りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天買いまわり購入記録  -2015年4月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ  

 

昨晩遅くまでポチポチしてました。

新居で必要なもの中心のラインナップです。 

  

 

【1】 

   

キッチンまわり。

ふきん掛け、キッチンツールフック、ごみ入れ です。

全部towerシリーズで揃えることに(●´З`●)

現在、このシリーズのキッチンペーパーホルダー使っていますが、シンプルで気に入っています。 

 

残念ながら入居したマンションにはディスポーザーが付いていなかったものの、三角コーナーは置きたくなかったのでごみ入れを購入することにしました。 

ふきん掛けないのが地味に不便だったので早く届いてほしいな~。

  

【2】 

   

同じくキッチンまわり。

こちらはKEYUKAのタオルかけと水切りカゴ(+トレイ)です。

タオル掛けないのが、これまた不便で。

こちらのタオルかけだと備え付けのもののように設置出来るようなので、台所回りがスッキリしそうです。

水きりカゴも、かっちょいいものに買い替えることに(●´З`●)

今なら5000円以上で送料無料なようです。 

 

【3】 

棚板をオーダー。 

収納棚の棚板、どう考えても少ないだろ。

と、内覧会のときから感じていましたが、やっぱり足りませんヽ(´o`;

棚板2枚追加するだけでグンと収納力アップしそうです。

ホームセンターで買ってくることも検討しましたが、お値段にそこまで大きな違いがなさそうだったので仕上がりのキレイさが間違いないオーダーを選択。

尚、余談ですが。

キッチン備え付けの収納棚の棚板も絶対的に枚数が足りなかったのですが、以前使用していた食器棚の棚板のサイズを切りそろえて枚数増やしてみました。

お金が浮いた~(●´艸`)

夫、グッジョブ。 

 

【4】 

 

今月バーベキューをする予定でいたので、燃料を購入(●´艸`)

頼む、晴れてくれーーーー!!! 

 

【5】 

 

夫用のコンタクト保存液。

「なんていう商品名のもの買えばいいんだっけ?」と聞いたら「確かオプティオっていう感じの名前だったはず」と夫。

検索しても出てこなくて「?」となってたら「モノケア」だった件。

一文字もかすってませんでした。 

こちらのお店、1年に一回ペースでリピしてます(●´ω`●) 

 

【6】

     

爽快ドラッグで色々。 

おむつは最近パンパースからグーンに乗り換えました。

友達から「グーンポイントを集めてもらえるグッズがかなりいい」と聞いて調べてみたら、パンパースよりも好みのものが多かったという不純な動機です。笑

使ってみたらしーちゃんのお肌にも合っているようなので、このままグーンでいこうかと思っています。

ものすごく安いわけでもなかったけど、店舗稼ぎも含めて購入~。 

ベビーソープは初めて購入です。

このシリーズの洗顔せっけん、安いのに結構いいのできっとベビーもいいはず!

   

とりあえず購入済のものは以上。 

 

 

~今後の予定~ 

 

【オリゴ糖】 

 

実はちょっと便秘気味になっていたのですが、先日藁にもすがる思いでこちらのお店のオリゴ糖をポチッとしてみたところ、あらあら、いい感じヽ(`∀´)ノ

妊娠中は便秘になりやすい、としーちゃんのときに痛いほど感じていたので、予防も含めてこちらのオリゴ糖とりつづけようと思います。

そんなわけで、前よりも容量の大きいものをポチッとしようかと。 

 

↑前回購入したのはこちらの小さいサイズ。

私が買い回り待たずに購入するなんて…。よほど切羽詰っていたのね。なんて自分のことながら思う。笑

 

【換気扇フィルターの枠とフィルター】

   

先日某レンタルショップさんが「お試しで使ってみてください」とわが家に換気扇フィルターを置いていったのですが、これは合った方が良さそうだと思いまして。

でもレンタル代が高い(;゚;Д;゚;)

で、検索してみたら、自分で枠とフィルターを買ってしまった方が断然安いことがわかったので購入してみようかと思っています。

長く使うものなので、手入れが楽な方が負担がなくていいですよね(;´∀`)

掃除嫌いだし('A`)

でも残念ながらわが家の枠のサイズがこれまた規格外となってしまったので、オーダーした場合の正式な金額等問い合わせている最中です。

大体既製品の+200円くらい、とサイトには記載がありましたので、そこまで高くはならないと思っているのですが…。

  

【ベビーカーシート】

 

先日ブログにも書いたベビーカーシート。

購入するか実はちょっと悩んでいるところです。

もう、ほんと頑なに拒否するんですよね、AB兼用のベビーカーだと('A`)

どんなに疲れててもそれに乗るくらいなら歩く!という気迫まで伝わってきます。笑

買ったところで座ってくれるようになるのか…うーむ。 

なんだか買い損になりそうな気がして怖くてポチれません(;´・ω・)

もう少し考えてみます。

 

 

* * * 

 

 

今後の予定を含めると9店舗は突破しそうです。 

 

海苔だったりお米だったり、いつものシリーズも購入したいところではありますが、それはいつもの買いまわりを待とうかと思います。

多分4月中にあるはず。(なかったりして) 

 

久々にしーちゃんベッドでお昼寝してくれているので、のんびりブログ書けています(●´ω`●)

いつもこうあって欲しいものだわ。