りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

しーちゃん髪を切る と、お洋服購入記録

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

「ぐーっ♡」と言いながら私に抱き付いてきたしーちゃん。

多分、「ギューッ♡」って言いたかったんだと思う。

 

溶けるわ。

私、溶けますわ。 

 

* * * 

 

さてさて。

 

先週のお話ですが、しーちゃんの髪をチョッキンいたしました(・∀・)ゝ

前髪はちょこちょこと切っていたのですが、後ろ髪は去年の4月以来!!(自分のブログ情報)

人生2度目の後ろ髪の散髪です。 

 

どうやって切ろうかな~と悩みまくり… 

こんな感じで挑戦。

 

洗面台の奥にスマホを置いて、YouTubeを見せながら。

びっくりくらい素直に切らせてくれました。笑

お母ちゃんの作戦勝ち!! 

 

こんなに長くなって(´;ω;`)♡♡

 

切るのが勿体ない気もしたけど、野暮ったさがかなり気になっていたので思い切ってチョキーン!! 

 

はぁ~、すっきり(*´з`)

我ながら上手に切れました。

 

そして、このままお風呂へGO!!

洗面所で切ったのでお掃除も楽でした。 

 

今回の相棒。 

はさみとヘアカッター。

 

はさみは私の実家から譲ってもらったもの。

母が私や妹の髪を切る際に使っていたものなのです。

しばらく使われずに眠っていたはさみくん、再び活躍していただきまっせーー。

 

それと、100均で購入したヘアカッター。

これ、超便利。

ある程度はさみで切った後は、このヘアカッターで髪をすいて調節しました。

前髪を切るときにも大変重宝しています。

  

 

髪を切って大正解!!

大変かわいくなりました(←親バカ目線ですが)。

 

あらやだ、私髪切るのうまいかも?なんて調子に乗っている私。

美容室に連れていって切ってもらおうかな…なんて考えたりもしていましたが、しばらくはヘアカットはママのお仕事とさせていただきます(・∀・)ゝ!!

   

* * *  

 

話は変わって。

 

巷ではセールが始まっているようです。

 

至る所で誘惑がいっぱい。

そしてまんまと誘惑され、ついつい買ってしまいました。

 

そんな購入記録。

  

 

H&Mにて。

 

前に訪れたときに可愛いな~と思っていたズボンが安くなっていました(●´З`●)

ちなみに700円。

サイズは92で今着せるのには少し大きかったのですが、やっぱり欲しい!ということで買っちゃいました。

着せるのは来年かしら(●´艸`) 

 

お次はZARA。

ネットで購入です。

 

セールが始まる前に下見をしたものの、いざセールが始まり購入しようとしたら狙っていたものがことごとく売り切れに(´;ω;`)

セール初日から一日出遅れてしまったのが悔やまれる…。

 

このお魚さんのTシャツも「欲しいな~」と思っていたものの一つ。

ってか、狙ってたものこれしか買えませんでした(;´∀`)

こちらは790円。

サイズは少し大きめに98にしました。(2-3歳サイズ)

 

今日着せてみましたが、 

チュニック風でそこまで大きいという感じはしませんでした★

お魚好きのしーちゃん。

食いついてくれるかしら…と思ったけど、あら、あんまり(;´∀`)

・・・私が気に入ったからいいんです。

 

ZARAで、 

このショートパンツも一緒に頼んでみたんですが、色が派手すぎるかな~?と現在悩み中。

お値段790円。

どうしようかなー。

 

返品も無料で受け付けてくれるので、ZARAは本当にありがたい。

あぁ、他にも欲しいものがあったのに、残念すぎる…。

二人目くんの服も買う予定だったんだけど、それも売り切れでした。ガーーン。

  

お次は無印良品。

全然セールとかじゃなかったけど、思わず買ってしまったのがこちら。 

タンクトップ★

左が110、右が100サイズです。

 

色んなブロガーさんがこちらのタンクトップをご紹介されていて、気になったので実物を見に行ってみたら「これは買い!」とまさに一目ぼれ。

少し大きめを買ってワンピース風に着せるのがよいとのことだったので、私も便乗して大きめを選択。

ネイビー×白のボーダーは100サイズしか残っていませんでしたー。

かなり人気の商品なようです。

 

110の方は着せるとこんな感じ。 

まさしくワンピース。

横幅がちょっと大きい気もしますが、まぁ問題なし!

一応おむチラ防止にブルマも履かせました。

 

ってか、このポーズ。笑

「しーちゃん、かわいいポーズしてー」とお願いしたらしてくれました。

どこで覚えたの。笑 

 

100だとこんな感じ。 

一枚で着せるにはちょっと短すぎる気がしたので、レギンスと合わせました^^

こっちの方が横幅がちょうどよくてスッキリした印象★ 

 

いずれにせよ、かなり大きめを買ったので来年再来年と着せれるはず。(ジャストサイズでも可愛いだろうし)

しかも、これなら二人目くんにもお下がり出来るではないですか。

充分元取れそう。笑

 

どうしよう、他の色も欲しくなってる私がいる。

息子も使えるという口実も出来たし、また物色しにいこうかしら。笑

 

ちなみに、一着700円でした~。 

 

あと、無印ではこちらも買ってみました。

 

これはセール品。

500円でした。

 

このシリーズ、前々から可愛いな~とは思っていたんですが、なんとなくしーちゃんっぽくなくて手を出せずにいたのです。

でも、多分男の子なら似合うはず。

というわけで、これが初めて買った二人目くんのお洋服です。笑

着れるのいつになるんだか(;´∀`)

サイズは80にしときました。

これよりもっと息子のために買わなきゃいけないものがある気がするんだけど・・・まぁ、いいじゃないか。 

 

以上、購入品でございました。 

 

夫が一言。 

「俺の年間の被服費代、無印のタンクトップ2枚分だね」 

 

前回お洋服について投稿した以降も、全く服を買っていない夫なのでした。

もう、そんなこと言うならなんか買いなよ~ヽ(´o`;