りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

子連れ回転寿司ランチ と、たまには私がDIY

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 

 

一昨日の話ですが。

ふと思い立って、しーちゃんと回転寿司に行ってみました(●´З`●)

ふと思い立ったというか、ふと食べたくなったというか。笑

 

二人で大丈夫かな~と思っていましたが…

 

案外いけました!!!

 

 

今回はカウンター席にしました。

カウンター用の子供イスにはベルトがちゃんとついていたので、テーブル席用のただ座らせるだけの子供イスよりも安心感。

人手がない中脱走なんてされた日にゃ、どうしていいかわからないからねヽ(´o`; 

 

モグモグ。

 

うどんと納豆をペロリと平らげておりました。

 

私もモリモリ―っと食べました(●´艸`)

夜ご飯減らすくらい。笑 

 

一皿100円だし(うどんは違うけど)、出産前にまた行きたいなぁ~。

しーちゃん、お母ちゃんにまた付き合っておくれー。 

 

ファミレス、ファーストフード、回転寿司の二人ランチは問題なさそうでした。

二人目くんを産んだらまたしばらく外食なんて出来なくなるし、しーちゃんとのラブラブおデート今のうちに堪能しておこう(*´з`) 

 

* * * 

 

話はガラリと変わって。

 

いつもは夫に頼りまくりなDIYですが、たまには私もやってみようと思い立ち。

プチDIYに挑戦ーー!! 

 

どうにかしたいのはここ。 

カウンター上のごちゃつき。

引っ越してきたときから完全なる手つかず状態。

 

うーむ、ケーブルボックスが欲しい…。 

 

最初、これ買おうかな~と思っていたんですが、 

 

色は目立たないよう壁の色に合わせて白にしたい。

でも、2000円出して買ったものに自分で色を塗って失敗するのはちと怖い。 

 

じゃぁ、これ? 

 

うーん、出来れば質感は木の方がいいなぁ。 

 

IKEAのこれは?

 

うーん、これだと長すぎてカウンターからはみ出ちゃう…。 

 

と、中々気に入るものに出会えなかったので、100均アイテムを駆使して作ってみることにしました。

 

 

100均(セリア)で調度いい大きさの箱を発見したので2つ買ってきて、 

夫のノコギリと私の彫刻刀を駆使して1cm幅にカット。

(年賀状に版画彫ったりしていた時期があったもんで、なぜか持っている彫刻刀。笑)

 

これまた100均(ダイソー)で買ってきた塗料を塗って乾かし… 

100均(セリア)で買ってきた蝶番をネジネジ留めたら 

完成ー!! 

 

あぁ、早速奪われたヽ(´o`;

お母ちゃんに返して、それ。 

 

奪還に成功し、イソイソとケーブルを収納。 

こんな感じになりました!!

うんうん、スッキリしたーーーヽ(`∀´)ノ

 

100均(キャンドゥ)で買ってきたフェイクグリーンも飾ってみたり。 

よいではないか、よいではないか。

 

ちなみにケーブルボックスの中身ですが… 

チーーーン('A`) 

 

家にあった3口のたこ足ケーブルを使おうと思っていたらですね、コードが長すぎて収納できなくて('A`)

大変危なっかしい感じで現在収納されております。

 

これは早急に調度いい長さのたこ足ケーブルを買ってこなければ。 

 

何はともあれ、プチDIYいい感じに成功したー!と自分では思っております。

何か不具合が出てきたら、潔くちゃんとしたものを購入したいと思います。笑 

 

100均めぐりも地味に楽しかった(●´艸`) 

セリアのミルク缶とキャンドゥのフェイクグリーンを合わせて、こんなのも作ってみました。

(作ったって言うか、ぶっ刺しただけというか)

 

どこに飾るかは未定ですが、割と可愛くて気に入ってます(●´З`●)

 

今絶賛取り掛かっているのは納戸の整理。 

 

無印良品週間中なので、引き出し等を購入し使いやすいように整理しているところです(●´З`●)

次の10%OFFは10月頃になってしまうので、買いもれの無いようにせねば。

 

くぅー!!

しーちゃんが寝ているときにしか出来ないのが口惜しい!!

一日中没頭したいーーーー!!! 

 

整理が無事終わったら、家の収納についてもブログに載せてみようと思いますヾ(´⊆`*)ノ