りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後366日目- 11ヶ月目に見せた成長まとめ

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


お誕生日のお祝いコメントを本当にたくさんの方からいただきまして、ワタクシもう感激しっぱなしです(´;ω;`)

応援クリックも、今まで見たことのないクリック数に!!

自分の身に(しーちゃんの身に)起きていることとは到底思えず、
「あれ?りんごさんって私のことだよね?しーちゃんって私の娘のことだよね??」
と、暫し思考回路がショート。笑

人生において、こんなにもたくさんの方から誕生日をお祝いしてもらえることなんて早々ないこと。

っていうか、私この31年間でそんな大それた経験してません。笑

それを1歳で成し遂げるとは…。

し、しーちゃん…。我が娘ながらアッパレヽ(`∀´)ノ!!


コメントお一つお一つから温かい思いが伝わってきて、心から嬉しく思っております。
お会いしたことのない方なのに、皆さんの存在を身近に感じました。

ブログを始めた当初から見ていてくださった方、検索からお越しいただいた方、出産を機にご覧いただいている方などなど…。
私は本当にたくさんの方に支えられています。

本当に本当に幸せ者ですヾ(´⊆`*)ノ

一件一件にお返事を書きたいのですが、中々まとまった時間が取れず…。

すみませんが、しばらくの間は記事更新を優先させていただきたく思っております(´;ω;`)
本当にすみません…。

いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいております★
まとめての御礼となってしまうことを何卒お許しください。

今後とも当ブログをよろしくお願いします♡♡

 


 

さてさて。

お誕生会、並びに、一泊二日の温泉旅行記を書こうと、現在写真の整理中でございます。

が、予想はしておりましたが…これは中々のボリュームですぞ…(;゚;Д;゚;)ゴクリ
いやはや、ママラッチしすぎました。笑

写真の整理にもう少し時間がかかりそうなので…
まずは毎月恒例の一ヶ月の成長を記すことから始めたいと思います!



~11ヶ月目に見せた成長~

■とうとう一歳までに歯は一本しか生えず。笑
→1本っていうか…1/2本です。ハイ。

■密かにハイハイレースに出場
→そして意外にも無事完走!!

■つかみ食べ本格化(食器ごと渡す)
→しーちゃん、食べるのが好きみたいで中々上手に食べてます★
近々また離乳食についてまとめたいと思ってます!

■いただきます、ごちそうさま。
→イスに座らせるとパチン、とします。お腹がいっぱいになったら同じくパチン。
あらお行儀が良いこと(●´艸`)

■チューを覚える
→夫、私、そして夫のご両親にもチューしてくれました。おませさんになりそうです。笑

■一人遊びが上手に
→それはもう、黙々と。

■帽子ポイポイ病が治った
→王冠かぶってくれた~!!!

■ベビーサインを披露し出す
(NEWサイン⇒もっと、美味しい、ワンワン、うさぎ、鳥、電気、お花、星など)
→「おっぱい、もっと」なんていうこともサインでわかるようになりました。段々と会話らしくなってきました!!

■ひっつき虫に
→いやもう、嬉しい悲鳴とはこのこと。ベッタリです、ベッタリ('A`)

■おつむてんてん、グーパーグーパーなど
→こちらの言葉に反応して動作を見せてくれるように(●´艸`)

■「はい」
→初めての言葉…にはならないと思いますが、「はい」とお返事するようになりました。笑
もうね、たまらなく可愛いです(●´艸`)

■ママって言ったかも!!!!
→厳密には12ヶ月になってからなのですが…、今日「ママー」って言ってくれました。(多分)
じいじ曰く、9/10 10:40 の出来事とのこと。


ハイハイレース。
「はい、ご褒美のお菓子ちょーだい」


台所から隠し撮り。黙々と遊ぶ娘。
今も一人で遊んでます。この隙にブログの更新更新!!!


11ヶ月目で一番気に入っている写真(●´∀`●)
夫、味をしめて、その後何度もチューを要請しています。

このままキス魔に育つのではないかと少々心配。笑
ファーストキスは大事にしてちょーだいよヽ(´o`;


* * * * *


やーー、もう、すっかり人間です、人間。

あのフニャンフニャンでホニャンホニャンだったしーちゃんは何処へやら。
意思の疎通がとれちゃうんですから驚きです。

私の動きをたまに真似していたりして。
あー、こりゃ普段の生活を改めないと教育上よろしくない、と痛感しているところです。

間違っても、足や尻で扉を閉めたりしてはいけない、ということですな('A`)

すっかり人間となったしーちゃんを見て、改めてこの1年という月日の重みを噛みしめております。

三十路過ぎた私が過ごす一年とは訳が違う。

本当に濃くて、愛おしくて、とっても大切な一年でした(●´ω`●)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日の投稿でも載せましたが、おむつアートを改めてご紹介。

王冠をかぶってくれましたーーー(´;ω;`)♡♡♡
しかも、満面の笑み!!

もう、目隠しなどせずドンと載せてしまいたいという衝動にかられるくらいの満面の笑みでした。笑

そして、もう一枚。

私も一緒に写ってみましたヾ(´⊆`*)ノ

夫が「どうやっても収まらない、無理だよこれ」とブツブツ文句を言いながら撮影してくれました。
縦にしたら無事収まったようです。笑


おむつアートも無事1年分撮影し終えることが出来ました。
並べて見てみると成長もわかるし、思い出にも残るし、マメに続けてきて良かったです。

このおむつアート、お誕生会の飾りつけでも活躍してもらいました★
詳細はまた後ほど(●´艸`)

さすがにもうネタ切れなので(笑)、これにておむつアート終了~。
私、一年間お疲れぃ!!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


では、引き続き写真の整理を行いたいと思います★


最後に。改めてにはなりますが…

たくさんのコメント、ならびに応援クリック。
もちろん、心の中で「おめでとう」と思ってくださった方も、たまたまこのブログを見てくださった方も。

このブログを見てくださっている全ての方へ。

皆様、本当にありがとうございましたヽ(`∀´)ノ!!!!