りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後381日目- 製作費200円の手作りおもちゃ

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

あーぁ、昼顔終わっちゃった('A`)
もう、北野先生で目の保養が出来ないなんて…あーぁ。

 

なんていうつぶやきはさておき。

 

先日しーちゃんにおもちゃを手作りしてみたのですが、これがまた結構な食いつきっぷり★

そんな手作りおもちゃのご紹介ですヾ(´⊆`*)ノ

 


 

作ったのはこちら。

ご覧の通り、作った…って胸を張って言うほどのものでもないんですが。笑

100均で買ったタッパに穴を開けてビニールテープで補強しただけの代物です。
ほんと、ただそれだけの代物です。

 

それと、

ペットボトルのキャップ(3つ)をビニールテープで巻いただけの代物。

中にはビーズが入っています。

 

それを、

このように穴に入れて落とすだけのおもちゃでございます。

ただそれだけ。 

タッパとビニールテープで製作費は200円也。(+税) 

いやほんと、自慢げに紹介するほどのものじゃないんですわ(;´∀`)

 

しーちゃん、紙パックのお茶のストロー差し込み口に夢中でストローを出し入れしていて。

「お?こやつ、さては器用だな?」と親バカ心に火が付き、そんなしーちゃんの欲求を満たすおもちゃをこしらえてみました。 

おいしょ。 

えい。

えい。 

うんうん、食いつき上々(●´艸`)ムホッ♡♡

 

そして、お気づきになりましたでしょうか。

 

キャップには絵を描いてみました(●´∀`●)

…私の妹がね。笑

 

鳥さんから左側が私、右側が妹が描いたもの。(コーラはおまけ。笑)

 

自分で絵を描いてみたものの5つ程描いたところで自分の絵心に限界を感じ、実家に持っていって妹にお願いしました。笑

あー、絵がうまいってこういう人を言うんだなー、と妹がサラサラーと描く姿を見て思った姉です。ハイ。

私と違って線に迷いがないわ。笑

 

姉的に特にコアラがお気に入り(●´艸`)ムフッ

 

絵を指さしながら「あ!あ!」とお話してくれたりベビーサインをしてくれたりと、しーちゃんも興味深々のご様子。

妹よ、ありがとうーーーヽ(`∀´)ノ!!! 

 

↑いつも頼んでいるお水のキャップが真っ白だったおかげで絵が描けました^^
なかなか真っ白ってないですよね。ありがたし。

 

 

【おまけ】 

しーちゃんのお誕生日に妹がくれました★

そっくり!!!…ではない気がするものの(笑)、かなり特徴はつかんでいます。
私が作ったワンピース着ているあたりが嬉しいではないか(●´艸`)

サイズの合うフレームを探してこないと。 

こちらはしーちゃん誕生記念に描いてくれた絵。
ボールペンと色鉛筆で書いてあるんだからすごいわー。

こちら、玄関に飾ってますヾ(´⊆`*)ノ

 

↑フレームはIKEA