りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後402日目- 手作りハロウィングッズ

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

もうすぐハロウィン★

ということで、こんなものを作ってみました。 

 

フェルトで作ったハロウィンリースヽ(`∀´)ノ 

カボチャさんや 

オバケさんや 

コウモリさん。

特に、このコウモリさんがお気に入り♪ 

 

手芸部仲間のママ友と、ハロウィンクッキーを作ろう!と盛り上がり、色々クッキー用のグッズを物色していたら偶然フェルトで出来たリースを発見し。

これ、自分たちで作れそうじゃない?なんてことになり、実行に移してみました。

 

でも、今回はほぼ自主活動。

型紙を作って、材料を半分こして、後は各々お家で作成しました。

同じ型紙を使ったけど、仕上がりがママ友と全然違う♪

それぞれ個性が出てて面白い(●´艸`) 

 

余ったフェルトで、ポシェットも作ってみました。 

我ながら、中々良い出来ではないか。 

後ろはこんな感じで紐を長めにしてあるので、来年も使えます。ってか、使います。 

ここにもコウモリさん。 

ヘタの部分でポチッと留めれるようになっております。 

 

ポシェットの着画

(いないいないばぁの後テレビつけっぱにしてたら、…この番組何。笑) 

ホウキの代わりにクシを持つ娘。

 

ちょっとしたハロウィンパーチ―があったので、それっぽい恰好にしてみました。

時期的にまだガッツリハロウィンではなかったので、着ぐるみは月末までお預けです。

う~、早く着せたい(*´з`)!!

 

去年赤すぐで買ったロンパース(ピンクと黒の2枚セットをセール価格で購入)に、フリルブルマを合わせました。

家にあったもので思いのほか魔女っぽく出来たので満足満足。

帽子はセリアで購入しました★ 

 

 

↑私が購入したブルマは三段フリルだったのですが…廃盤になっちゃったのかしら。
二段ブルマなら取り扱っているようです~。 

 

去年のハロウィンは、しーちゃんがフニャフニャすぎて仮装なんて夢物語状態でしたが、今年は色々出来て嬉しい限り。

楽しんでるのは私だけで、しーちゃんにとっちゃいい迷惑だと思いますが(;´∀`)

 

早く着ぐるみ着せたくてウズウズしているお母ちゃんなのでした(●´艸`)♡♡