りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後315日目- のんびり連休 と、最近の成長

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

三連休初日にヒマワリを見に行ったわが家。

残りの二日間は何をしていたのかというと…、なーーんもせず終わりました。

夏風邪引いちゃいまして('A`)

しーちゃん鼻水ジュルってます。

私も鼻水ジュルってます。

あー、しんど。

 

昨日は私の扁桃腺が腫れていて熱が出るかと心配していたんですが、どうにか悪化せずにすみました。

しーちゃんの鼻水もだいぶ落ち着きました。

 

夏風邪流行っているみたいですねヽ(´o`;

どうぞ、皆さんもお気を付けください。 

 

そんなわけで、連休中は初日以外家でのんびり過ごしました。

 

しーちゃんの前髪を切ったり

 

ゴロゴロしたり
(おむチラ。布おむつ、先日再開しました★)

 

部屋の片づけをしたり。
(しーちゃんの行動範囲が広がったので、魔窟と化していた隣の和室を整理。押し入れ収納ケースを買い足しです)

 

カッパじゃないよ、しーちゃんだよ。 

 

本調子じゃない私を気遣って夫が晩ご飯にカレーを作ってくれたおかげで、私ものんびり過ごすことが出来ました。

ホントにありがとう(´;ω;`)

 

のんびり過ごす、なんていう贅沢を堪能した連休でした。 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 

 

さてさて。

親がのんびりしている間にも、しーちゃんは着々と成長しています。

 

今は絶賛「指さしブーム」到来です。

 

パンが食べたいわ

 

一緒に出したさつまいもサラダじゃなく、パンがいいと。

そんな主張をするようになりました。

 

あれ何、これ何。

そんな声が聞こえてきそうです。

 

しーちゃんが隣の和室にしまっていた箱を指さしまして。

気になるかい?じゃぁ、開けてみようか!

 

 

そんなわけで、出産祝いで頂いた木のおもちゃのお出ましです(●´艸`)
(対象年齢1歳半~)

 

面白そうに、車が走るのを観察。

 

こうやるの?

 

と、自らも挑戦。

でも、タイヤを下にして置くのはまだ難しいらしく、成功せず。

 

どういう作りになってるのかしら。

 

と興味深々でした。 

 

* * * * * 

 

あと、これは私にとっては残念な成長…。

 

人工芝、突破されました('A`)

 

あぁ…、なんてこったい。

 

ママ友が、人工芝を二列にしたら突破されなくなった、と言っていたので増設しようか検討中。

ますます緑化が進みそうです。 

 

* * * * * 

 

出し惜しみしていたつかまり立ちも、ようやくコツを覚えたのか、日に何度も披露してくれるようになりました。

ハイハイもだいぶ上手になってきていて、成長を実感しています(●´∀`●)

たくさん動いて、たくさん寝て、スクスクと元気に育つんだぞ~!! 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 

 

そんなこんなで、気づけば7月も後半。

ありゃ、あと1ヶ月半程で一歳じゃないか。

 

お誕生日にやりたいことリストも書きだしております。

そして、なんとデッカイドーから夫のご両親がお祝いのために駆けつけてくれることになりました★

初めて家族三人だけではなく大人数でお祝いしてあげれそうですごく嬉しいヾ(´⊆`*)ノ

 

色々と準備進めなきゃ(●´艸`)ムフッ