが大好きなご様子。
携帯で写真を撮ったり動画を撮ったりしようとすると、スマホを構えたそばから「しーちゃん!!」と近寄って見せろアピールをしてくるので中々自然な姿が撮れません…。

一眼を手に持っても同様のことが起こります。

今日は ↑ の写真を撮っていてもなぜか大丈夫でした。笑


* * *

先日、赤ちゃんのいるお宅にお邪魔しまして。
しーちゃんの中で「赤ちゃん」という存在がよっぽど印象に残ったのでしょう。

早くも赤ちゃん返りしてます('A`)

お風呂でおっぱい飲もうとしたり、触ってきたり。
いつも立った状態でおむつを替えるのに、自ら「ねんね!」とゴロンとしたり。

「しーちゃん、赤ちゃんなの?」と聞くと「ベビ!」と言ったり。
「ベビあっこ」と、赤ちゃん抱っこをすることを強要してきたり。

今日もベビあっこせざるを得ず、無理をしすぎたのか今お腹ちょっと張ってます…orz

しーちゃん、しーちゃん。
チキンナゲット食べながら抱っこされてる赤ちゃんなんていないよ…。

なんてこったーー、弟産まれる前から赤ちゃん返りしてるーーー('A`)


赤ちゃん小さかったね~としーちゃんにいうと「てって!あんよ!」と。
きっと手や足も小さかったね~と言いたいんだと思う。

そんなに印象に残ったのかぁ~。

でも、赤ちゃんをナデナデしようとしていたり、ベビーベッドで寝てる赤ちゃんを背伸びして見ようとしたり。
産まれた後にさらなる赤ちゃん返りしそうではあるけど・・・、きっと可愛がってくれるはず(●´艸`)


とりあえず、私は無理しすぎない程度にしーちゃんのベビ要求にこたえていきたいと思います…。


* * *


今日は雨で体力消費出来なかったからでしょうか。
お昼寝全然しなくて。

「お昼寝しようよ~」と一緒にゴロゴロしてたら、私が寝ちゃってしーちゃん起きたままって言うね。
普通逆だからヽ(´o`;
と、自分に突っ込む。

その後も、全然寝なくて。
でも、段々と機嫌が悪くグズグズになってきまして。

お風呂に早めに入れて気分転換させよう、と5時ごろお風呂に入れ活性化をはかり、
その後晩ご飯を出したところ、

ご飯食べながら寝ましたとさ…orz

歯は磨いていないけど…いっか、とベッドに連れていきまして。
熟睡したまま現在に至ります。

どうか、どうかこのまま朝まで寝たままでありますように。


* * *


なんか、すごく疲れた一週間でした。

天気が悪いって、気が滅入るわ('A`)

来週も天気が悪いのかしら。

あぁぁぁぁぁーーーーー。