りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後374日目- 温泉旅行振り返り

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

書きたいことが山ほどあるのに、娘の後追いがすごすぎて('A`)

 

ちょっと、私置いてどこ行く気ーー!(いや、台所ですけど…) 

さぁ、今すぐ抱っこしなさい!!

 

ちょっと離れただけでこれです('A`)

まるで永遠の別れかのよう。 

 

そして、ついに、本日つかまり立ちしながら人工芝を乗り越えるという技を身に付けてしまいました。

器用につま先立ちで。

そうまでしてくっつきたいのかい('A`) 

 

お誕生日以降、後追いが加速しています。

25

こうなった原因は、何を隠そう…温泉旅行なのです…orz 

 

~敗因~

・GWぶりのじいじばあばと会っていきなり温泉に宿泊だった

→空港に着いたじいばあを途中で拾って旅館へ移動、というコースでした

 

・久しぶりに会ったばあばと旅館で二人きりにしてしまった

→作務衣に着替えてくるのでその間見ててください~、なんて軽い気持ちで預けてしまった 

 

泣いていないし大丈夫かな?と思っていたら、それは我慢だったようで、迎えに行った途端悲鳴をあげながら1時間程泣きわめきまして。手が付けられないとはまさにこのこと。夫と温泉を交代で入って、その間泣きわめくしーちゃんをあやすのに一苦労。

 

それ以降、なんとお誕生日までじいばあ見知り。(9/6に来て9/9までダメだった)

デッカイドーからわざわざしーちゃんのお誕生日をお祝いするために来てくれた夫のご両親に申し訳なさすぎてもう(´;ω;`)

 

GWには会った初日から仲良くしていたので、私も気が緩んでいました。

きっと知恵がついて、置き去りにされた、とか、ママがいない、とか感じて不安で仕方なかったんだろうな。

しーちゃんにも可哀想なことをしました。

  

そんなこんなで、この温泉以降、しーちゃんと私の間に磁石でも入っているのかと思うくらいもうベーーッタリ。

何もできません('A`) 

しかも、生活リズムも少し乱れてしまったようで、中々寝てくれない日もあり 

それなのに、明日から実は実家に帰省するっていうね。

しかも、今回は夫抜きで二人きりっていうね。

 

あーー、ますます後追いひどくなりそう('A`)

お母ちゃん、考えただけで頭がはげそうです。 

 

* * * * *

 

と、少々予想外の展開とはなったものの、旅行自体はとっても楽しく充実したものとなりましたヾ(´⊆`*)ノ

写真でだだだーっと振り返りたいと思います★ 

 

【誕生寺】

旅館近くにあったお寺にて。 

ひょっこり。 

 

【旅館にて】 

ママ手作り甚平、ここでも大活躍! 

ひっつき虫。ご飯は座って食べようよ…ヽ(´o`;

 

尚、大浴場は特にビビることなく入ることが出来ました。ホッと一安心。

「ベビーに優しいお宿」で検索して予約した旅館だったからか、部屋にバンボが置いてありました。

結局使うことなく終わってしまいましたがヽ(´o`; 

 

【寝相】 

普段ベッドで寝ているので、布団での寝相の悪さが新鮮でした。

なるほど、欄外に出るんですね。笑 

ゴロン。 

ゴロゴロン。 

ゴロゴロゴロン。 

よいしょ、よいしょ。 

寝ながら布団に戻る器用な娘。笑 

 

【鴨川シーワールド】 

お魚さん、こんにちはーー。 

興味深々で見てました。私も癒されたーー! 

シャチのショー。

リアルに「ギャーッ!」と悲鳴をあげていました。笑

怖かったのかな。笑 

話す白イルカ。

「こんにちは」って喋ってました。賢すぎてビックリ!! 

追加料金を支払い、笑うアシカと記念写真。

アシカさん、お勤めご苦労様です。 

亀さんにご挨拶。 

 

【持っていって良かったアイテム】

 

■チェアベルト 

 

旅館の豆イスに取りつけたり、鴨川シーワールドで借りた子供イスに取り付けたり。

ベルトがないイスでも安心して座らせることが出来ました。

 

■紙パックのお茶 

洗剤を持っていくのが面倒で、マグではなく紙パックのお茶を持っていきました。

合わせて、

紙パック用のケースも持っていきました。

私は同じ商品をセリアで購入! 

 

■ベビービョルンの抱っこ紐 

家族でお出かけする際の必須アイテムとなっています。

私はもう肩が辛くて使えないのですが、夫はまだ平気なようなので夫専用の抱っこ紐と化しています。

前向き抱っこの方がしーちゃんも楽しそうです(●´∀`●) 

 

【食事について】 

旅館でのご飯は、大人用のご飯+おかずのBF で乗り切りました。

普段は軟飯にしていますが、ご飯が固い分には問題ないようで、むしろ食いついていました。

でも、やっぱり柔らかいご飯(べちゃべちゃしたもの)は嫌なようで…

鴨川シーワールドでのお昼ご飯に初めて和○堂のご飯とおかずがセットになっているBFをあげてみましたが、不安的中。案の定拒否。

バナナ持っていって良かった…。

 

↑これ持ってます。笑

  

-・-・-・-・-・-・-・-・-・

  

明日からの帰省では、今回の温泉旅行の反省点を踏まえ、じーばーに抱っこさせるのはしばらくして慣れてからにしようと思います。

  

そんなこんなで、明日から in 東北 です。

実家に帰る際にいつも悩む「服」問題。

多分長袖だよな…。うん、長袖だと思う。

買い立てホヤホヤの秋服を持っていこう(●´艸`)ムフフ

  

飛行機でぐずるかしら('A`)

あー、考えただけでゲッソリ。

 

後追いひどくなるかしら('A`)

あー、考えただけでグッタリ。

 

でも、 

この笑顔を見ると頑張れちゃうんですよね。

よし、明日の移動も頑張ろうヾ(´⊆`*)ノ

さーて、荷造りしなきゃ!!