りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後340日目- マンツーマンウィーク

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

深夜に引き続き本日2回目の投稿。あら珍しい! 

 

今日は、ママ友の娘ちゃんのお誕生日。

実家に帰省中とのことなので、きっとじいじばあばと楽しい時間を過ごしたことと思います(●´ω`●)

一緒に作った花冠、ちゃんと頭にのせてくれたかしら。笑

 

月齢の低いときから一緒に遊んでくれていたしーちゃんのお友達が一歳。

私も親戚のおばちゃんのような気持ちでその子の成長を見てきたこともあり、なんだか妙にしみじみとした気持ちでおります。

 

Rちゃん、一歳おめでとう。

ママ、一年お疲れ様でした(●´∀`●)

 

私とママ友を引き合わせてくれたRちゃんに、心から感謝。

これからもしーちゃんと仲良くしてね♡ 

 

* * * * *

 

さてさて。

 

世間ではなんですか、お盆で連休中なんですよね。

あ、わが家ですか。

至っていつも通りです('A`)

夫、安定の深夜1時帰宅。

 

今週はママ友も帰省やらなんやらで忙しく、暇人は私だけ。ポッツーーン。

しーちゃんと、まさにマンツーマン状態。

可愛い可愛い娘だけど、こうもずっと付きっきりだと疲れてくるもので。

 

「私もたまには一人の時間が欲しいわ」ってなもんで、しーちゃん食いついてくれるかしら?とトトロを見せてみたんですが、まっくろくろすけにギャン泣き。

えぇーーーー、そこでーーーー('A`)

見始めて数分で、メイン(トトロ)が登場する前に、あえなく断念。

 

なんだかもう今日は疲れが溜まっちゃって、晩ご飯焼きそばっていうねヽ(´o`;

朝から夫に「ごめん、今日焼きそばにするわ」と宣言したダメ嫁。

なんて手抜き過ぎる晩ご飯。

でも、私も夫もソース味&麺類が大好物なので、むしろ焼きそばで嬉しかったり。笑

 

晩ご飯だけに限らず、家事全般超手抜きしてるし、「大変だー」と声を大にして言うほど大変なわけではないと思う。

でもなぜか今週はいつもよりもドッと疲れました。

予定が詰まっている一週間よりもずっと。

 

今週一週間で、普段ママ友と会って話している時間がどれだけ私にとって大切な時間なのかということを痛感しました。

会って、たわいのない話をして。

そんな時間で、私は日々エネルギーチャージをしていたんですね。

 

エンドレス絵本タイム(ん、ん、と読み終わったばかりの絵本を突き出される)

エンドレスどうぞ攻撃(物を渡され奪われ渡されの繰り返し)

エンドレス指さし(次々指さすものに答えていく早当てクイズのようなもの)

エンドレスママ登り(ひたすら登られる)

 

それらの欲求をかわしてトイレに行こうものなら泣かれ喚かれ。

 

可愛い可愛いしーちゃんだけど、そんなしーちゃんと戯れる時間は何よりの至福ではあるけど…、心底話の分かる人と絡みたい衝動に駆られてしまいましたわ('A`)

 

でも、良かったこともあり。

毎日家で過ごしたおかげでお昼寝時間の調節がうまくいき、連日夜すんなり寝てくれました。

それが何よりの幸せ。

 

そんな一週間でした。

 

明日明後日は夫がいるーーー!!!

大人が家にいるーーーー!!!

それだけで嬉しいーーー。笑

 

なんだか愚痴っぽくなっちゃったヽ(´o`; イヤン 

 

お昼寝中の娘。

寝姿が長くなった…。 

 

余談ですが、夫、お盆休みの代わりに9月に夏休みを取得しようとしているようです。

もちろん、しーちゃんの誕生日に(●´艸`)

私的にも、お盆休みよりもその方が嬉しい。

家族みんなでお誕生日をお祝いできるよう、お休み取得に向けて頑張ってちょーだいヾ(´⊆`*)ノ