りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後511日目- 週末のあれこれ

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


週末に誕生日を迎え、ひっそりと32歳になりました。
30代に突入してからの時間の早さがえげつない('A`)


そんなお誕生日。
ひっさしぶりに焼肉を食べに行ってきました(●´艸`)

お腹いっぱい食べても少ししか食べなくても、気持ち悪くなるときはなる。
だったら好きなもの食べて幸せな気分に浸りたい~!
と、つわりを心配する夫をよそに、一人ハイテンションで食べてきました。

案の定、帰ってきてから気持ち悪くなったりしたのですが(自業自得)、でも好きなものお腹いっぱい食べられて満足でした。

夫からは毎年恒例(に無理やりさせている)お花のプレゼントがありましたヾ(´⊆`*)ノ

毎年誕生日の前に「去年はお花くれたんだよな~」とボソッと独り言を聞こえるように言っているので、買ってこなければいけない気になるようです。笑

そんな経緯があるとはいえ、やっぱりお花をもらうと嬉しい★

今年はバラの気分だったようです。

お誕生日ケーキは当日に買わず「好きな時にケーキを買える権利」を頂戴いたしました。笑
体調が良くなってから食べよう(●´艸`)

引越し前に近所の大好きなケーキ屋さんで買ってこようと思っています♡
食べ納めしないと。…寂しいけど(´;ω;`)


* * * *


週末に、お雛様も飾りました。
本当は立春に飾るのが正解のようですが、夫がいるときじゃないと出せる気がしなくて。破壊王によって大切なお雛様を壊されかねない('A`)
そんなわけで、少しフライングで飾ることに。


やっぱり可愛い~(●´ω`●)
妊活中からずっと欲しかったお雛様なので、見ているだけで幸せな気分になれます♡


↑わが家のお雛様はこちらです★
着物・小物は別のもので注文しています。



ひな祭りをちゃんとお祝いしてあげたくて、引っ越しはひな祭り後の日程で調整しました。
去年は主役そっちのけで親だけがひな祭りっぽいご飯を食べるというイベントでしたが、今年はしーちゃんもちゃんと参加出来るヾ(´⊆`*)ノ
しーちゃんも食べれるメニュー考えないとな~。


何あれ、何あれ。
しーちゃんも興味深々。
(本人の希望により、アンパンマンの腹巻してます。笑)



* * *


そしてそして。
こちらもフライングで、節分の豆まきも週末にやっちゃいました。
鬼役が週末じゃないといないもんでね('A`)


玄関でイソイソとお面を付け、満を持して鬼がリビングに登場!

しーちゃん!鬼が来たよ!、と言うや否や

「ギャーーーーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!!!」

と、一目散に私の元に逃げてきた。
そのスピード、しーちゃんが産まれてからの過去最高記録です。
あなた、こんなに早く移動出来たのね。笑



唯一撮影出来た写真。笑


大絶叫とはまさにこのこと。

泣くわけではなく、ひたすら絶叫。
どうしよう、可哀想なくらい怖がってる(;´・ω・)

こりゃ、早く鬼を退治しなければ、と豆を鬼に投げる。

「鬼、あっち行け!」と私が豆を投げるたびに

「あ゛ーーーー!」と一緒に威嚇するしーちゃん。笑

しーちゃんの威嚇のおかげで、鬼を無事退治出来ました。


しーちゃん、もう大丈夫だよ!
しーちゃんがいつもイイコだから鬼すぐいなくなったよ!!



…、今の何だったの…。


…ってか、これ何…。



鬼がいなくなってから程なくして、夫が「どうしたどうした?」と登場。
「鬼がきて大変だったんだから~」と小芝居。


その後、歳の数だけ落花生を食べましたとさ。
しーちゃんは代わりに赤ちゃんせんべいね。

あ、東北・北海道では豆まきと言えば落花生なのです。
片付けしやすくて尚且つ美味しくて、大豆で豆まきをする意味が見いだせず、関東に越してきた今も尚「豆まきは落花生」を貫いています。


* * * *

最近、一度もお昼寝をしないまま夜を迎えることが増えてきたのですが、週末はさすがに遊び疲れたようで、夜ご飯の最中に人生二度目の食べ寝をしました。

だからお昼寝しようって何度も誘ったのにヽ(´o`;

割とマジ寝だったので、首が痛くならないようにタオルを挟んでみました。

この状態で一時間。笑
直前に食べたものが納豆でなければ、そのままベッドに寝かせたんですが…さすがに臭い('A`)

おかげさまで、夜寝たのは11時直前でございました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・



そんな盛りだくさんな週末でした★
楽しかった~(●´艸`)


前回の投稿では精神面がグダグダすぎると書きましたが、今は精神状態すっかり良くなりました。
記事に書いた1週間が特にひどかったようです。私にとって魔の一週間でした('A`)

しーちゃんにも可哀想なことしちゃったな…。
我慢をさせてしまった分、今後たくさん甘えさせようと思いますヾ(´⊆`*)ノ
たくさんイイコイイコしてあげよう♡♡