りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

初ピクニック と、野菜ちょっと克服

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

なんて気持ちのいいポカポカ陽気。

こんな日は…ピクニックだ!!!

 

と急遽思い立ち、適当にお弁当を作って公園にピクニックに行ってきました。

事前に準備なんて全然してなかったので、おにぎりと玉子焼きとウインナーだけ。笑

 

そんなショボ弁当だったけど、レジャーシートを広げて、お弁当を広げて、家族で座って。

いやん、それだけなのにめっちゃ楽しいヽ(`∀´)ノ!!

ただのおにぎりも美味しさ倍増でした★ 

 しーちゃんと、こんな風にお外でご飯食べたり出来るようになったことが本当に嬉しくて幸せで。
なんだかジーンとしちゃいました。

ほんと、大きくなったね(´;ω;`)♡

 

そんな感動中の母をよそに、当の娘はご飯よりも遊びまわりたくて仕方なかったようです。

そうだよね、天気もいいし遊びたいよね~。

 …と、そこから2時間半。

遊び過ぎだからヽ(´o`;

 

その後、ショッピングモールでお買い物。

そこでもキッズスペースで30分以上遊ぶしーちゃん。

 

帰宅後、家に入ろうとするとイヤダーとぐずりだし。

仕方がないので、マンション内の遊び場で夫に遊ばせてきてもらい。

 

我が娘ながら体力ありすぎでしょ('A`)

 

そして、夜8時。

私がお風呂に入っている間に寝落ちしました。

私が添い寝しなくても寝かしつけられたの初めてかも。

 

ちなみに今日のお昼寝、公園までの移動中に30分程寝ただけ。

 

前々から体力あるな~と感じていましたが、ありすぎだと思う…。

そりゃ、お昼寝しなくても夜9時とかまで起きてる日があるわけだわ。

 

それはそうと、ピクニック。

お金もかからないし、気分あがるし、なんて素敵なんでしょう。

予定のない土日は公園へピクニック、を定番化しようかしら(●´艸`)

多分毎回ショボ弁当だと思うけど。笑 

 


 

 

なんだか最近しーちゃん太ってきていて。

太ももなんか「これ大丈夫か?」と心配になるレベル。

 

食事のせいなんじゃないか…と少し心配になりまして。

量もかなり食べる方だし、炭水化物ばかりたべるし、野菜は全然食べないし。

 

ここ最近のドタバタにかこつけて、野菜を好きになってもらう努力をあまりしていなかったな~と反省。

しーちゃんお肌の乾燥もひどいし、もしかしてビタミン不足とかも関係してるのかしら。

 

いつまでもこのままでいいわけもないし、とりあえず食べなくてもいいから出してみよう、と。

野菜のおかずだけ先に出して「今日はこれしかないよ」風にしてみよう、と。

そんな風に考えまして。

 

そんなわけで、野菜強化週間として今日はまず手始めにポトフを出してみました。

私と夫も同じポトフ。みんなで同じご飯です(●´ω`●)

 

今日はこれしかご飯ないよ~。

あ~美味しい、お野菜美味しいな~。

 

なんて言いながら食べましたら、なんと!

人参と大根とジャガイモは克服!!!(ジャガイモはフライドポテト以外は食べなかったのです)

 

始めは恐る恐るでしたが、食べたら気に入ってくれたのか率先して食べてくれてるじゃありませんか。

いやもう、マジで泣きそうになりました。

 

しーちゃんが、ニンジン食べてる~(´;ω;`)♡

美味しそうに食べてる~(´;ω;`)♡

 

尚、キャベツと玉ねぎは食べた結果嫌だったようで残しました。

が、味で判断してくれただけでも大きな進歩。

ちょっと前まで野菜を見ただけで全拒否だったので、口に運んでくれただけでも嬉しいです。

 

以前にも同じようにポトフを食卓に出したことはありましたが、その際は一切口を付けず食べれるものをよこせと泣きわめいていたのに…、少し成長したのかしら。

とにかく、本当に嬉しいです。

 

この調子で、食べれる野菜メニューを増やしていけたらいいな~(●´艸`)

引越しの片付けも落ち着いてきたことですし、以前皆さんに教えていただいたレシピを参考に色々と試していこうと思います★

 

今日はこのポトフと、納豆巻きと、ブロッコリーの塩ゆででした。

ブロッコリーは撃沈。一口食べてべーっと出しました。
味を見て嫌がったのであれば仕方がないと思えます。

そのままが嫌なら、何かに混ぜて出してみよ~っと(●´З`●)

 

 

なんだか今日は一日ウキウキ気分でした。

楽しい一日だったな~(●´艸`)

 

明日は久々に髪を切りに行ってこようかと思っています。

引越しでバタバタしすぎてホントしばらく行けていませんでした。

ショートなのに行ってないからボサボサ過ぎてもう(´;ω;`)

 

明日も良い一日となりますように♡