りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後380日目- 帰省から戻りました★

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

無事昨日実家から戻ってきました。

 

のんびり出来るかな?という目論見はどこへやら。

まーーーーーーー疲れました('A`)

途中、「自宅に戻りたい…」と気持ちが滅入るくらい。笑 

 

 

【原因】 

■後追い&人見知り炸裂  

■危険多すぎて目が離せない
→古い家なので段差だらけ。コンセントも触り放題。
ってか、お父さん!釣竿くらい片づけておいてよーーー(;゚;Д;゚;)!!! 

■家の造り上、すぐ私の姿が見えなくなる
→居間と台所が離れている古い造りなのです…。後追い中には死活問題。 

■離乳食作りは私担当
→BFは嫌がるので一から作りました。しかもおんぶ必須。ストック一切無いってしんどい…。

■夜頻繁に起きる
→なーーぜーー('A`) 

■平日は母が仕事で不在
→なんとかなるって思ってたけど…想像以上に大変だった… 

■ってか寒い!!!
→朝晩はほんとに寒かったです。最低気温13℃とかでした。

  

もう、自宅にいるよりベッタリ('A`)

ここしばらくおんぶで家事なんてしてなかったわ…。

  

もうしーちゃんと二人での帰省なんてするもんかーーーー!!!

と、軽く泣きが入るくらいなんか疲れました。

次は夫も一緒に帰省したいと思います…。

あ、でもしばらくしたら後追いとかはなくなるのかな…。

 

 * * * * *

  

大変ではあったけど、でも父母のじじばば化している姿を見るのはやっぱり微笑ましいもので(●´∀`●) 

 

「おんも行くどーーー」としーちゃんを連れ出し公園へ。

一日に何度も「おんも行くどーー」と連れ出しておりました。 

ばーちゃんが空港まで見送りに。

帰る前の日辺りからようやく打ち解けておりました。

もっと早くに打ち解けて欲しかった…(´;ω;`) 

 

空港と言えば、心配していた飛行機の搭乗ですが、全く泣かずむしろ楽しんでおりましたヾ(´⊆`*)ノ

窓の外を指さしながら「あっ!あっ!」とお話したり、周囲にもニッコニコで愛想ふりまくり。

そして、

お隣のご婦人からこちらのネコちゃんのがま口を頂きました。

ちょっかい出しまくってすみませんヽ(´o`; 

 

GWに搭乗した際は離陸のタイミングでおっぱいを飲ませ耳抜きしていたのですが、今回はパンやお菓子を食べさせたり、お水を飲ませたりして耳抜きを行いました。

ちょうど搭乗の時間がお昼時だったので、お昼ご飯を機内で食べさせたのがご機嫌の要因だったような気もします。笑 

 

羽田空港では、搭乗口近くのキッズスペースで時間ギリギリまで遊ばせました。

これもまたご機嫌でいてくれた要因の一つかしら(●´∀`●) 

羽田空港をご利用される方、要チェックです!!

(キッズスペースの詳細は→こちら 

 

* * * * *

 

いじめに合う娘。 

天国のひいばあちゃんにカンカン鳴らしながらご挨拶。 

娘がこんなに階段登れるなんて…、とちょっと感心した私なのでした。笑

(もちろん、すぐ下ろしました) 

 

* * * * *

  

空港へは夫が車でお迎えに来てくれました

しーちゃんに早く会いたくて仕方なかったご様子。

 

しばしの独身気分はどうよ??と聞いてみたところ

「孤独でものすごく不安な気持ちになった…」とのことでした。

夫はもはやしーちゃん無しでは生きていけない体になったようです。

  

そして、実は昨日は6回目の結婚記念日でしてヾ(´⊆`*)ノ

7年目突入~。

あら、お付き合いから入れたら14年目突入?早いもんだわ。

 

ホントは焼肉にでも…と思っていたけどなんかもう外出する気力がなく。

そんなわけで、昨日は夫がお鍋作ってくれました(●´∀`●)

そういえば、去年も産後直後過ぎて外出することも出来なかったけど、夫がご飯作ってくれたんだっけ。

うむ、結婚記念日に夫がご飯を作る。毎年恒例にしたいものです。 

 

* * * * *

 

そういえば。

しーちゃんを「そっち行っちゃダメだよー」と連れ戻すたびに、父が茶化すように「ダメよー。ダメダメ」と言っており。

何それ?

と、言われるたびに軽くイラつきながら無視していたのですが…

お笑い芸人のギャグだったんですね。笑

夫から今LINEが来て、その事実を知りました。

 

流行りに疎い父より遅れてる私って一体…('A`)