りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後300日- 「どうぞ」が出来るように!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



今日は天気が良かったので動物園へ行ってきましたヾ(´⊆`*)ノ
でも、その話は後日書くとして…。

今日夫と共におったまげた娘の成長を書き留めたいと思います。


* * * * *


しーちゃん、これちょうだい。
と、欲しいものを指さすと、それを掴んで

どうぞ、と手渡してくれました!!!
な、なんという高度な技をっ!!!


どうじょ。

はい、どうじょ。
(ちなみに持ってきてくれているのはプーさんメリーの部品)


何度もやってみたけど、その都度持ってきて「どうぞ」してくれました。

ちょっと、お母ちゃん本気で感動なんですけど(´;ω;`)♡
目頭が熱くなるとはまさにこのこと。


他にも、箱に入ったおもちゃを手に取って、また箱に戻す、ということをシレッとこなしていました。
さぁ、いよいよ幼児っぽくなってまいりましたっ!!

いやん、ちょっとまって。
お母ちゃんを置いていかないでヽ(´o`;



つかまり立ちは…

あとちょっとかな(●´艸`)

そして、歯は未だ生えず。ツルッツル。


* * * * *


「バイバイ」と言うとバイバイしたり、
「バンザーイ」と言うと万歳したり。

言葉も少しずつ理解してきているようです。


すごいなぁ、ほんとすごい。
子供の成長って本当にすごい。

一瞬たりとも見逃せないですね。一日一日、確実に成長していってる。


今日で生後300日。
一歳まで残り65日!!

これからしーちゃんがどんな子に成長していくのか、とっても楽しみですヾ(´⊆`*)ノ