読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【モニター企画】 Oisixの食材試してみました★2 と、一歳記念撮影会

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

  

お誕生日のために作った花冠。
お外の方が映えそうだな~と思い、本日近くの公園で撮影会を決行ヾ(´⊆`*)ノ

 

残念ながら、肝心の花冠嫌がられちゃいまして。無念('A`)

でも、

中々良い写真が撮れました(●´艸`)

ママラッチ大成功★

 


  

さてさて。

温泉旅行記がまだ手つかずではありますが。

6月に引き続き、またまたエキサイトさんのモニター企画でOisixの食材を試させていただくことになりました(・∀・)ゝ

 ↓前回のモニター記事 

www.ringo-time.com

  

そんなわけで、取り急ぎ食材をご紹介したいと思います!

 

オイシックス再び試してみました!!

 

3連休に食材がドーンと届きました★

えっ、私食べられちゃうの!?

 

今回届いた食材

・シフォンなす(ヒゴムラサキ)
・ジュエルぶどう(巨峰)
・れんこん
・ミニトマト
・蝦夷マイタケ
・サラダほうれん草
・ミニ白菜
・アップルピーマン
・子大豆もやし
・館ヶ森高原豚 モモスライス120g
・飛騨高原ミルク
・たまご6個
・生らっかせい

 

シフォンなす、でかっ!!

 

前回はしーちゃんの離乳食が全く進んでおらずほとんどの食材を大人のご飯で使ったのですが、今回はしーちゃんに食べさせられるのがとっても嬉しい(●´艸`)

そんなわけで、Oisixの食材を使って離乳食を作ってみました★

 

 お昼ご飯

 

・なすとトマトのツナ煮
・れんこんバーグ
・サラダほうれん草入りおにぎり
・人参(誕生会で作ったあまりを冷凍していたもの)

 

なすとトマトのツナ煮

シフォンナス、マイタケ、ミニトマト(いずれもOisix食材)を細かく切って鍋に入れて、ツナとかつお節を入れて煮ました。
味付けは出汁醤油。最後にとろみをつけて完成。

れんこんバーグ

れんこん(Oisix食材)をすりおろして、粘りが出るまで叩いた鶏胸肉と片栗粉と青のりと共に練って、一口大に焼きました。
ちょっと固いかな~と思いましたが食べてくれました★
大豆が大丈夫なら、お豆腐を混ぜた方が柔らかくて食べやすい気がします。

サラダほうれん草入りおにぎり

しーちゃん、おにぎりがとにかくお好きなようです。
コメントで教えていただいた「ご飯を海苔で挟んでキッチンばさみで切る」方法が本当に楽で。
しかもしーちゃんも食べやすそう!

そんなわけで、一日一食はおにぎりにしちゃってます(・∀・)ゝ

毎回野菜だったりお魚だったりを混ぜて栄養面も良くなるよう意識しています。
今回のサラダほうれん草はレンジでチンして、細かく刻んで混ぜました。


愛用しているプレート★

夜ご飯

 

・白菜入りそうめん
・なすと豚肉の味噌炒め

 

白菜入りそうめん

シフォンナス、マイタケ、アップルピーマン(いずれもOisix食材)をかつお節と水と一緒に鍋に入れて煮る。味付けは出汁醤油。とろみもつけておく。
そうめんは別の鍋で茹でて、↑の鍋に入れる。 

なすと豚肉の味噌炒め

豚肉となす(Oisix食材)、玉ねぎを細かく切って少量の油で炒める。
味付けは味噌と砂糖(いずれも極々少量)

尚、大人のご飯は、なすの豚肉巻きにしましたヾ(´⊆`*)ノ
味付けもほぼ一緒。(大人用は、味噌と砂糖とみりんとにんにくとお酒、にしてみました)

しーちゃんと同じものが食べていることがとっても嬉しかったです。

 

しーちゃん、ご飯あーーん。

美味しい♡♡(この仕草がしーちゃんの『美味しい』なのです。笑)

よっぽど気に入ったのか、そうめんをおかわりしまして。
写真の量の2倍のそうめんを食べました。

た、食べ過ぎじゃ…ヽ(´o`;

 

その他の食材

 

しーちゃんがまだ食べれない食材は大人が美味しくいただきました★

 

たまごはシンプルにたまごかけご飯に。 

ジュエルぶどうも、シンプルにそのまま。
(夫が果物アレルギーなので、しーちゃんに果物はバナナ以外あげていないのでした)

生落花生は茹でて食べました。

初めて食べましたが、熱々だとユリ根に近いかも!
冷めたら落花生の味わいになりました。

牛乳は、ロイヤルミルクティーにしてみました。

ミルクに直接茶葉を入れて煮だしました(●´艸`)ウマママ

  

もやしがまだ使えていなくてヽ(´o`;

大豆もやしなので、しーちゃんには使えないし…(大豆アレルギー疑いのため)

明日サラダにしていただく予定です!!
ご紹介出来ず、すみません。。。

 

 一番気に入った食材

 

今回の食材でぴか一だと思ったのが『シフォンなす』!!
こーーれは感動レベルで美味しかったですヽ(`∀´)ノ

煮ても焼いても、生でも美味しい!

一切えぐみもなく、しかもふわふわと柔らかく、包丁を入れた瞬間から「いつものなすと違う!」と感じました。
また食べたいな~。ほんとに美味しかった♡♡

 

美味しくてしかも安全なので、離乳食にも安心して使えるのが本当に嬉しい。

Oisix様様です(●´∀`●)

 続けて購入するかどうかは、金銭面の問題があるので何とも言えないのが庶民の悲しいところ。

使い続けれたらいいんでしょうけど…お値段がね、結構するもんでねヽ(´o`;
でも、お味や安全面はさすがだと思いました★

 今回も素敵な食材を試させていただき、ありがとうございました!!

  

 今回試させていただいた Oisix の詳細↓

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村