りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

二人目、安定期突入 と、新居生活近況

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


一体いつの間にこんなに月日が経ったのでしょう。
なんと、今日から安定期です。

ドヒャーーーー(;゚;Д;゚;)

この調子で月日が流れていったら、気がついたら分娩台の上で踏ん張ってそうだわ。
しーちゃんのとき以上にあっという間に時間が経過しております。

バタバタな日々を過ごしてしまい、お腹の子には申し訳なく思っております。
まだ見ぬわが子よ、ほんとすまぬ(´;ω;`)

経過は順調なようで、すっかり人型になっています。

性別はまだわかりませんが、なんとなく女の子かも??な雰囲気。

でも、次の検診でポロッとブツが飛び出すかもしれませんからね(●´艸`)
次回の検診で詳しくわかったらいいな~。



お腹の出方もしーちゃんのとき以上のスピードで、ついに今日マタニティパンツを始動させました。

これまではボタンをゴムで留めたり、西松屋で買ってきたアジャスターバンドを使ってごまかしたりしていたのですが、うん、やっぱりマタニティパンツの方が楽だわヽ(´o`;


西松屋のアジャスターバンド。

なるべくマタニティ服は買い足したくなかったのですが、ベルメゾンを見ていたらセールで990円になっているパンツを発見!

しかもこれ、私2本持ってるやつーーー!!!
めっちゃ履きやすかったやつーーーー!!!

ということで買い足してみました(●´ω`●)
気に入った柄は売り切れだったけど、990円ならなんでもいいや。笑

ベルメゾン マタニティパンツ


そろそろマタニティショーツも買わないとな。(前回のものはボロボロすぎて破棄済)

今現在、色気のないゆとりのあるショーツを履いているもので、どうにかこうにかお腹が出てきても履けています。笑

次の楽天買い回りで買おうφ(..)メモメモ


前回と同じやつにしようかな。


* * *

しーちゃんが産まれる少し前に車を購入し、それから今までずーーっと車に頼りっきりな育児をしてきました。

そして、どっぷりと車生活に浸っていたツケなのでしょうか。
めちゃくちゃ体力がなくなっとる(;゚;Д;゚;)

駅までベビーカーで歩いただけでめちゃくちゃ疲れ、
30分くらいお散歩しただけで股関節が痛くなり。

年寄りかっ!!!

幸か不幸か、マンションに引越し今までよりも車が出しにくくなりまして。

妊娠中、いつまで車を運転していいのかという問題もありますし、この際なのでノット車生活を心がけようと思います。

体力つけないと、産後がやばい(;゚;Д;゚;)

でも、その肝心のしーちゃんが…ベビーカー嫌がるんですよね(´;ω;`)

抱っこして駅まではむりーー。
車たくさん通るのに、ずっと一緒に歩いていくのは危険すぎるーーー。

どうにか、ベビーカー好きになってもらいたいのですが…。
ハンドル部分に付けるおもちゃとか買ってみようかしら。効果あるかな…。


こういうやつ。


* * *


しーちゃん、今の家がかなり気に入っているようで、文字通り走り回っています。

その姿を見て
「あんた、走れたのねっ!!」と驚愕しました。笑

新たな一面、発見!!

特にお気に入りの場所が

ベランダなのであります。

一日2回はベランダに出て遊んでます。楽しそうで何より。

この家に越してきてから、一人遊びが上手になった気がします。

もちろん、構って~なときもありますが、料理中など一人で遊んでくれていることが増えました。
めちゃくちゃ助かる(´;ω;`)♡

先日のスーパーセールで購入したベビーゲートもとても役に立っています。

始めはしーちゃんも台所に入れないことに戸惑ったようですが、今では諦めがついたのか、ゲートの前で泣くことはほぼなくなりました。

なかったら今頃食器割られ放題だったわ。買っておいて良かった…。

見た目もシンプルでとても気に入っています(●´З`●)


あれ?ちょっと値上げしてるヽ(´o`;


* * *


実は先週、私軽くホームシックになっておりまして。(しーちゃんじゃなくて私が。笑)

前の環境に戻りたい…なんてちょっと思う瞬間があったりしました。
先述した車の出しにくさとか色々、環境の変化に戸惑ってしまって…。

でも、今週末以前の社宅へエアコンの蓋を返しに行ってきまして。

家具のない状態で見たら…、うんボロイわヽ(´o`;
今からこの家にもう一度引っ越したいかと問われれば…、いや、いいです。

その後今の家に帰ってきたら、そりゃーもう眩しく見えまして。

すっかりホームシックが消え去りました。笑

だいぶ美化してました。前の家。
そうでしたそうでした。ぼろかったんでした。

しーちゃんも毎日楽しそうに遊びまわっているし、ホント引っ越して良かった~と実感しています(●´ω`●)

よーし、快適ライフ目指すぞ~ヽ(`∀´)ノ

何はともあれ、食器棚早く納品されないかな~。

台所回りが全然片付かない(´;ω;`)


【コメント返信】
皆さん、コメントありがとうございます(´;ω;`)♡
暖かい言葉の数々、本当に嬉しいです。
コメント欄でのやり取り懐かしい~!!なんて一人感傷に浸っておりました。笑
コメント欄を閉鎖している間もずっと見てくださっていてありがとうございます。
いつもコメントをくださる方も、お久しぶりの方も、はじめましての方も。
皆さんに応援していただけていると思うと、更新にもやる気がわいてきます(●´艸`)
引越しも落ち着いたことですし、ちょこちょこと更新していきたいと思っています★