りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後332日目- 甚平会

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

私が楽天で買いまわっている間にも、しーちゃんは成長しているわけで。

シレッとつたい歩きをしだしました。

ほんとにシレッと。

ショッピングセンターのキッズスペースで遊ばせていたらシレッと披露。

母ビックリよ。

 

「えっ?私前から出来てましたけど?」とでも言わんばかりのナチュラルさ。

まだそこまで距離は歩けませんが、確実に足腰が強くなっている模様。

 

あんた、成長したね(´;ω;`)♡ 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 

 

さてさて。

 

昨日、お友達と甚平会を開きました!

ようは子供に甚平着せて集まろう、ってだけの会。笑

 

三組で開く予定だったのですが、夏風邪をひいてしまい一組欠席に(´;ω;`)

そもそも、この甚平会。

元は七夕会の予定だったんです。

が、お友達が体調不良により2週間後に延期…したら、しーちゃんが体調不良でまた延期…、で今回また別のお友達が発熱。

 

ホント夏風邪流行っていますね('A`)

皆さんもどうぞお気を付けください。

  

そんなわけで、ちょっと七夕な雰囲気も出してみました。

8/7に七夕をやる地域もありますしね(●´艸`) 

 

早速ぐずる娘。 

プーさん持たせたらキリッとしました。笑 

これな~に? 

ママ、また撮ってんの? 

お友達と一緒にパチリ。 

 

手作り甚平、大活躍でした(●´艸`)

お友達の着ている甚平も、ばあば手作りとのこと。

私が作ったものとは比べ物にならないくらいキレイな仕上がりでした。さすがっ!

 

用意してもらったお昼ご飯も七夕仕様★

氷までお星さま!

美味しくペロッといただきました。ごちそうさま♡ 

 

プール遊びもしよう!とお誘いをうけ、水着を持参で行ったんですが…

えぇ、やっぱり駄目でした('A`) 

お友達がパチャパチャ遊んでいるところを見たら入りたくなるかな~なんて思ったんですが。

 

そんなわけで、

室内で楽しむ娘。

上だけ水着。笑

 

お友達と遊ぶしーちゃん。 

そんなに前のめりになるなら、プール入ればいいのに('A`) 

 

今回欠席だったお友達も一緒に、また甚平会したいと思います♡

夏を楽しまないとね(●´艸`) 

 

* * * * * 

 

甚平と言えば。

先日お祭りデビューも果たしました!

 

うちわ片手に楽しむ娘。 

 

着せている甚平はこちら。

  

この甚平をポチッたあとに、ミシンを買ったんですよね(;´∀`)

なので、無駄に甚平2着も持っているのです。笑

サイズ90なので来年も使えるだろうし、まぁいっか★

  

私と夫が焼きそばだ串焼きだと食べている姿を羨ましそうに眺めるしーちゃん。

来年のお祭りでは何か一緒に食べれるかしら。

早くも来年のお祭りが楽しみだわ(●´艸`)