りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後311日目- 夏服まとめ と、発熱

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

  

しーちゃんのお洋服についてのお問い合わせを何件かいただきました。

ありがとうございます★

 

以前にも服についての記事をリクエストいただいていたので、この機会に夏服についてまとめてみました。

ただ…、もう夏服は準備しつくしている方が大半でしょうし、参考には全くならないと思います(;´∀`)

どうせ書くならもっと早く書けって話ですね、すみませんヽ(´o`;

 

とはいえ、これも育児の記録!

ということで、誰の参考にもならない記事を書いてみますっ!!笑 

 

最近の写真と共に紹介していきます~。 

 

キャミソールとブルマ : アンナニコラ
半袖 : Kid's zoo
トレンカ風レッグウォーマー : プラチナムベイビー

 

タンクトップ : babyGap
ショートパンツ : babyGap
トレンカ風レッグウォーマー : プラチナムベイビー
歯固めネックレス(私の) : Teething Bling
(歯固めネックレス、なんだかものすごくお気に入りのようです。笑)

 

半袖ロンパース : babyGap
サロペット : babyGap
トレンカ風レッグウォーマー : プラチナムベイビー

 

半袖ロンパース : babyGap
ワンピース : babyGap(友達からお下がり)

 

半袖ロンパース : babyGap
ブルマスカート : プラチナムベイビー
トレンカ風レッグウォーマー : プラチナムベイビー
(夫命名、HOWEVER寝。GLAYファンの方、すみません)

 

半袖 : Kid's zoo
レギンス : ユニクロ

 

半袖ロンパース : babyGAP
ワンピース : 組曲(お義母さんが出産前にくれたもの)
レギンス : ベルメゾン(セールで購入)

 

半袖ロンパース : babyGAP
かぼちゃパンツ : 手作り(●´艸`)
アームカバー(私の) : イーザッカマニアストアーズ
(母にイタズラされる娘、の図)

 

ご覧の通り、babyGapだらけです。笑

もちろん、セールのときに購入。

定価じゃ買えませんヽ(´o`;

GAPの半袖ロンパースは計4着持っていますが、いずれも500~700円くらいで買ったはず。

買いすぎたかな~と思っていましたが、最近は汗をかくたび着替えているので全然買いすぎじゃありませんでした。

春服は西○屋で買ったりしていたのですが、洗濯したら毛玉がすぐ出来てしまって。

セールのときに買えば金額的にも大差ないし、生地がしっかりしていてへたれないし、今後もGapのお世話になりそうです(●´艸`)

 

ご質問いただいていたアンナニコラのキャミとブルマのセット。

この夏一番のお気に入りです(●´艸`)

赤すぐで1000円OFFクーポンを使って購入しました。

それでも私の中ではかなり悩むお値段だったのですが、上下別々に使えるし、何よりめちゃんこ可愛いし、本当に買って良かったです。

サイズ的にまだゆとりがありそうなので、来年も使えるかな??使えますように。  

 

レギンスはユニクロのものが使いやすくて重宝しています。

ギンガムチェックのもの以外にも、デニムっぽいものも買いました。

  

トレンカ風レッグウォーマーは使いやすくてすごく気に入っています。

色違いで何枚か持っていますが、これは買ってよかった商品でした。

冷房・紫外線対策として、これからも大活躍間違いなしっヽ(`∀´)ノ

なお、ハイハイ時の膝の保護を目的としてならば、ロングタイプの方が良さそうです。

レギュラーサイズだと、膝の保護まではされませんでした(;´∀`)

  

肌着なので見えませんが、赤ちゃん本舗で買ったメッシュのキャミソールロンパースが大変役立っています。

こちらの形の肌着だと、服から肌着が見えないので着る服を選びません。

女の子の服だと、タンクトップ型の肌着だとガッツリ見えてしまうお洋服も結構あるんですよね。

ユニクロの肌着もあるので2枚しか買いませんでしたが、かなり重宝しています。

尚、大きすぎるとビーチクさんが「こんにちはー」してしまうので、ワンサイズ小さ目の購入で大丈夫かと思います。(サイズ70を購入)

  

他、購入品のリンク先↓

   

 

しーちゃんのお洋服(主要なもの)はこんな感じです。

※この他にもユニクロやベルメゾンで買ったTシャツ数枚あり

 

尚、いずれもサイズは80で購入しています。 

 

次買う服は秋冬もの。

どんなもの買おうか、今から楽しみすぎる。

ベビー服を買うことがちょっとしたストレス解消になってます。笑

絶対必要なお買い物なだけに、罪悪感がないですからね(●´艸`)

とはいえ、買いすぎ注意。

必要なものを見極めて買っていかねば。(←と、自分に言い聞かせる日々)

 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  

 話は変わって。

 

昨日の日中、しーちゃん38.1℃の熱を出しまして(;´・ω・)

風邪か?風邪なのか??

と、かなり焦りましたが、38℃をマークしたのはそのときだけで段々下がっていき、夕方には平熱にまで戻ったので病院にはいかず様子を見ることに。

 

体がしんどかったのか、かなり甘えん坊になっていて超絶抱っこちゃんモード。

夜も寝付けなかったのか頻繁に起きてしまっていたけど(20分おきとか)、今日は元気いっぱいでした。

でも、念のため今日の予定はキャンセルして、一日家でゴロゴロー。

 

思うに、昨日の発熱は風邪ではなく、体に熱がこもってしまっていたのではないかと。

ここのところすごく暑くて、夜もモンモンとした熱気。

そのうえ、カンカン照りの中エルゴでお出かけして、しーちゃんの体温調節がパンクしちゃったんじゃないかと思っています。(一応保冷剤は付けていたんですが)

もちろん素人判断なので、実際のところはわかりませんが…。

 

そんなわけで、昨日は今年初めてエアコンをつけながら寝ました。

わが家の寝室にはエアコンがなく(設置が出来ない)、リビングの冷気を扇風機で寝室まで送らねばならないというなんとも残念な造りなのです。

どうにか快適な寝環境を整えたいと思っているのですが、どうしたものか。

冷えすぎも良くないだろうし、暑過ぎもいけないだろうし。

難しいものです。

 

先日購入した

こちらのヒンヤリ敷パット。

 

肌触りが良くて、触ると若干ひんやりした感じはありますが…、熱帯夜どんと来いやーー!と強気になれるほどのヒンヤリ感ではありませんでした(;´∀`)

でも、汗も吸ってくれるし、何度も言いますが触り心地がスベスベしていて気持ちいいので、トータル的には満足してます。

もっとヒンヤリする敷パットと出会えたら、そっちに浮気しちゃいそうですが。

  

あーー、ほんと夏苦手('A`)

 

エアコンを使いすぎたら汗腺が出来なくなっちゃうぜベイビー、とか、いやいやエアコンを使わないと熱中症なっちゃうぜベイビー、とか、もうどうしたらいいんでしょ。

 

いっそのこと、夏の間は実家に帰ってしまいたいりんごなのでした。

北国が恋しいぜっ(´;ω;`)